人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近までiPodやパソコンを使うときは、センター試験のリスニングで配布されたイヤホン(2009年)を使用していました。特にこだわりもなく(「左右」の日本語表記は気になりましたが・・・)、不自由もなく快適に聞いていたのですが、毎日聞いているうちに使い潰してしまいました(銅線?が剥き出しになってしまい音もかすれ始めたもので)。
 仕方ないのでiPodに付属していたイヤホンを使い始めたのですが、何か違和感を感じます。なんというか音源が何かをはさんで少し離れている感じ・・・?一般的にはどうなのか分かりませんが、少なくとも自分にはセンターのイヤホンがフィットしていたように思えます。どのメーカーのなんという商品名か分かりますでしょうか。まったく同じものが無理でしたら、似たものはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イヤフォンのメーカーは公表されてません。


右、左なんて漢字表記、それに金メッキしてある
イヤフォンなんてオリジナル品で市販されてません。
だから、もう一度センター試験の英語だけ受けたらよいと
回答したのに完全に無視されましたね。

それなら仕方が無い、近いものを紹介しましょう。
2009年のイヤフォンは
ソニーMDR-E737LPもしくはMDR-E808を基本に
作成されたオリジナル品です。
まったく同じものは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、無視した訳ではなかったのですが・・・。さすがにそのためだけに再受験する気はなかったので、近いものでいいから情報が欲しかったのです。カテゴリを移して再び質問させていただきました。回答者様の気分を害してしまって申し訳ありませんでした。

それと、参考情報大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報