プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの方がネットでポイントを稼いでお金を得る方法があると持ちかけて来ました。
本当なのか分かりません知っている方お教えください
また、似たような話があれば教えてほしいです。

詳細ははっきり分かりませんが↓↓↓

1.先生が自宅に来てやり方を教えてもらう

2.月に約3万支払う

3.仕事の内容は 株を買う仕事ではなくて それに近い仕事

4.その株は外国の会社で絶対儲かる

5.お金を貰うのは 一年後

6.ポイントを多く稼ぐほど多くお金を貰える

7.がんばれば1000万は稼げる

という内容です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>>2.会員が多いほどお金は貰える。

限定会員

超、マルチ(笑


>>3.その会社にお金を投資して、会社が儲かれば、お金が帰ってくる(必ず儲かる)

多分、最初の1回2回程度だけですかね。
よくても。

悪ければ当然、ニュースでよくやってるような
「必ず儲かるって言われて始めたんですけど、何ヶ月経っても振込みが無くて。。。」
とインタビューしてるじっちゃんばっちゃんのようなことが。。。ね?


>>信用度は80%あると言ってました。

深夜の通販番組のダイエット食品、商品の
「これ、すっごくいいんですよ~。使った直後から、効果が出てきて。。1週間もしたら、もうばっちり!」
(これは個人の感想です)

なんてのと同じレベルかと。

金つかまされて言ってんのか、ホントなのか、こっちにゃ分からないですよ。


>>ねずみ講ではないと言ってました。

詐欺師が「オレ、詐欺師じゃないから。」と言うレベル。


>>人が多ければ多いほど良いみたいで、

えぇ。そうですね。
人が多ければ多いほど、「上の人は」良いですね。


>>ちなみに 教えている先生も、その知り合いも3万払っているという事です。

マルチやらネズミやらの方式を取ってると、末端を増やしていくのが当然必要です。

「実は2万しか払ってない」とか、入会したあと聞かされるかも?
あなたも、知り合い誘ってごらんなさい。案内するときに、「4万円払ってる」って言えばいいのよ。
とか言われるかもですね。


>>似たような話があれば教えてほしいです。

いっぱい聞いたことありますよ。
ただし、全て、詐欺系な話ですけどね。
「得したのは最初の1ヶ月だけ。後は急に連絡が取れなくなって、でもお金は取られて。。。」
「海外の会社の株買ったとたんにドロンされた」
などなど。


>>とりあえず講習(内容)はタダなので聞くだけでもよろしいでしょうかね?
>>拉致されるってことはないとは思いますが。

ファミレスの端っこの席に、周り囲まれて、「断れない雰囲気」をかもし出しながら話を聞く。
なんてことがあるって話はよく聞きますけどね。


>>父は、やる気のようですが・・・。

多少失礼なことを言うかもですが。。。
年齢が上の方ほど、一度騙されたら、信じ続けちゃったり、考えを変えられなかったり。。。と。
一度、知人に、ヤル方向に説得されてるので、猪突猛進な状態かと。

あなた自身も、強くそれを否定する考えを今のところ持っていないようなので。。。
余計、説得しづらいような。。。。

自分なら、とっととその知人を呼ばせて、「うちの親に変なこと吹き込むんじゃねぇよ」と追い返しつつ、
親もヒマだったんだろうか。。。と考えつつ、なんか趣味でも作らせてやる。。。ですかねぇ。。。

引退されてるかどうか分かりませんが、うちの親も、後数年で引退ですから。。。
その後、変なのに引っかかったりしないか気をつけなきゃ。。。





個人的には、やってみたら?と一言。




ここまで周りに言われても、まだ「参考にしておきます」程度で、知人を信じているのならば。

痛い目に合わないと分からないタイプ。の人も少なからずいます。
まぁ、運良く、本当に儲け話だったらいいじゃないですか。

ただ、ほぼ間違いなく、お勉強代になるだけですよ。

。。。数十万か数百万か分かりませんけどね。
最悪、家庭崩壊ですが。
(数時間かけて書いてる間に、お礼部分読みながら補足入れてるので、途中、変な言い回しがあるかもですが失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえずは1年様子を見ることにします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間違ってた部分もありましたのでこの会社について訂正を。

1.株ではなくて宣伝をしてお金を貰う(やる仕事は毎日で数分程度)

2.お金は1年後ですが、取引が外国なのでドルで振り込まれる
円に換えるにはさらに1年待たなければならない!

知り合いの方は、6月からやっているようなので
その方のを見てから判断しようと思ってます。

その頃に「教えてGOO」(質問)にて状況をお教えします。

詐欺でしたら 「教えてGOO」(質問)はしません。

皆さん ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/10/05 05:42

欲に目がくらんで正常な判断が出来なくなっているのでしょうか?



冷静によく考えてみてください。

実際にあなたからは毎月3万円出て行くのに
なんで収入は1年後なのでしょうか?
実際に儲けが出ている会社なのであれば、なぜ毎月支払えないのでしょうか?

