ユーザー名とパスワードを入力してもログインできません・・
理由もよく分らないです。
エラーの詳細には、パスワードまたはユーザー名が拒否されました。
とあるのですが、詳しい方、答えていただけるとうれしいのですが・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

プロバイダのメールサーバ上には、あなた専用の私書箱が作られています。



メールソフトは、[送受信]命令が与えられると、それに接続して、
メールが到着していないか見に行き、来ていればパソコンにダウンロードし、
逆に、投函するメールがあれば、アップロードします。

あなたのおっしゃるユーザ名とパスワードは、
メールソフトがメールサーバに接続してその私書箱にアクセスする時に必要になるものです。

したがって、メールソフトに設定したユーザ名とパスワードのいずれかが
間違っているのではないでしょうか。

何人かの方が既にご指摘になっているような形で
それらを設定してしまっているのではないでしょうか。
あるいはまだ設定していないのかもしれません。

メールソフトによって異なりますが、
メニューバーの[オプション]とか、[メールアカウントのプロパティ]などの
項目を開いて、正しいユーザ名とパスワードを設定して下さい。

そうすれば、メールソフトとメールサーバの間での
正常なメールの送受信が可能になるでしょう。

あるいは、そもそもメールサーバのアドレスの指定は正しいでしょうか。
先程、私書箱にたとえましたが
popサーバ、smtpサーバなどのアドレスは正しく入力されていないと
その私書箱にも到達できないわけですから。
メールソフト上で、それらもいっしょにご確認下さい。
    • good
    • 0

こういう場合は、プロバイダー名と


自分が入れたパスワード等の形式を
入れるともっとはっきりした答えが返ってきます。

たとえば
 OCN で ユーザー名は ***@123.co.jp
      パス は *** と入れたと。
 (もちろん 本当のIDは入れないですが。)
    • good
    • 0

ユーザー名にメールアドレスの@マークの左側部分、つまり


aaaaa@bbb.isp.ne.jp
というようなアドレスだった場合は、
aaaaa
のみを入れてやってみて下さい。
    • good
    • 0

 そのままです。


 という回答は、おそらく望んではいませんね…。2ちゃんでもこんな回答返す人、いまどきいないか……。
 よくあるのが、プロバイダによってメールとアクセスポイントのID,PASSが違うのに必死になってアクセスポイントのID,PASSを打ちつづける人。
 次に、大文字小文字を区別することを知らずに何度も大文字(小文字)でアタックしつづける人。
 また、CAPSLOCKやNUMLOCKステータスを確認しないでアタックしつづける人(素直にフルキーの数字を使わないで10キーに頼るノートユーザやWinNT/2000ユーザには多い)。
 あと、実は間違っているのに合ってると思い込んでいることもよくあります。小文字のLと1などを間違うのは特に。
 まれに、サーバ自体が停止していて受付できないとき。でもエラーが返っている以上大丈夫か。連休中だから止まるということの許される性質のものでもないですしね。

 パスワード入力ミスを防ぐには、周りに誰もいないのを確かめてメモ帳にパスワードを打ち込んで、切り取りと貼り付けでパスワード欄に入れることですね。終わったらすぐにごみ箱に貼り付けを行ってパスワードを処分しないと誰かに再貼り付けされて見られてしまうかもしれませんから。
 以上、すでにお試しかも知れませんが、今一度点検してみましょう。
    • good
    • 0

>パスワードまたはユーザー名が拒否されました。


パスワードまたはユーザー名が間違ってるのでは?
半角になってないとか .が抜けてるとか 大文字小文字が違うとか・・・。


プロバイダー側で障害があったのかもしれないのでHPの障害情報をご覧になってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressでユーザー名、パスワードも合ってるのに…。

Outlook Expressでログオンできません。
ブロバイダはワオネットというとこです。
問い合わせてパスワードの確認もしました。
しかし何回試みてもパスワードが拒否されましたと出てログオンできません。どういうことなのでしょうか?壊れているのでしょうか・・・。
おかげで受信メールが一切見ることができません。

