仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

最近心臓がドキドキしたり、チクチクして痛いです。脈拍数も平常時は60くらいなのに、90くらいに上がりました。身体も常にポカポカしています。他にも呼吸がしずらくなったり、息切れがおきたり、深く呼吸ができなくなります。病院で心臓に関わる検査は採血、エコー、心電図、レントゲン、などを行いました。でも異常は無いと言われました。
でもまだ心臓は痛いままだし、とても不安です。
このような症状に心当たりがある方は、いらっしゃいますか?あと、このような症状の場合、激しい運動をしても良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通、心臓はチクチク痛くなりません。

心臓の検査をして異常がなかったということは、心臓神経症と呼ばれている状態で、不安による症状です。
これ以上検査を受けるのをやめて、少しずつ運動を始めて下さい。
心臓は人には特別な臓器です。同じような症状で病院を受診される方がたくさんおられます。そのうちに気にならなくなるようです。毎日の生活を淡々と送るのも一つの手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元々心配性な性格のため、神経質になりすぎていたところが、あったようです。
わたしはテニス部なので、部活も再開していきたいと思います!