プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10秒ごとに「ピッ!」と音が鳴っています。

何でしょう?

A 回答 (4件)

電池切れかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れかな

お礼日時:2011/10/03 23:35

火災報知器じゃなくて


ガス検知の音だと思いますが?

最初は『ピッ!…』だけが
何度か鳴ります。

そのうち『ピッピッ!…』
に変わります。

ガス検知器が何らかの理由で
コンセントから外れてるとか

或いはガス漏れを検知した場合
そのような音が鳴ります。

玄関先(屋外)ドア上に
ガスメーターみたいなBOXが
各家庭に付いてます。

そのBOXに音鳴りの原因が
点滅表示されてるはずなので
その点滅表示の指示に従って
BOXのボタンを操作すれば

『ピッピッ!…』
『ピピピッ!…』
『ピーーーッッ!…』に変わります

音が鳴り止んで、
ガスメーターの点滅表示が
消えてれば、問題解決です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスですか、ちょっと調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 23:41

まあ恐らく電池切れ間近による警告音。



ウチの警報機の取説にその様な記載があったように記憶している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れかもしれませんね。
新しい電池かってこようかと思います。

お礼日時:2011/10/03 23:38

お宅の部屋の火災報知器の事でしょ?(・_・;)




自分で調べようや!

何でしょうって他人事みたいに…(-.-)

人に聞くような問題じゃ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルで検索→ヤフーで検索→質問する(イマココ!)→企業に問い合わせ

手間がかからない順です。

お礼日時:2011/10/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!