プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JTBやHISなど海外旅行を扱っている会社はたくさんありますが、その中で株主優待券があり3%~10%位引ける会社を教えて下さい。ショップやオークションで手に入れて安く行きたいので!

A 回答 (4件)

 質問者様は株主優待があり(3%~10%)とおっしゃっているのに、どうして航空会社の株主優待(今回はANAですよね)を持ち出すのでしょうか?嫌味??



 近畿日本ツーリスト他、上場企業では株主優待でパックツアーの割引券を発行しています。近畿日本ツーリストは5%ですよね。他にも多々あります。格安、劣悪の代表HISも!
 金券ショップやオークションで手に入れて行かれるなら良いじゃないですか。行きましょうね。ヘンな回答にめげないで。。。
 けれど、株主優待に近い割引でクレジットカード会社も参入していますが、割引率は優待>クレカあるいは優待=クレカです。ネットでお手持ちのカードブランドと優待の比べっこしかないです。クレジットカードのブランドが書かれていないので、これ以上は質問者ご自身で電卓をおいて、検索していただくしかないですね。

 案外、穴場でJTB・・・上場していませんが高額旅行券が投げ売りされることが、あります。90%位で。おつりも出るし、案外、旅行会社の優待を使うよりお得だったりします。狙ってみてください。


 では、楽しい旅行になると良いですね。お祈りしています。
    • good
    • 2

ANAの株主優待でANAハローツアーが7%引きになります。


https://www.ana.co.jp/ir/kojin/kabu_info/yutai/g …

上場していた頃のJALも同様でした。

近畿日本ツーリストは5%の様ですね。
http://www.knt.co.jp/kouhou/cordial.html

お勤めをされているなら、勤務先の福利厚生で提携旅行会社での
割引がないか探されてみるといいですよ。
    • good
    • 0

株主優待ではないですが、最終目的が「3%~10%位引ける」で、割引対象が「パッケージツアー」ということでしたら、クレジットカードのトラベルサービス利用で割引になります。


以下は一例です。
http://www.cr.mufg.jp/member/service/leisure/tra …
3~5%割引になるサービスがあるカードはいろいろありますよ。クレジットカードをお持ちでしたら、そのカード会社のトラベルサービスを改めて確認してみるとよいと思います。
オークションで手に入れた株主優待券を利用するより、こちらのサービスを利用するほうがいろいろ簡単な気がします。
    • good
    • 1

>ショップやオークションで手に入れて安く行きたいので!



一般の旅行会社で「航空会社の株主優待券使わせて」は通りません。

航空会社の株主優待券を利用したいのであれば、飛行機のチケット手配、座席予約は、自分で行わないとなりません。

で、旅行社には「ホテルの手配のみ」を頼む事になります。

当然ですが、この方法では団体旅行は出来ません。個人旅行と言う形になります。

なんでこんな制限があるかと言うと、団体ツアーの航空券は、元からかなりディスカウントされていて、航空会社が「団体用」として旅行会社に卸すからです。

航空券(座席)も「一般商品のように、決まった流通ルートがある」ので、株主優待券などのような特殊なチケットは、基本「個人旅行にしか使えない」のです。

こういう「大人の事情」を無視すると、航空会社からチケットを回して貰えなくなるなど、色々と面倒なので、顧客から「株主優待券使わせろ」など、無理な注文をしても、聞き入れて貰えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!