アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58になる父親が大腸がんと診断され、肝臓にも転移してました。
来週手術をして大腸がんをとり、肝臓に転移したぶんは小さいのがいくつかなので抗がん剤や化学療法で治療するみたいです。
抗がん剤などは副作用がツライとよく聞きます。
そこで少しでも副作用などを緩和させるためなに、がんを早く治すためになにかできることはないかなと思いいろいろネットで調べました。
すると『ミネラル』はがんを治すというのがたくさんでてきました。
実際『ミネラルはがんを治す』という本もだしてる医者がいるみたいで、実際ミネラルで末期のガンが治った方もいるみたいです。
そこでミネラルをとるとはミネラルウォーターや海藻をたくさんたべればいいんでしょうか?
どんなものを食べてもらえばいいのか知ってる方がいたら教えてください。

あとクマザサ茶とかいうやつで、ドラッグストアに売ってるやつがあるんですがそれもがんに効果があると聞きます。これは抗がん剤や化学療法の治療と同時に飲んだりしても大丈夫なのかなにか知ってる方がいたらおしえてください

A 回答 (5件)

叔父が、前立腺癌と大腸がんで、発症から2年間、癌と共存して生活しています。
前立腺癌を発症したのが2年前。余命半年といwれ、途方にくれているところで相談を受けました。
もともと私が医療系の企業に在籍していましたので、知人から様々な情報を頂くことができました。
ご存知だと思いますが、癌になると通常「抗がん剤治療」をうけるのですが、この抗がん剤は、なかなか患者さんの体質や状況をあまり考えずに決められた量を投与することが多く、抗がん剤の作用で、確かに癌にも効果がありますが、身体が負けてしまうのです。そのため抗がん剤に負けない身体づくりをしておかなければなりません。
そして転移、再発予防が要になります。
まわりくどいことを書いても難しいことばかりですので、まず実行されてみては如何でしょうか。

◆癌の漢方相談
 「漢方相談ドットコム」(前:スマイル漢方)さんで相談してみてください。
    • 0

一度癌摘出で弱っている体に抗がん剤治療は最悪です。

弱くなるばかりです。私は抗がん剤治療は絶対に止めさせるべきだと思います。
良い事は無いですから。
残り少ない善玉を全て失ってしまいます。
調べてください。抗がん剤は癌に効かないという本も出されています。
病人を苦しめるだけだと思います。
私の知人の母親はモルヒネも全然効かないくらい苦しんで亡くなったそうです。
今、癌は民間療法で改善出来ます。
食事改善ナチュラルハイジーンと体温をあげてやり、善玉菌を増やしてあげて癌改善します。
末期癌の方が改善して元気に元の生活しています。
連絡を取る良い方法はないのでしょうか?
助かる命なのに・・・歯がゆいです。
    • 0

この前、大腸がんの肝転移後抗がん剤で治療中の方のCT検査をしました。

その方にはよく効いていたようで、半年もしないうちに小さいものは消失、大きいものでもかなり縮小していました。
本人はいたって元気そうでしたよ。

効く、効かないは個人差があるのでなんとも言えませんが…
効いている人もいる、ということで。

それと、市販のお茶だのサプリだのははっきり言って気休めです。
お茶なんかは売ってるやつじゃなくて自分で煎じて飲むくらいじゃないと。
サプリは過剰摂取(バランスが崩れる)すれば余計に体に悪いですよ。

あなたにできることは希望を持って一緒に生活すること、活力を維持できるような工夫をすることだと思います。
    • 0

「ミネラル」というのは、カルシウムやナトリウム、カリウムなどの事を言います。

これらは食事の中に含まれており、我々は普段から摂取しています。
(食塩中にはナトリウム、牛乳などにはカルシウム、など)

点滴にも入っていますよ。ただし、これは不足する分を補う目的です。
栄養素は、沢山摂ればいいというものではありません。

クマザサ茶に抗癌効果があるのなら、既に薬剤に応用されていると思います。
医療用薬剤の様に、何千人、何万人のデータを取ったわけでもありませんし。

また、癌に効くという事と、抗癌剤の副作用が軽減するという事は、全く別物です。

少しでも良くなって欲しいという相談者さんの優しさは貴いと思いますが、
抗癌剤で加療中に「ミネラルウォーターや海藻などをたくさん食べる」ような行為は、
かえってお父様のお身体の負担になってしまいかねません。

インターネットの情報は、あなたのお父様を診察して書かれたものではありません。
主治医によく相談して決めるべきです。
    • 0

>実際『ミネラルはがんを治す』という本もだしてる医者がいるみたいで、実際ミネラルで末期のガンが治った方もいるみたいです。

そこでミネラルをとるとはミネラルウォーターや海藻をたくさんたべればいいんでしょうか?

何人の患者がミネラルを摂取して、
何人の患者が治ったのでしょうか?
そのデータがなければ、何の意味があるのでしょうか?
1万人中1人しか治らなくても、治ったのは事実ですから、
声を大にして、宣伝するのも良いでしょう。
100万人の人が服用すれば、
100人もの人が助かっていることになります。
でも、一般的に言えば、その程度の確率ならば、
それは「効かない」というのですよ。

がんは、元々は自分の細胞であり、それが暴走するのです。
なので、中には、自然治癒する人がいるのは事実です。
    • 0