アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式サイトを見たのですが、いいことしか書いてなくて…

使ってみて客観的な感想教えてください。
とくに知りたいのは
・重さ(普通のホームセンターなどで売られている数千円のものと比べどうか?)
とくにコックさんのように振ったり(?)あおる(?)はしません。

・お手入れのしやすさ(脂汚れ等)

・IHでも使えるか否か

をお伺いしたいです。

現在一人暮らしから愛用している無印良品のフライパンを使っていますが、夫婦二人では
ちょっと小さく、フッ素もはがれつつあるのでいい加減変え時かなと思ってます。

友人に聞こうとしても独身実家暮らし^^;こういうのには疎く「かわいい」くらい、義妹(弟側嫁)も全く家事をしない方^^;
全くのレベルも20代にして
「炊事洗濯ママに全部やってもらってます」飛び出すくらいです。
弟曰く冗談ではないらしいです;_;正直米も炊けない^^;

そのくらいキッチンツールには…ご縁がないです。
口コミや自ら買って使用感などを実感してる今日この頃です。

IHを使っている
祖母も気になっているようですが、気兼ねなく話せる隣近所や趣味の仲間に使ってる方は
いないようでした。

皆さんの客観的な使用感お待ちしています。

A 回答 (2件)

10年位だったか前にアサヒ軽金属のフライパンを使っていました。

とっっても重いです。
手入れはいわゆる普通のテフロン加工と同じでラクで油も少なくてすみます。そしてギョーザの焼き具合にはひどく感動していました。
IH使用についてはおそらく最近は対応していると思いますがパンフレットにも記載があると思います。

ただ、数年でテフロン?は剥げてきましたよ。がっかりです。
それ以後は普通のフライパンを買っていますが、テフロンの中でも強度が高い「プラチナプロ」レベルのものにしています。少し割高で3000~4000円くらいしますが金属製フライ返しokだし、長持ちするしアサヒよりは安いので。テフロン加工の耐久性ランクについて貼っておきます。参考まで。

参考URL:http://ikue.dmz-plus.com/archives/99
    • 10
この回答へのお礼

テフロンすぐハげてきますか…
高い割にはちょっとざんねんです^^;

>テフロンの中でも強度が高い「プラチナプロ」レベル
こちらを購入しました

ありがとうございました。

母がどのくらいの期間使ったかは分らないのですが、

底の中心部に焼きあとが残ってくっつきやすくなっていましたね。

その後IHに代えて使いました、余計に焼きつきは出来てきたようです。
メーカーでコーテイングのやり直しを勧めていますね。

相当重いですよ、90歳の母が使っていたくらいですから、
普通の使い方は充分出来るでしょう。

私なら安いものを使い捨てにしますけどね。
その使い捨てがいくつもあって、もったいないとは思いますけどね。
セラミックの鍋はテフロンなどに比べくっつきますが、
ステンレスたわしでこすると簡単に取れますから、これは便利に使っています。
十数年これ一つで使っていますが、割れることもなく毎日使います。

この回答への補足

ありがとうございます。

フライ返しやお玉はごく普段使いのステンレスでしたか?
もし覚えていればでいいので教えてくださるとありがたいです。

• 7