非常にマニアックな質問なのですが、、、、、(汗)
今月、北海道旅行の予定ですが、先日、たまたま見た日本映画『マドンナのごとく』(1990/出演:名取裕子、加藤雅也ほか)のなかで、主人公カップルがデートする郊外の店が、非常に魅力的でした。

海沿いの絶壁に面した立地で、店内で寝そべって眼下の海をながめるというお店でした。
飲食シーンはありませんでしたが、ドライブ途中に立ち寄ったシーンだったので、カフェかなにかではないかと想像しています。

映画のなかの店なので実在するものか不明ですし、実在したとしても20年も前のことですので閉店してしまっているかもしれませんが、もしご存知の方がいらしたら、ぜひ、情報をお知らせください。

実在する店なんら、なんとかしていってみたいなーと思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、同じようなご質問がありました。



そのときの回答を参考URLとして貼りつけておきます。

「ユーラシア404」というのが、お探しの場所だと思います。

残念ながら現在は営業していないようです。

参考URL:http://oshiete1.nifty.com/qa5915770.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岐阜から約100キロ以内のスパリゾート

岐阜市から半径約100キロ(最大で150キロまで)以内でどこかに基本的に24時間営業の現代的なスパリゾートはないでしょうか?健康ランドでもいい(大きくて綺麗な施設なら)のですが・・・?

東京近辺には最近こんなのもできましたが、似たようなのがないでしょうか? 舞浜ユーラシア
 
http://www.my-spa.jp/

年末の帰省(岐阜)時に行きたいのですが。

Aベストアンサー

もう一つ。
岐阜県庁から検索して、155Kmなので少しオーバーですが。

参考URL:http://www.relaim.co.jp/

Qドラマ「はるちゃん6」のロケ地(北海道/登別温泉)

8月下旬に4泊5日で北海道・道南旅行に行きます(レンタカーの旅)。登別温泉、函館、小樽、札幌に宿泊します。
某テレビ局の昼ドラマ「はるちゃん6」は、登別温泉が舞台でしたよね。見ていたときは、何気なく見ていたため、どんな場所が出てきたのかあまり覚えていません。はるちゃん公式HPを見ても、ロケ地の事までは掲載していませんでした。具体的なロケ地をご存知の方いましたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

こちらのサイトに、少しだけですが載っています。

http://www.tabi100.com/j/ency/story/story10205.html

http://homepage3.nifty.com/364-136-143-36/

登別観光協会でも、ロケ地マップが作成されたそうです。
(現在、手に入るかどうかはわかりませんが・・・)

http://www.muromin.mnw.jp/200301/20030116.txt

参考URL:http://www.tabi100.com/j/ency/story/story10205.html

Qユーラシア大陸に含まれる国

どこかで見た問題集の中にあった、ある問題が気になってます。
主要国首脳会議サミットって、8カ国とEUの議長国の方が集まりますよね。ある問題とは、その国々のうち、ユーラシア大陸にあるものを書き出せ、というものでした。
で、私は「イギリス」も含めて解答してしまったのですが答えの解説のほうに「イギリスはユーラシア大陸を構成するヨーロッパ州に含まれるが島国なので大陸には含まれない。よって、ここでは答えとして書いてはならない。」とありました。
日本も島国ですよね?つまり日本もユーラシア大陸の中のアジア州に属するけれど、ユーラシア大陸には属さないとなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ユーラシア大陸という括りで考えると、日本列島は含まれません。


ご参考

http://www.freemap.jp/asia/eurasia.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%A4%A7%E9%99%B8

Qレンタカーで今月中旬北海道を旅行します

レンタカーで今月中旬北海道をまわる予定なのですが、どのようなルートで行くのがいいのでしょうか。
観光したいところは
・旭川
・網走
・摩周湖
・札幌
です。
四泊五日で行き帰りとも新千歳空港を利用します。

Aベストアンサー

 今月中旬ですか。まだ峠では雪が降る時期ですね。

 新千歳INですと、旭川はともかくとして網走・摩周湖は厳しいです。網走だと石北峠を越えねばならないですし、摩周湖に至っては「あの」日勝峠を越さねばならない上にさらに200km以上走ることになります。
 考えられるルートはすでに#5氏が示されている通りですが(あるいは逆回りか)、どちらにしても峠越えは避けられません。
 どうして「峠」「峠」と連呼するのかと言えば、道内は(道東方面は)本州以南と違って高速道路網があまり発達していないからです。
 基本的に北海道では、何処へ行くにもその殆どを一般道に頼る事になります。その際どうしても避けられないのは峠越えでして、関越道みたいに長大トンネルで山を越えると言うルートが採れないのです。本州のそれと違い、気候の変化は余りにも激しく、それはまさに「激変」と言っても過言ではないのです。
 ましてまだまだ冬の装いの北海道ですから、ちょっとどんより曇ってきたかと思うと、あっという間に吹雪だ凍結だアイスバーンだの世界です。この間など、日勝峠が猛吹雪と大雪で通行止めになったのを皮切りに、狩勝峠・石北峠・三国峠、果ては雪が少ない(とされる筈の)野塚峠まで、峠と言う峠が軒並み通行止めになりました。

 こういうことがあると、いつ通行止めが解除されるかも分かりませんので、どうしてもこのルートで回りたいんだと言う事なら、せめてもう少し日程を伸ばす事は出来ませんか? 

