自動仕訳ウィザードを使って、インターネットメールを
受信トレイ以外のフォルダに移動するように設定してい
ます。

受信トレイにきたインターネットメールはヘッダ部分が
[ファイル]->[プロパティ]で確認出来ますが、自動仕訳
されたメールはこの方法では確認できません。

確認できるようにする方法はあるのでしょうか?
#ないんだろうな > MS

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 すみません、参考 URL を間違えました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=14724
    • good
    • 0

「回答」ではありませんので、すみません。


実は、私も同じようなことで悩んでいます。
解決方法は見つかりましたでしょうか。
以下の質問をご覧になっていただければ幸いです。
  質問:Outlook97でメールのヘッダーを見たい。
  質問者:vya10540
突然、失礼しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705
    • good
    • 0

出来ないんですか? スゲー(笑)


謹んで、お悔やみ申し上げます。

…根本解決は、トップを説得してエクソチェンジをやめることではないかと…
グループウェアが必要ならNotesとかサイボウズとか色々ありますし、
単純にメールが必要なのであれば、Linuxでメールサーバを立てて、
クライアントにはフリーのメールエージェント(メーラー)を使えば済みますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーメールサービスで無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)が使用できるものはありますか?

フリーメールを使用する場合、無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)にアカウントを設定できるものはございますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ネットで結構紹介されていますので、貼っておきます。
http://deaitai.jp/meado.html
http://dorubako.nishitokyo-city.com/freemail.html
基本的に、POPアクセス可となっていればOutlook Expressでのやり取りが可能です。

ちなみに私は、Hotmail(MSN),inter7.jpを主に使っています。MSNは新規無料取得の場合、POPはダメですけどね。

無料ですから好きなIDを取ろうと思ってもすでに取得済みの場合が多いです。しっかり悩んで決めましょう!
でわ!

QO.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]を設定する意味は?。

O.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]のサイズを変化させてみても、エディタ画面の文字の大きさは変わりません・・・。
この設定項目の意味は、何なのでしょうか?。

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[作成]タブの[作成時のフォント]は、
HTML形式のメールで最初に設定するフォントやサイズです。
テキスト形式のメールなら関係ありません。

QOutlook Expressでのメール利用

パソコンを買換えて、XPの初期設定を行いましたが、当初メールの設定をアウトルックエクスプレスでした上で、ノートンのセキュリティ設定をした所、「アウトルックのデフォルトのメールクライアント設定ができていないので有効ではない」との表示が出てきました。(この時点ではエクスプレスでメールのやり取りができていた。)次にアウトルックで設定登録をした所、今度はエクスプレスのショートカットを使ってもアウトルック本体が立ち上がるようになってしまいました。設定上で何か問題点があったのでしょうか? 自宅なのでスケジュール管理が不要なことと使い慣れという点ではエクスプレスの方が良いのでこちらを常時使いたいのですが?

Aベストアンサー

こちらを参考になさって
http://tinyurl.com/7u4t3

[プログラム] タブで「電子メール」▼をOutlook Expressにして見てください。

QOutlook 2002 の自動仕訳ウィザードがない!

Outlook 2002 を使っています。
[ツール]メニューに[自動仕訳ウィザード]がないのですが、どうしてでしょうか?

[ツール]-[ユーザ設定]で見てみても見つかりません

Aベストアンサー

メールアカウントの設定をされていないのではないでしょうか。
ツール→アカウント→追加でメールアカウントを登録すれば、おそらく使えるようになると思います。

Qoutlook2000へのメールインポート

アウトルック2003から違うPCのアウトルック2000へメールを移動させたいのですが、どうすればよいでしょうか?ドラッグ&ドロップでは移動できなかったのですが。

Aベストアンサー

2003は以前のバージョンと異なる仕様の為こちらになるかと思います。

http://support.microsoft.com/kb/883685/ja

Q[CC][BCC]の読み方と意味について

[CC][BCC]の読み方と意味について、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらも 同じメールを一斉に送るときに使います。


