人生最悪の忘れ物

2泊3日くらいで空港からアクセスの良いゲレンデ教えてください。
1年生の子供連れです、いいゲレンデあったら教えてください。

A 回答 (2件)

同じ沖縄県民です。


沖縄すんでるとウインタースポーツするには一苦労ですよね。

自分も数年前からスノボはじめて、週末利用で年に数
回滑りにいってます。
沖縄からだと移動に時間とられちゃって費用もかさん
じゃいますが、自分はいつも長野県の富士見パノラマ
スキー場にいってます。

ここは東京経由ですが東京駅から特急かいじで二時間
くらいで、駅まではバスが迎えに来て、ゲレンデまで
10分くらいです。

キッズパークもあって、そりとかでもたのしめるので
お子さんもきっと喜んでいただけるんじゃないかとお
もいます。

前のシーズンは、沖縄からの最終で飛行機のって山梨
の甲府でとまり、翌日午後三時くらいまで滑って特急
で東京へ向かいまた最終で帰るという24時間弾丸ツアー
もできましたので二泊ならゆとりをもって行けると思
います(笑)

その他には東京から新幹線で一時間半で、駅からゲレ
ンデ直結のガーラ湯沢や、名古屋経由になりますが
岐阜のめいほうスキー場や、ウイングヒル白鳥は名古屋
からバスツアーがあるそうなので、交通の難易度も比較
的やさしめみたいです。
    • good
    • 0

ツアーでよろしいのでは。

であればアクセスはあまり関係ないですね。
北海道ならどこでも楽しめると思います。
本州はかえって空港からゲレンデまでは遠くなりますから。
http://www.wbf.co.jp/kokunai/okinawa/special/hok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!