 かく言う私も、昨年の夏はあなたと同じ4泊5日で、苫小牧からINすりゃあいいものを船の都合で小樽INになり、しかもその初日でいきなり釧路まで走り切った大バカ者ですから(しかもその時は台風でした)。
 あまり人の事は言えないかもね。

 今月中旬ですか。まだ峠では雪が降る時期ですね。

 新千歳INですと、旭川はともかくとして網走・摩周湖は厳しいです。網走だと石北峠を越えねばならないですし、摩周湖に至っては「あの」日勝峠を越さねばならない上にさらに200km以上走ることになります。
 考えられるルートはすでに#5氏が示されている通りですが(あるいは逆回りか)、どちらにしても峠越えは避けられません。
 どうして「峠」「峠」と連呼するのかと言えば、道内は(道東方面は)本州以南と違って高速道路網があまり発達していないか...続きを読む

Q舞浜ユーラシアでの食事

舞浜ユーラシアに今度初めて宿泊をします。
クチコミを見ていますと、食事の評価が低いのが分かります。
母親へプレゼントの旅なので、できれば美味しいものをと思っているので、
ちょっと困ってしまいました。
朝はお腹が空きますがチェックアウトまで我慢して、イクスピアリ内かアンバサダーあたりで食事をとればいいかなと考えたのですが、
夜はどうしようかと思っています。
シーやその周辺ホテルまでは歩くと結構かかるみたいですね。
車ではないので、送迎バスを利用という手もありますが、
果たしてそこまでは…と思ってみたり。

ユーラシアの近辺、徒歩圏内では食事ができる場所は無いのでしょうか。
また、実際ユーラシアでお食事をされた方、ネット上では美味しかったという感想はあまり見かけないのですが、やはりそのとおりでしょうか。。
そうでない意見もありましたらぜひお聞きしてみたいです。
それと、ついでではありますが、ユーラシアにお詳しい方、プチアドバイスがもしあれば一緒にいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浦安市民ですが、ユーラシア周辺はどちらかというと倉庫街ぽい所でまわりに飲食店はありません。徒歩でもシー・ミラコスタまで公園抜けて徒歩15分って所でしょうか。夜はあまり人気がないのでお勧めできません。
送迎バスで舞浜駅に出てイクスピアリが一番お勧めで無難ですよ。

肝心のユーラシアの食事の質は食べたこと無いので判りません。

Q今月の24日から北海道旅行へ行きます

今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行へ行きます。
エアチケットとホテルとレンタカーのセットのプランで行きます。
今決まっているプランは
1日目(旭川)
新千歳空港(10:40)→旭山動物園→ラーメン村(昼食)→旭川のホテル
2日目(札幌)
旭川のホテル→白い恋人パーク→大通公園→キリンビール園でジンギスカン(夕食)→札幌のホテル
3日目(函館)
ホテル→函館朝市→定山渓温泉→新千歳空港(19:30)

みなさんに聞きたいのは1日目、2日目、3日目それぞれもう少し観光できると思うのですがどこかお勧めのところはありますか?ということと、
できれば勝手丼が食べたいのですが和商市場は遠いので旭川から札幌行くまでの間(2日目)に何かいい勝手丼みたいに自分で好きなネタを選べるお店はないでしょうか?友人が外人なので出来れば自分で選べるのがいいです。
あと3日目の函館朝市は、札幌からだと時間的にきついですか?

Aベストアンサー

戻って来た、#6です。

旭山動物園、動物好きじゃなければ、3時間もあれば充分だそうです。(他の人の話)
私は開園に行って、「充分観た。何時だろ?」と思ったら、いつも閉園間際ですが。
冬だとペンギンの散歩を3回も見るので時間がかかりますが、夏はペンギンの散歩がないので、そんなに時間はかからないかもしれない....

