dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今食器を洗っていたら、温水にしていないのに生温かい?(説明しにくいのですが水の表面だけがかすかにって感じです)水がでていました。蛇口のとこを触ると温かかったのでそうなのだと思います。夏場なら生ぬるくなるのもわかるのですが、今は夜で外も寒いので気温のせいではなさそうですし・・。
とくに問題が生じているってわけでもないですよね??ちなみに神戸のアパートに住んでいます。
皆さんもこんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

あ、わたしの場所は千葉県ですが


同じ県内で
友人宅の水道水が暖かく
温水のようでした

同じ日に自宅で水道をひねったら
おなじく温水のようでした

距離はかなりあります
おなじく寒い日でした

うーーーーーん
何か地下であるのかなあ

しかし水道水ですから
配管はそんなに深くないと思いますがねえ

ちょっと気持ち悪いです
    • good
    • 0

気温が下がって体も少し冷えているから相対的に水の方が温かく感じる、ということではないかと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!