自分のお店を開く時の心構えとは? >>

(国産・輸入車とわず)自動車の英語版カタログを探しています。
輸入車販売店ヤナセや日産自動車に行っても、英語のカタログはないと言われました。

PDF形式でもよいので、自動車の英語版カタログを手に入れるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

昔は、カタログのPDF版をホームページに載せたメーカーも多かったのですが、カタログをもらいにディーラーに来てもらうと言うディーラーの販売機会の減少を防ぐ為に、各メーカー載せなくなりましたね。

まぁ、カタログに乗って居る多くの事はホームページでも判る様になりましたからね。

日本で販売される自動車の、英語版カタログは基本的に日本のディーラーにはありません。
(一部の特殊な物は除きます。)
なぜなら、仕様が違うからです。
なんで英語版の仕様に在って日本語版にはないんだ。となってしまいますので、ディーラーに置く事は基本的にないです。

ただ、一部ののディーラーだと私が行く所には、参考として置いてあったりします。
まぁ、インポーターからもらった物ではなく、私や他のお客さんで海外に行ってカタログを貰ってくる人が数人いるので、そういう人がお土産としてお店に置いて来ているのを、他のお客さんでも見れる様にしてあると言うだけなんですけどね。

ですので、基本的に在りません。

どうしても欲しいと言うのであれば、海外旅行などしてその時にもらってくると言う方法位。若しくは、ヤフオクで売っている人がいますので、そういう人から買うと言う位でしょうね。

基本的にディーラーなどにはおいて居ません。
    • 0

海外のカタログで古いのから現行車なら世田谷区にあるリンドバーグが有名です。

車、バイクなどの書籍、カタログなどでは有名です。
PDFは分かりません。
通販も行ってますが某大な数ですので行けるなら一度行ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

東京は遠いので遠慮しときます。

日産車でしたら ここを知っています

確認してみては

参考URL:http://www.japan-datsun-service.com/
    • 0
この回答へのお礼

カタログが見つかりませんでした。