プロが教えるわが家の防犯対策術!

の項目についてです。
http://www.sony.jp/vaio/products/J22/
この商品を買おうと思うのですが、
officeのところで迷っています。
今使っているパソコンを弟にあげるのですが、
今入っているのは2003なので、
新しく買うパソコンと弟にあげるパソコンの両方を2010のしたいのです。
パッケージ版なら1つ買うと何台かまでインストできますよね?

しかし、http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vai …
だと安くなると書いています。
これは何台かインストできる分からプリインストの1つ分引いた台数は、
インストできますか?

つまり、プリインストを設定しても、
弟の分は2010にすることができますか?

A 回答 (2件)

#1です。


>2003のシリアルとか忘れたのですが、大丈夫ですか?

大丈夫ではないです・・・

シリアルIDは絶対に無くさないでください。ぶっちゃけCD無くしてもかまわないんですが、IDはなくしちゃダメです(IDがある事が権利を有している証明なので)。

Office 2003 のCD-ROMケースの裏側に貼られた「オレンジ色のシール」に記載されていたり、同梱されている黄色い用紙の「プロダクトID のご案内」に記載されていたりしますので、まずお探しください。

ユーザー登録してあるのならマイクロソフトに問い合わせると言う方法もあります(アクティベーションしただけではユーザー登録される訳ではないのですが、アクティベーションしたらそれっきりの人が意外に多いのですが・・・)。

ここまでがメーカーサポート的な方法の回答。

後はレジストリを調べたり、ソフトを使ったりする方法(下記参照)。
http://7ch.biz/productkey_nakusita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 17:11

「プリインストール版」とは「OEM版」の事です。


つまりプリインストールされる機種にOEM提供されるライセンスのソフトになるのでそれ以外の機種には入れられません。

弟さんに差し上げる旧PCには2003が入っているんですよね?
その場合アップグレード版を買えば安くできますよ?
それで2010の場合はOffice Home and Business 2010 アップグレード優待で購入すれば解決する様な・・・
多分そっちの方が安いので。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2003のシリアルとか忘れたのですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2011/10/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!