最近2日に1度くらい有線で聞きます。こないだ流れた時、急いで歌詞を控えました。断片的ですが、これがその控えです。
「さがして/夢/せつない/なぜ私/透明な/思いがない/やさしい/ずっと信じなかった/悲しくないふりをしてたいままでを/あなたを好きだから」
1番のサビから曲の終わりにかけてぐらいになると思います。大あわてで控えたので間違いがあるかもしれません。歌声、曲想とも愛内里菜さんに似ていますが本人ではなさそうです。
知ってられる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この曲は、「木村由姫」さんの「unbalance」だと思います。



参考URL:http://www.pldc.co.jp/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いありません。なかなか見つからなかったので本当に感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 22:41

さっきのに追加・・・。


「unbalance」は、2001.2.15発売したもので、シングルです。
佐藤製薬ストナリニCMイメージソング&
ABC・テレビ朝日系「バリーパーティー」オープニングテーマだったようです。

tamilinさんのお探しの曲だといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近有線で流れる、雨音で始まる…

タイトルのままですが、最近有線で流れている曲で、
『雨音が君の声や俺の思いを洗い流してく』というサビで始まるのですが、曲名とグループ名をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。
たぶん若い男性3、4人のグループではないかと…サビ以外ではラップ調になっていましたので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nobody knows+の「アンダーレイン feat.プリメラ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/nobodyknows/AICL-1910/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02833

Q愛内里菜さん&三枝有夏さんのオススメの曲

タイトルの通りです。
愛内里菜さん、三枝有夏さんのオススメの曲を教えてください!

こないだ「名探偵コナン」を見ていて、お二人の曲を聴きたくなりました。

恋愛系などのジャンルは問わないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

コナンからお二人のファンになったとのことで
すでにご存知とは思いますが、お二人で歌った
「100もの扉」「七つの海を渡る風のように」を、オススメします。

私は愛内里菜さんのデビュー時からのファンなんですが
デビュー曲の「Close To Your Heart」はオススメです。
(アニメ「モンスターファーム」のOP曲でした)
彼女の初めてのバラード曲「NAVY BLUE」も個人的にオススメです。
コナンのOP曲に使われた「恋はスリル、ショック、サスペンス」は
コナンくんのパラパラ映像とセットで聴くと楽しいかと思います(笑)
愛内里菜さんの曲は、初期のダンスナンバーのほうが個人的に好きですね。
もちろん最近の曲も好きですが(笑)

三枝夕夏 IN dbもデビュー時から知ってますが、曲はアニメタイアップ程度しか知りません;;
やはりデビュー曲の「Whenever I think of you」がオススメでしょうか。
(アニメ「天使な小生意気」のED曲でした)

Q盛り上がったときに、裏にストリングスが流れる曲

題名だけだと何の質問かわからないかと思います。文章力がなく申し訳ありません。

曲を探しています。
私の個人的な嗜好なのですが、曲の盛り上がったとき(大抵はサビのところ)で、メインのメロディーの裏ではまったく別なメロディーでストリングスが流れるような曲を探しています。
言葉で表現するととてもわかりにくく、こういった曲の表現方法に固有の名前があるのかもわかりません。
たまに同様の表現が使われる曲を聞く事がありますので、おそらくよく使われるアレンジの手法なのだと思いますが、ご存知の方がいましたら教えてください。

文書で書くとかなりわかりにくいので、サンプル曲を探してみました。
・奥華子 ガーネット(オーケストラ版)の最後のサビの部分

こういった曲をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

J-POPにはぜんぜん詳しくないのですが、バックのストリングスアレンジがいいなぁと思って最近聴いた曲があります。

ガールズロックバンドSCANDALの
『ピンヒールサーファー』
http://www.youtube.com/watch?v=aNA8015TGcA

こういうのは作曲者よりも編曲者の腕によるんじゃないかないでしょうか。
ビートルズの曲にエリナーリグビーという曲がありますが、バックにバイオリンの弦楽八重奏のストリングスアレンジを加えたことで知られており、この曲以降、主旋律となるメロディ以外のストリングスが増えたんじゃないかと思います。
こんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=OaRNrDaoMqw



以下、洋楽ですけど女性ボーカルかつポップス史的に有名なものでいくつかあげてみますネ。

ジェーンバーキンで「哀しみの影」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

マリアンヌ・フェイスフル「涙あふれて」
http://www.youtube.com/watch?v=FhPPJ5dolxU

ジュディ・コリンズ「青春の光りと影」
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64

メリー・ホプキン 「悲しき天使」
http://www.youtube.com/watch?v=h5P1NTNWgr8

シルヴィ・バルタン 「あなたのとりこ」
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE

オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」
http://www.youtube.com/watch?v=nBWcZkuurQI

ミーナ「束の間に燃えつきて」
http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI

ダスティ・スプリングフィールド「この胸のときめきを」
http://www.youtube.com/watch?v=QR4vE9xL3yk

J-POPにはぜんぜん詳しくないのですが、バックのストリングスアレンジがいいなぁと思って最近聴いた曲があります。

ガールズロックバンドSCANDALの
『ピンヒールサーファー』
http://www.youtube.com/watch?v=aNA8015TGcA

こういうのは作曲者よりも編曲者の腕によるんじゃないかないでしょうか。
ビートルズの曲にエリナーリグビーという曲がありますが、バックにバイオリンの弦楽八重奏のストリングスアレンジを加えたことで知られており、この曲以降、主旋律となるメロディ以外のストリングスが増えたんじゃ...続きを読む