ちゃんと儲けが出ていて信頼出来る会社であれば
その様な給料体制をとる会社などある訳がありません。
周りをよく見渡してみてください、
給料が1年に1回という会社が実際にありますか?

その知り合いがねずみ講では無い、と言っている様ですが、
ざっと話を聞く限りでは、この様なやり方をねずみ講と言うんですよ・・・

何を信じるかはあなた次第ですが、
仕事をして収入を得るのに、先にお金を支払う必要があるというのは正常な会社じゃありません。
利益を上げている会社なら経費として会社が支払うべきものです。

お金を支払う意味や目的がはっきりしていて、払っても良いと思えるお金なのであれば
払っても良いと思いますが、意味不明なお金(毎月3万円)を払わないと
仕事すら出来ない(参加できない)というのであれば、
ねずみ講の参加料と同じ意味合いのお金だと理解しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

詳しい話は聞いていないので
今度 父に聞いてみます。

とりあえず講習(内容)はタダなので聞くだけでもよろしいでしょうかね?
拉致されるってことはないとは思いますが。

補足日時:2011/10/04 14:11
    • good
    • 0

 危ない内容だな。



 先生自体も払っていることからの推測ですが、今後ある程度したら、他の方を紹介する。その人もあなたと同じようにとつながっている可能性があります。こういった物は大元だけが儲かる仕組みで、頑張ればは多くの別の人間を見つければと解釈も可能です。

 ネット上でこういった流れのものはよく見ますが、詐欺と思って手を出さない方が得策です。

 第一絶対に儲かる株なんてありませんよ。その段階で疑わしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今までの皆さんのアドバイスしてもらって、手を出すのはひとまず
様子を見ようと思ってます。

実は、この話は、父から教えてもらったのです。

父は、知り合いに教えてもらいました。

父は、やる気のようですが・・・。

お礼日時:2011/10/04 13:59

貴方の偉いところは、このような広い場で事前に相談していることです。


他人に相談したのに騙された・・という人の多くは、隣の家の奥さんに相談した とか 会社の先輩に相談したとか、その程度だったりします。
貴方の「知り合いの方」は、誰かを勧誘すると紹介手数料として2万円もらえるとか、本人自身も騙されていて親切のつもりで貴方を勧誘しているのか分かりませんが、多分前者だと思います。
これは、金融商品を直に扱うわけではないので、ギリギリで免許や許可が必要無いと思われますが、まずは金融庁に問い合わせてください。

・免許・許可・登録等を受けている業者一覧 : 金融庁
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html#kinyusho …

「121FUND」の巨額詐欺事件のような話しですね。あの被害総額は100億円とも200億円とも言われています。
知り合いの中小企業の社長さんも引っかかって、会社倒産に追い込まれました。
毎日のようにレポートが来るので自分が凄い勢いで儲かっているかのように錯覚しますが、満期は数年後です。
満期前に解約すると解約手数料が莫大で大赤字となるので誰も解約しませんでした。

そんな怪しげな「121FUND」は、もちろん★無免許・無登録業者で、★金融庁が度々警告を発していました。
インターネットでも警告を発する人たちが非常に多く居たのですが、騙された人々は耳を傾けませんでした。

儲かっていると信じた多くの人たちは、わざわざホームページを作り、「今月は、こんなに儲かった」のように、自分個人のレポートを出して詐欺の片棒を担いでいました。
そして警告をする人たちに対しては、「貧乏人のひがみ」と言って罵っていました。
中には、家族親戚一同に、「実際にこんなに儲かっている」と勧めて家族親戚一同を巻き込んで総額で1億円近くを騙し盗られた人も居ます。
例の中小企業の社長さんにしても、その人のブログの掲示板で多くの人が警告を書き込んだのですが、「香港の会社なので日本の免許は必要無いのです」と反論していました。

そんな具合です。さて貴方の話ですが、

>株を買う仕事ではなくて それに近い仕事

株に近い・・となるとワラント債のようなものでしょうか。その「知り合いの方」に詳細を根掘り葉掘り尋ねてください。
株にしても株の派生商品にしても、「安く買って高く売る」か、(信用取引で)「高く売って安く買い戻す」か、儲ける手段はこれしか有りません。
いずれにしても、かなりの資金が必要ですが、その資金は誰が出すのでしょうか。

ここで一つの計算をしてください。
パートのオバチャンを時給800円で雇うと、仮に1日8時間「も」働いてもらっても日額で6400円ですね。
1ヶ月に22日だとして月額で14万800円です。年額で170万円ぐらいです。

専業でやるわけですから、ウルトラ超頑張っているわけですね。軽く1000万円は稼げるはずです。
すると、1000万円-170万円=830万円の儲けになるはずです。

5万円程度の安いパソコンで充分ですから、パソコンを一台買ってパートのオバチャンを一人雇うだけで年に830万円も儲かる計算です。
10人雇えば年に8千300万円も儲かる計算です。