Aベストアンサー

パスワード拒否は私も以前(2ヶ月前)経験しました。メールが出来ないというのは致命的ですよね。ブロバイダのパスワードは恐らく正しく、あなたも正しいのを入力していると思われます。
まずすべきは、Outlook Expressの画面でツール→アカウント→メール→追加、でアカウント名を受信メールサーバー(POPで始まる)にしてやってみて下さい。普通?は自分の名前とかですが・・・。後の入力はブロバイダのワオネットの登録情報を入力する。因みに受信メールサーバーと送信メールサーバの入力は正しいですか?それもちゃんと確認して下さい。私はこのやり方で見事復活致しました。ただし、メールを受信するの時は送受信のツールバーのすぐ右横↓をクリックしてPOPで始まるアカウント名で受信して下さい。
長くなりましたが、成功を祈ってます。

Qメールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとで

メールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとでます。
どうしたらよいでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せめて、どこから交付されたメールアドレスなのか、「@」より右の文字列をすべて補足下さい。
間違ってもアドレス全部、もしくは@の左の文字列は書き込まないで下さいね。
大事なあなたの個人情報と見なされる物ですから。

一般に、メールアドレスを変更しますと、メメール用パスワードはともかく、メールのユーザー名も変更となりますが、まさか以前のアドレスの頃のユーザー名を入力してませんよね?

Qユーザー名とパスワード

いつもの様にメールをチェックしようとしたら
突然、『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力』
という表示が出てきました。
(いつもはこんなの出ません)

その表示にはちゃんとユーザー名とパスワードが表記
されており、チェックもされているのですが
いくらOKを押してもその表示は出てきてメールが
見れません。

どうやればこの表示は出なくなりますか?
また、メールを見ることが出来ますか?
使っているのは Win98 IE6です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いまでも同じ状態が続いていますか?
パスワードを求めるダイアログが表示される場合、
プロバイダのサーバ障害の可能性もあります。
プロバイダのサイトで障害情報を確認してみてください。
サーバの障害の場合、貴殿のPCの設定が悪いわけではありません。

QOutlookのユーザー名とパスワード

私はWindows xp を使っています。
メールはMicrosoft OfficeのOutlookを使っており、Yahooメールが受信できるように設定しています。

先ほど、いつものようにツールバーの「送受信」ボタンをクリックしてメールを受信しようとしたら

「ユーザー名とアカウントを入力してください」
と表示され、いくら入力してOKボタンを押しても、何度もこのメッセージが表示されて前へ進むことが出来なくなってしまいました。

Q1 例えばメールアドレスがabcdefg@yahoo.co.jp
パスワードが123456789
だった場合、ユーザー名は abcdefg
パスワードは 123456789
で合っていますか?

Q2どうしたら、メールの受信ができるようになるのでしょうか?

パソコンが苦手なので、何か足りない点がありましたら、指摘していただければ補足説明します。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちなみにお使いのYahooメールは、@ybb.ne.jp形式ではなく、@yahoo.co.jp形式でしょうか?もし、後者の場合ですと、以下の参考URLをしてからじゃないと使えないと思います。その設定後に、再びサーバの基本設定などを確かめてみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

Qユーザー名とパスワードを入力してください

メールを送ろうとするとたまに(新規の相手?)「ユーザー名とパスワードを入力してください」と表示が出ます。表示には私が以前使ってた古いアドレスが…、どこかに残ってるのかな?メールアドレスしか知らない相手にメールする場合非常に不安です。前アドレスを完全消去してしまうにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

環境が書かれていないので外れかもしれないですが、
アカウント設定が間違っているか昔のアカウント設定が残っているのではないですか?
アカウント設定を見直して、使っていないアカウント設定は削除した方が良いですよ。
尚、アカウントを削除するとメールデータが消えてしまうメールソフトの場合は、必要に応じてメールデータをバックアップして下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報