Q愛内里菜の曲で

愛内里菜の曲で歌詞に「私は覚悟を決めたよ」と
ある曲のタイトルは何でしょうか?曲は手元に
あるのですが、タイトルがわからず困っています。

Aベストアンサー

「little grey mermaid」という曲です。

曲名、little grey mermaid
歌手、愛内里菜
作詞、愛内里菜
作曲、Deron Reynolds
歌いだし、
あの場所からね 人魚は そういつも

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01900

Qクラブで流れる洋楽の曲名

よくクラブで流れる洋楽なのですが
男性が歌っていて
サビの部分にみんなで
「イェーイ!なんちゃらマネー」
※イェーイなのかヘーイなのかわかりません
※なんちゃらの場所も英語です

と言う曲の曲名を知りたいです。
そんなにアップテンポの曲ではありません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hey, must be the money!"かな

曲名: Ride Wit Me
アーティスト: Nelly ft. St. Lunatics

https://www.youtube.com/watch?v=RtSDWq6HsJE&t=31s

Q愛内里菜 アーティスト引退の理由はなんですか?

愛内里菜 アーティスト引退の理由はなんですか?

Aベストアンサー

甲状腺の病気を患っているらしいですよ。
http://www.sanspo.com/geino/news/100801/gnj1008010502010-n1.htm

Q渦電流と金属探知機

渦電流について詳しく教えてください。
事典、ネットで調べましたが、
「渦電流は磁場にたいして垂直に流れる」という部分のイメージがわきません。

あと、渦電流を利用した、金属探知機の仕組みを教えてください。
磁場の変化をさまたげる電流、磁場について中心に回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>渦電流を利用した、金属探知機の仕組みを教えてください。
コイルを使った発振回路を作ります。
コイルを金属に近づけるとコイルのインダクタンスが変化するために周波数が変化します。
変化した周波数を検出して金属があることを検出します。

コイルに正弦波をかけてコイルのインダクタンスを測定します。
コイルを金属に近づけるとコイルのインダクタンスが変化するため金属があることが分かります。

周波数により反応しやすい金属(主に鉄と非鉄)が変わります。

何故コイルのインダクタンスが変化するのか?ですが、コイルに電圧をかけると磁界が出来ます。
磁界が出来ると金属には渦電流が発生し、その渦電流はコイルの磁界を打ち消す方向の磁界を作ります。(たしか)
コイルの磁界が打ち消されるため、何も無い状態よりもコイルのインダクタンスは大きくなります。

以上のことより、金属探知機とは一部のインダクタンス測定装置の事です。

Q愛内里菜のFULLJUMPの歌詞について

愛内里菜のFULLJUMPの歌詞が分かりません。
参考になるサイトなどがありましたら教えてください

Aベストアンサー

こちらは?

http://music.j-total.net/data/001a/039_aiuchi_rina/004.html

参考URL:http://music.j-total.net/data/001a/039_aiuchi_rina/004.html

Q流れる人並みにー♪   いつまでも変わらない♪  今日は帰らない

この曲が、街で聞こえることが最近あるんですが。サビは上のようなのところしか覚えていません。この曲がとても気に入ったのでわかった方は教えてください。たぶん最近の曲だとは思いますが,懐かしい感じがします。

Aベストアンサー

ケイタクのデビューシングル「小さな光」です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10008&title=%BE%AE%A4%B5%A4%CA%B8%F7&artist=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF&ss=%A5%B1%

Q里菜祭り 愛内里菜さんのDVD 2007 発売無し?

タイトルどおりです。

『里菜祭り 2007』のリリース 本年は無いのでしょうか?
例年、毎年9月か遅くとも11月初頭にでております。
事務所からの回答は 「随時、お知らせします」とのはっきりしないもの。

(1) 2月のバレンタインライブをリリースしたから今年はもういい。
(2) 12月の新曲に“おまけ”として一部映像が出るから。

実際にコンサートに行かれた方や、事情をご存知の方、自信あるご意見の方
上記、(1)(2)以外でお答えをお待ちしております。

Aベストアンサー

発売に関しては当方もわかりませんが、祭り自体には撮影用のカメラが何台もありました。一番前には可動式のイスが付いたクレーン式のカメラもありましたので、少なくても発売を前提にしたものだと考えられます。そこにメカニカルな致命的トラブルが発生していたら・・
ただその場合は発売中止としてのお詫びをサイトに載せると思うのですが・・さて、いかに!
これはおくまでも俺の個人的見解なのですが、今年の里菜祭りは例年と多少異なり、1部、2部の区分けがほとんどないようなものでした。
ようはディスク1枚ですむ!ですのでもう1枚をRライブを含ませるのではないかと・・当方水戸に行きましたが、その時はカメラはありませんでしたが、大きい会場では回っている可能性はあると思います。
これは、ファンとしての希望になるとは思いますが、悪いせんでは無いと思うのですが・・みなさんはどない思います??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報