>もっと本物の美味しさは「かねひろ」ですが。

えー?かねひろかぁ....
「北海道ジンギスカンランキング」1位~3位の「山小屋」と「だるま」の方がうまいと私は思う。
あと、新さっぽろのシェラトンに泊る人限定なんだけど、
新さっぽろの「まんてん」がマジうまい。
食べ放題、飲み放題で3000円。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026774.html
この激安で、「山小屋」と「だるま」と変わらないくらいうまい。
私としては、札幌イチか?と思う程。

あ、et1231さん、
ジンギスカンは私のおススメのとこに行かなくてもいいですが、
けど、「薄切りの肉ですか?厚切りの生肉ですか?」は絶対、確認してください。
わたし、薄切りのジンギスカンはずっとキライだったんです。
  (ビール園はこれが多い)
ところが、「厚切り生肉」のジンギスカンを食べた時、
マジ、うまい!と感動しました。
今でも、「厚切りはマジうまい。薄切りはマズい」と思います。

戻って来た、#6です。

旭山動物園、動物好きじゃなければ、3時間もあれば充分だそうです。(他の人の話)
私は開園に行って、「充分観た。何時だろ?」と思ったら、いつも閉園間際ですが。
冬だとペンギンの散歩を3回も見るので時間がかかりますが、夏はペンギンの散歩がないので、そんなに時間はかからないかもしれない....

>もっと本物の美味しさは「かねひろ」ですが。

えー?かねひろかぁ....
「北海道ジンギスカンランキング」1位~3位の「山小屋」と「だるま」の方がうまいと私は思う。
あ...続きを読む

Qユーラシア大陸の語源

小学生のころ、塾の先生からユーラシア大陸の名前についての話を聞きました。

先生によると、
ヨーロッパで主に使われているお金の単位「ユーロ」と、
「アジア」を合体させて「ユーアジア」
→変化して「ユーラシア」になったと言っていました。

これって本当なのでしょうか?語源について詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ユーラシアとは、より詳しくは"エウロペ(人名)が転じたヨーロッパ(ユーロ)"+、そして(アッシリア語で東(East)の意の)アス、から転じたアジアから、きています。

http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/Greek/Twelve/Jupiter/Europe/Europe.htm
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E8%A1%BC%A5%ED%A5%C3%A5%D1

尚、通貨のユーロの登場はユーラシア(大陸)との呼称より遥かに浅く1999年からと相成る訳です。

Q10月末の北海道旅行について相談させて下さい。 10/25~27の2泊3日で北海道旅行を計画して

10月末の北海道旅行について相談させて下さい。


10/25~27の2泊3日で北海道旅行を計画しています。

現在の予定では、

10/25
12時前に新千歳空港着、ラーメンを食べて空港内を観光してレンタカーで洞爺湖へ。洞爺湖へは16:30着を予定しています。

10/26
午前中にレイクヒル・ファーム
昼過ぎに出発して函館へ。
夕方函館山の夜景を見て宿泊

10/27
朝市で朝食をとり、お土産など購入して函館空港から帰宅

としています。

大阪からの旅行で、運転に自信があるわけではないので昼間のみの運転にしようと考えていますが、ここの所気温が急激に低下しており天気が読めず、路面の凍結などに不安があります。

この行程で危険な部分があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、札幌在住者です。
紅葉真っ盛りの時期ですね。(もう始まってきています)
天候次第ですが、晴天で気温が高め(プラス)であれば、支笏湖経由(美笛峠越え)~北湯沢温泉~洞爺湖ルートですと紅葉が綺麗だと思いますよ。(昨年は10月22日に夏タイヤで同じルートで紅葉狩りに行っています)

ただし新千歳到着時に曇天や雨天であれば・また極端に低温であれば、高速道路を使って直接洞爺湖に向かったほうが安心でしょう。

洞爺湖から函館方面へは峠越えといっても下道の静狩峠程度ですので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思いますよ。

*レンタカーは大事をとってスタッドレスタイヤ装着車であることを確認しておきましょう。

Qユーラシア大陸の最北端・最東端

ユーラシア大陸の最西端・最南端はポルトガル、マレーシアと、
場所が観光地化されているので、簡単に行くことができますが、
ユーラシア大陸の最北端・最東端は行くことが可能でしょうか?
また最北端・最東端は一般人でどこまで立ち入ることが出来るでしょうか?
宜しくお願います。

Aベストアンサー

最北端ではありませんが、ノルウェイの北岬(ノールカップ)は観光地ですね。真夜中の太陽を見るツアーが出ています。

恐らくご存じと思いますが、最北端と最東端は下記だそうです。
チェリュスキン岬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E5%B2%AC
デジニョフ岬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%95%E5%B2%AC

チェリュスキン岬ではありませんが、下記にタイムィール自治管区を訪問した旅行記があります。
http://homepage2.nifty.com/deracine/russia/kanakura11.htm
ただ、タイムィール自治管区は軍事地帯で外国人は簡単には入れないようです。

