アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら外に出ようという気になるんでしょうか またはどうやって引きこもりをなおしましたか?

おしえてください

よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

引きこもりの相談を良く受けているのでその経験からお話します。



私は占い師です。
引きこもりの方はほとんどの場合
精神が弱まる運気、攻められる運気の時に起こっています。

また、命式と呼ばれる星の個人の運勢表にそのような関係が
多く現れる人が引きこもる傾向があります。

また、そのどちらにも当てはまらない場合は
引きこもりでも原因のない引きこもりであり
非常に軽い場合が多いです。

運気(巡る運)の影響で引きこもっている場合は
自身を強める運気が巡れば自然と引きこもりの傾向はなくなり
外にも出られるようになります。(今までがウソのように)

命式が原因の場合も
強い運気・攻められる運気が解消する運気が巡ると
引きこもりの傾向はずっと弱まります。

引きこもりのほとんどは病気などではなく
単純に自身の体内を巡る【気】の量の不足や衝突が引き起こしているので
それが解消されると自然と治ります。
ただ、中々解消されず長く続く場合もあります。

ただ、時期を待つだけでなく
1つのアドバイスとして最初から他の方と同じように外に出る事は
引きこもりの方にとっては少しハードルが高いもの。

一人で外に出るのではなく自分が一緒にいて一番安心する人と
いつも一緒にくっついて行動する。

これが一番だと思います。

そして、あまり引きこもりなどと自分にレッテルを貼ったりせず
元気がないのも今の自分の個性なんだと
自分を肯定して受け入れると精神的にかなり楽になると思います。

以上、占い師としてひきこもりの相談を受けてきたものからの
アドバイスです。
    • good
    • 5

「引きこもり」は、まず第一に外に出るのが怖いんだよね。


これは自律神経失調症の場合が多い。
だったら病院に行けば ? と言う人も居るけど外に出られないのだから病院に行けるわけがない。

そこでお勧めなのは、まず上から下まで厚着をすること。
上着はフード付きのものを着ること。 ←★これ重要
次にマスクをすること  ←★これ重要
そして、夜遅くなってから外に出ること ←★これ重要

つまり、自分をなるべく外界から遮断するような隔絶するような感じにすることが大事なんだ。
すると、外を歩いていてもテレビかモニターを見ているような感じになる。
この状態だと外に出るのが、あまり怖くないんだ。

それを毎晩続けていると、たまにマスクを外せるようになる。
特にマスクは必要無いやと思えるようになったら大進歩だ。
そして、また毎晩外に出るんだけど、マスクはいつでもすぐに付けられるようにしておく。

少しでも怖いと思ったら、すぐにマスクを付けようね。無理はしなくて良いんだよ。
そのうち、誰も居ないところなら5秒ぐらいフードを外せるようになる。
そうなったら5秒だけフードを外してみる。
誰か来たら、すぐにフードをかぶるんだ。

こうやって「少しずつ」毎晩慣らして行く。
引きこもりじゃ無い人でも大怪我をして長期入院すると、外に出るのが怖くなるからね。
だから医者は、2・3時間外に出てきなさいなどと言う。
これと同じなんだよ。少しずつ、少しずつ・・出来るならやるけど出来ないならやらない。
でも、毎晩外に出ることだけは続けたほうが良いと思う。

中には、「治ったら外に出たいけど、今は出る気にならない」と言う人も居るし、実際に多い。
しかし、これは「病気が治ったら病院に行く」と言っているようなものなんだ。

そんなことを続けていて、何とか昼間に病院に行けるような気がしてきたと思ったら
厚着をしてマスクをしてフードをかぶって家族に付き添ってもらって病院に行こう。
多分心療内科だと思う。
そして薬をもらったら、必ずきちんと呑むこと。全然効かないような気がしても、ともかく薬はきちんと呑むことが大事だ。
我ながら大分良くなってきたと思ったら温泉にでも行くと良いよ。
露天風呂が良いよ。
温まって火照った体を冷やしては、また入る、その繰り返しが出来るから露天風呂が良いんだな。

最後に一言言っておくけど、最初の最初に小さな勇気が必要だ。
その小さな勇気する出そうとしない人は、40歳になっても「引きこもり」のままなんだ。
そのうち両親が高齢になって他界すると、どうしようもなくなってしまう。
いきなり大きな勇気を出す必要は無いけど、小さな小さな勇気すら出さない人は、両親が亡くなるまで「引きこもり」を続けてしまうようだね。
    • good
    • 8

対人恐怖症とうつで引きこもりでした。



えーっと・・・
転校して進学練習として
毎日登校するようになりました。

学校だし、私服OKなので
できる限りおしゃれして行きました。
そしたら褒められるので
自信ついてきて、おしゃれが趣味になり
服を買いに109に行ったりいろいろ
出かける理由が出てきて・・・
と言う感じです^^;

と、元々神社仏閣好きなので
霊園や神社を廻るようにして
ひっきーにならないようにしています。
    • good
    • 3

こんにちは 初めまして


私は実に6年間ひきこもりました
引きこもっている間は 絶望感あふれて人にも会いたくない
窓もカーテンも閉めていました

私が直そうと思ったきっかけは
欲しいものができたことです
服とか アクセサリーとか 質問者様は男性の方かな?

久しぶりにちょっとだけ外に出てみたらね(怖いから車で出かけた)
周りはみーんないい服着て 着飾ってるんだもん
ショックだった

なんだか自分だけ取り残されてるって それが嫌だった
中学3年から引きこもったから
学歴なんかなかったけど
でもお金を得るにはバイトしなきゃいけないって思って
ちょうど23歳になったころ
初めて面接受けたけど 一生懸命頑張ります!!!って言ったら
一発で受かったよ
お店側の人も顔は青白いし 髪の毛は長いし
引きこもりだろうなって わかってたと思う
でもそこで分かったのは 人間って悪い人ばかりじゃないってこと
私は人が怖くて引きこもりになったから
誰も信用できないって思ってたけど
みんな みんな いい人だった
質問者様は引きこもりの方ですか?

何か目標が出来ればひきこもりって脱出できると思います!!
長々と書きましたが
これで失礼いたします 
    • good
    • 11

自分の頭の中の世界より、外の世界の方がずっと心地よいと感じられれば自然と外に出られるようになりますよ。


現実は辛くも甘くもないって事がわかればもっと生きやすくなるんだけどね。
    • good
    • 3

どうやってというか、人付き合いが嫌で引きこもってましたが、この10年以上は遊び回っていました。

子供ができてからはあまり遊んでいませんが、楽しい人生を過ごしています。

この回答への補足

遊ぶために外に出て治ったってことですか?

補足日時:2011/10/04 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!