CCは カーボンコピーの略です。

カーボン紙のように 同じものを同じようにコピーして送ります。
つまり 送られた人は 全員 誰にメールを送ったのか
送られた全員のメールアドレスが 見えます。(知れます)

それに対して
BCC ブラインドカーボンコピーの略です。

ブラインドとは 窓のところにつけるあのカーテンの代わりのもので
英語で ブラインドは 盲目とも和訳されます。

つまり、誰に送っているのかは 見えません(わかりません)。

送っている相手がわかるか わからないかの違いです。

QOutlookの受信メール内のリンク立上りが遅い

アウトルックのメールを使っています。
受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。

他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます)

一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。

何か設定できるようでしたら教えてください!

Aベストアンサー

Outlookとは?
「Outlook」だけでは、OSも不明ですから、Outlook Expressかもしれませんし、Outlook2003、2010かも知れませんので、答えられないはずです。

Outlook Expressは、Windows メールと同じようにOSの機能を使っていますから、反応が早いですね。

もし、Outlook2007でしたら、ソフト自体が重いといわれていますから、そんなものかも知れませんが、私が入れているOutlook2003では、速いですよ。

Q受信メールに[***Spam***] (Rate:099)とでるのですが

自社HPからのユーザー登録がアウトルックに受信される際、今までは出てこなかったのですが「件名」の頭に[***Spam***] (Rate:099)と出てしまいます。

特に不具合はないのですが理由が分かりません。
意味を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティソフトでのスパムメールチェックに引っかかっただけだと思います。

差出人や件名、本文の内容がスパムメールっぽかったのでしょう。
Rateはスパムっぽさの数値。スパムメール特有のキーワードにどれだけの頻度で該当したかを表しています。

セキュリティソフトのスパムメールチェック機能の閾値を変えたり、チェック機能自体を行わないようにすることで出なくなると思います。

QOutlookからOutlookExpressへのメールインポートについて。

アウトルックエクスプレスVer.6からアウトルック2002へメールソフトを変えることにしました。メール、アドレス帳、ルールのインポートは正常に終わったのですが(アウトルックを起動したら自動的にインポートウィザードが起動しました)、全てのメールの受信日時がインポートした日時になってしまいました。これを実際にメールを受け取った日時に戻すことはできないのでしょうか?今まで受信日時でメールを整理していたので結構不便に感じています。
初めて質問するので何か不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルと内容が逆になってますが。。。

OE6からOL2002へということで。
OEで移行したいメールを添付ファイルの形でメール送信して、OL2002で
受信して、添付ファイルを展開すれば日時はそのままになっていたと思いますが
いかがでしょうか。

*大分前に試したことなでウロ覚えなので確証はありませんが(^-^;

Qoutlook expressの受信トレイからメールが一部消えました

現在会社でoutlook Expressをメーラーとして使っています。
社員の一人の受信トレイのメールのある特定の期間のメールがなくなってしまいました。
削除済みアイテムにもありません。
ググって見た感じですと、受信トレイに沢山のメールをおいておくと動作が不安定になるとのことでしたが、
今年の3月からの使用ですので、そこまで大量のメールがあったとも思えません。
同様の現象がおきた方はいらっしゃいませんか?
原因と解決方法を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

#1です。
システム管理者も大変ですよね。ごくろうさまです。

OEは信用できないですが、バックアップと手動の最適化(自動的には起動を100回行ったらダイアログが出るとも言われています)を行うようにされたらと思います。

なお、windowsの最新更新をされていたら、最適化によりゴミ箱にbakファイルが出現するように昨年末から仕様変更されたようです。
それをバックアップコピーして保管しておく方法もあります。

そのbakファイルのコピーを、例えば「保存1」、つまり、「保存1.dbx」に変更しておいて、OE上に「保存1」の新規フォルダを作成して、クリックすることにより、Outlook Expressフォルダに「保存1.dbx」ファイルができますので、先ほどの名前変更した「保存1.dbx」ファイルを上書きしてやれば保存1フォルダに表示されます。
後は、移動処理や閲覧のみに供する場合は、フォルダごと削除してやればOKです。

参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報