Q8月に北海道へ旅行に行こうと思っているのですが、おすすめの観光地を教え

8月に北海道へ旅行に行こうと思っているのですが、おすすめの観光地を教えてください。

4泊5日を予定しています。初日・二日目は小樽、札幌の観光を考えているのですが、3日目以降の予定が未定の状態です。
出来れば、旭山動物園や富良野にも足を運びたいと思っているのですが、その他のおすすめの観光地を教えてください。
また、美味しい料理店、安い宿泊施設の情報も教えてもらえれば、ありがたいです。

ちなみに、移動はレンタカーを考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 美味しい料理店

お食事になりますが、札幌なら大通公園とすすきのの中間点に狸小路という、大きなアーケードの商店街があります。その7丁目にある居酒屋ですが:

●下町ウルフ (狸小路7丁目)
ウニ三昧コース 平日限定!炭火焼・刺身・天ぷらの3種類付いて1480円。平日限定飲み放題3時間:
http://r.gnavi.co.jp/h190500/
ウニ三昧コースは8月までやっているかは不明。ただいま、CATVのJCOM札幌でCM放送中のお店。
割引クーポンと地図
http://r.gnavi.co.jp/h190500/map1.htm

狸小路5丁目に北海道の食をつまみぐいできる屋台村HUGイートがあります。詳細は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5838217.html
の回答番号2を参照、海鮮丼390円から。白老の高級和牛、道内産豚丼などもあります。

小樽で料理がおいしいなら、北海道限定のTVのグルメ番組にもよく登場する、小樽貴賓館(旧青山別邸)のお食事だと思いますが、時期的にアクセスルートが大混雑必至なので、渋滞を覚悟していってください。
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-07/20070716/aoyamabettei.htm
小樽貴賓館 公式サイト
http://www.otaru-kihinkan.jp/index.shtml
小樽貴賓館は小樽水族館(お盆は大混雑)の近くにある。

> 出来れば、旭山動物園や富良野にも足を運びたいと思っているのですが、
> その他のおすすめの観光地を教えてください。

小樽にいるなら、海水浴場の多くて混雑必至の塩谷、蘭島、余市方向よりも、キロロや赤井川村の方に出た方がいいかもしれません。ソーセージがおいしいポピの丘や、アイスがおいしい山中牧場があります。山中牧場のアイスは小樽運河でも食べられます。

●トンデンファーム ポピの丘(赤井川村常盤356番地1)
http://fafaccio2.exblog.jp/9987568/
http://www.ne.jp/asahi/north/dreams/popinooka.htm
レストラン併設:
http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/Lunch/tondenFA/tondenFA.html

●山中牧場(赤井川村字落合478番地)
http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/
付属の売店あり(自家製の乳製品とハムなど)。

小樽で手に入るソフトクリーム、アイスクリーム
http://www.public-otaru.info/category/food-category/soft-cream/itiranhyou-soft.htm

札幌から旭川行く途中になりますが、江別西ICを降りると2kmほどである名物レストランです(高速を降りる必要あり):

●トンデンファーム レストラントンデン館
(江別市元野幌968-5 トンデンファーム敷地内)
http://www.sapporo-kouiki.net/search/2009/05/000064.html
http://kensyolife.seesaa.net/article/117385077.html
午後8時まで。60分食べ放題料金1,280円4-6歳は400円、小学生は880円。ポピの丘と同じ系列店。

8月中は北海道のあちこちでマラソン大会や夏祭り、花火大会があって、交通規制や海水浴渋滞もふつうにありますので、混雑に巻き込まれないよう日にちをチェックしておくようお勧めします(旭川の夏祭り+花火大会、札幌の北海道マラソン、石狩のライジング・サン・ロック・フェスティバルなど)。

なお、小樽~余市の区間や、石狩湾は札幌近郊有数の海水浴場地帯となっていて、海の家などが多く、お盆ごろはクルマで大混雑します。時期が時期なので、小樽から西に出ると、夕方戻ってくるのに苦労するかもしれません。

ルートを工夫して、混雑を避け、いい旅をなさってください。

> 美味しい料理店

お食事になりますが、札幌なら大通公園とすすきのの中間点に狸小路という、大きなアーケードの商店街があります。その7丁目にある居酒屋ですが:

●下町ウルフ (狸小路7丁目)
ウニ三昧コース 平日限定!炭火焼・刺身・天ぷらの3種類付いて1480円。平日限定飲み放題3時間:
http://r.gnavi.co.jp/h190500/
ウニ三昧コースは8月までやっているかは不明。ただいま、CATVのJCOM札幌でCM放送中のお店。
割引クーポンと地図
http://r.gnavi.co.jp/h190500/map1.htm

狸小路5丁目に北海道の食をつま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報