プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の話ですが、メーデーにザルツブルグの空港到着のプランを検討しています。
現地はほとんど店がお休みの状態でしょうか?

5/1はストライキで交通ストップのリスクがあるといううわさも聞きましたが・・・
また空港からタクシー捕まえるのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

ザルツブルク空港は旧市街へも歩いて20分くらいの所です。

タクシーも問題なくつかまると思います。

オーストリアは保守が強い国ですので、メーデーはただの祝日に過ぎないと思います。

空港も旧市街も川を挟んで、中央駅から反対側にありますが、中央駅から旧市街までもミラベルガルテンなど脇を通るか中を通るかして、歩いていける距離です。
    • 0

メーデーは祝祭日ですから,基本的に休みの店が多いです.

また,休みの日に交通機関のストをするというのは,社会への影響度を考えると効果的でありません.やるなら平日でしょうか.タクシーはあります.

来年の運航スケジュールはわかりませんが,今年の運航スケジュールでは,ザルツブルク空港にはウィーンから OS923 で 18:00 に着きます.これは日本時間では午前1:00 です.日本からウィーンへ直行するとして,機内食も提供されるし,この時間帯では空腹はないと思われます.

心配なら空港のショップで何か買ってホテルに持ち込むのはいかがでしょうか.

今年8月にザルツブルク音楽祭に行きました.ザルツのホテルに到着して夕食用にルームサービスを頼みましたが,あまり食欲もなかったのを覚えています.
    • 0

休日(祝日)ですから一般の商店、会社は休みです。

ストライキについては今から判るようなものでは有りませんが一般的に休日にストライキを設定することは少ないでしょう。
通常の発着時間帯であればタクシーは普通に乗れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OS航空で、成田⇒ウィーン乗継⇒ザルツブルグなので
ザルツブルグの空港には18:10頃つくのではないかと思います。
タクシーが普通に乗れそうだとのことで安心しました。
到着時、平日でも飲食店以外のショップはほとんど閉店している
時間だと思いますので、軽く市街で夕食をとりたいと思います。
休日との事ですが、レストラン・カフェもお休みしてしまうのでしょうか?