こんな美味しい話を、月々わずか3万円で他人に教える馬鹿は居ません。
絶対にパートのオバチャンを雇って『自分だけで』やりますよ。

・・・と云う訳です。まず間違いなく絶対に詐欺です。

詐欺師は、相手を信用させるために色々な手を使いますから、その手に乗らないように気をつけてください。
昭和35年頃に出版された「詐欺師入門」の本は、詐欺で前科7犯の男が、ついに詐欺師を辞める決意をして刑務所の中で執筆した本です。
詐欺師のテクニックが沢山書かれていて実に興味深い本です。

「用心深くて容易には騙せない人を騙すときは、先に、そそっかしくて簡単に騙せる人を騙します。そして、その人から説得してもらうと言葉に嘘が無いので用心深い人でも簡単に騙せます」などというテクニックが一番印象的でした。
これはカルト宗教が良く使う手です。
私が居た「宗教法人 カルト之光教会」(仮名)では、信者獲得のための講座が有りました。教科書ももらいました。
「女の人は純粋ですから正直に話すと神様の実在を信じてくれます。ですから先に女の人をお導き(勧誘のこと)して、その人から御主人を説得してもらいましょう」などは、本に出ていたテクニックそのものです。

因みに私は多くの信者を脱会させたので、それがばれて除名になりました。
しつこいようですが、計算をしてみてください。
パートのオバチャンを一人雇うだけで1年に830万円も儲かる計算です。
★★まず間違いなく絶対に詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
参考に致します。

この仕事の内容は、どういうことをするのかは
講習をして分かりやすく教えてくれるらしく
最後に、分からないことは質問できる ということらしいです。

講習代金は不要らしいです。

お礼日時:2011/10/04 13:54

>5.お金を貰うのは 一年後


>6.ポイントを多く稼ぐほど多くお金を貰える
>7.がんばれば1000万は稼げる
この辺がポイントかな?

1年後、クレームしても「がんばれば1000万は稼げるが・・・貴方の努力が足りなかった」と言われ、36万=3万*12ヶ月ですね m(_ _)m



あとは、前の方々のアドバイスをご質問者様が どう思うかと思います。
それにしても1000万も稼げる先生が、36万円で満足する仙人のような人ですね ^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下記にも書いた通り、先生も投資(3万)されています。

おそらくその(会員の)お金で投資されるのでしょう。

お礼日時:2011/10/04 10:00

そんなに簡単な話なら、おしえに来る先生がなぜやらないのかをよく考えてください。



頑張れば1000万も稼げるんです。
3万円もらって先生やるより、よっぽどその方が得になると思いませんか?

リスクが大きいか、そう簡単に儲からないから、たった3万円の授業料で教えると言う事なんですよ。
本当に儲かるなら、おしえるより自分で稼ぐでしょ?

その辺良く考えられてくて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足として

1.外国(アメリカ)の会社でそのサイトで振込み口座・名前 等を記入
その後、やる事はそのサイトで何箇所かクリックする所があるのでクリックするだけ

2.会員が多いほどお金は貰える。限定会員

3.その会社にお金を投資して、会社が儲かれば、お金が帰ってくる(必ず儲かる)

私の知っていることは以上です。

補足日時:2011/10/04 09:30
    • good
    • 0

>アドバイスよろしくお願いします。



絶対その話に乗ってはいけません。


>本当なのか分かりません知っている方お教えください

確実に嘘の話です。というより、質問者様も怪しいと考えたから投稿されたのでしょう?

もし質問者様が相手の話を信じているなら、こんな「おいしい話」をここで公開したりしないでしょう?

恐らくこの話の結末を知っているのは、騙している人達か、その話で騙された人達かのどちらかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに怪しいと思いました。

でも信用度は80%あると言ってました。

お礼日時:2011/10/04 09:54

月に3万円1年間投資するなら、少額からできるきちんとした投資をした方がいいですね。



きちんと勉強して、真面目に堅実に投資すれば、大きな利益を出すことも可能だし、自分の判断ミスで損することはあっても、人に騙されてお金を奪われることはないですから。

お金を稼ぐのは簡単じゃありません。簡単に稼げるとか、絶対に儲かるという話は、すべて嘘だと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にしておきます。

お礼日時:2011/10/04 09:52

詳細は分かりませんが法律で禁止されているねずみ講でしょう。



例えば
貴方が友達に3万払う、友達はその3万から1万を自分の物にして2万をその上の友達に収める。
こうすると、上に行くほどお金がはいります。
頑張ればと言う事は、貴方もお友達の様に毎月3万払ってくれる人を何人か見つければと言う事でしょう。


ねずみ講
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ねずみ講ではないと言ってました。

お礼日時:2011/10/04 09:49

おはようございます。



まず絶対に儲かるという話しの場合は損することがほとんどなので
かかわらないほうがいいと思います。

そんなにうまい話の場合は自分だけの秘密にしたいと人は考えるものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

参考にしておきます。

補足日時:2011/10/04 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/04 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!