私は18歳の学生です。
5月の終わりに彼氏が誕生日を迎えます。
そこで・・・プレゼントをあげようと思うのですが
何かいいものはないですか??
手紙とケーキ&プレゼントをあげる予定です。
あたし学生なのでお金なくて1万位まででって思ってる
んですけど、香水とかかなぁ・・・とか思いながら
迷ってます。彼氏も同い年です。
誰か良いプレゼント思いついたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

アクセとかいいと思いますよ

• 0

どこかにデートに行った時にお店に入って彼が興味を示した物をチェックして

どういうのが好きなのかとか調べてみては?
1つのプレゼントを買うのではなく、3つぐらいあげては、どうですか?
1つは豪華にして他は、まあまの値段で。
香水もいいと思いますよ。私は何回か彼にプレゼントしました。
前から欲しいと言っていたやつをあげたので、喜んでくれたけど。
安いとこなら30mlで2000円とかで売ってるし。
香水をあげていいなと思ったのは、その香りをかぐと
その時の内容が思いだせる事。あーあの時は、こんな事してたなー。とか。
学生ならカバンなどもいいんじゃないかな?
学校に行く時に持って行けそうなシンプルだけど使いやすいやつ。
無印とかに売ってそうな。さすがに無印で買うわけにも行かないだろうけど。
おしゃれな、雑貨屋さんとかで売ってると思うし。

手紙はカードにしてみては、どうですか?
買うんじゃなくて自分で作るの。
私があげたのは紙をハートに切って、ハートのシール(私は折り紙で作って貼ったけど)を一杯貼って、メッセージを添えるの。長い文が書きたいなら
大きめに作ればいいし。何回か失敗しても作り直せばいいしいいと思うんだけどな・・・。
    • 0

◆Naka◆

タイトルを見て(PC使えなくなっちゃう)、思わず来ちゃいました。 (^o^)
私もみなさんのおっしゃるように、「気持ち」が大切だと思います。
手紙もケーキも最高でしょう。

ただ、「残るもの」ってのもいいかもしれませんよ。
特に男性の場合、普段から実用的に使用できるものを好む人も多いと思います。
ケーキは食べたらなくなっちゃうし、手紙も普段から目に入るわけではありませんから、そういう意味では、いつも使うもので使うたびにqwer(←打ちやすい!)さんの顔を思い出してもらえるものがあれば、それも素敵と思いませんか??

必要なものなら、既に彼は持っているでしょうから、「あれば便利だな」という程度のもの、または持っているけどもうボロボロで買い替えたほうがいいな、と思えるようなものがよろしいでしょう。
または、「実用的だけど思わず笑っちゃうようなもの」も想い出に残っていいかもしれません。

もちろんそれは、彼の趣味や生活スタイルによって、いろいろ変わってくるでしょうから、具体的には何とも言えませんが、決して高価なものである必要はないと思います。
例えば、携帯の便利グッズ、通販の1万円ぐらいのソファ、トイデジカメ、電子辞書、欲しがってたゲームやCD、光ファイバー・イルミネーション(←全然実用的じゃない…)、マッサージ機、しゃれた置時計、等々… って、自分が欲しいものばっか書いてますけど… (^^;)
まあ、ある程度長く使ってもらえるものもいいんじゃないか、ということで。
hikarubさんのおっしゃるボールペンなんてのもいいですね~。

ただあまりに趣味の問題が大きいものは避けた方がいいでしょう。香水も一般的で悪くないと思いますが、彼の趣味を理解した上で買わないと、つけてもらえませんものね。
    • 0

こんばんわ♪

男の立場からの意見の1つとして・・・(笑)

No1さんも仰ってますが、気持ちが大事だと思います♪
>生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて私幸せだよ
これはハッキリ言って、男への殺し文句ですよね。
腰くだけちゃいます(笑)(俺だけかな?爆)
そゆ気持ちだけで充分ですよ(^-^)
男って単純ですから、手紙って以外と効果ありますよ。
qwerさんが気持ちを込めたものなら、喜んでもらえると思いますよ♪
どうしても何か買ってあげたいって思うのなら・・・
彼氏さんが、いつも身に付けれるようなモノとか、いかがでしょう?
「これ、私だと思って離さないでね♪」なんて言っちゃうとか(笑)
俺はこの言葉でやられちゃいました(自爆)
    • 0

僕なら手作りのケーキだけで嬉しいんですがね(笑)。

それもめちゃくちゃ。
それと一緒に居られれば。

ちょっとクサかったかな?(^_^;)
    • 0

26歳男性です。

私なら、リングやボールペンなど、身につけるものが欲しいです。
リングは好みもあるし、1万だとかなり限られてしまうので、ボールペンはどうですか?
学生なら毎日使うものだし、逆に、高級なものは自分では買わないものです。
モンブランや、ウォーターマンなど、結構手軽ですよ。
僕のプレゼントの極意(?)は、これを自分で買うなら高いなあって思うものを上げることです。
100円の普通の消しゴムと、1000円のすっごくよく消える消しゴム。自分では100円のほうを選ぶけど、1000円のやつを貰えばうれしいと思いません?
    • 0

はぁ~い!初めまして!高校3年生、Arcと申します。

女です。
5月終わりに彼氏の誕生日。。。で、手紙とケーキとプレゼントね。
いいんじゃない?
ケーキはもちろん手作りだよね?

プレゼントはお金の問題じゃないよ。気持ちがどれだけつまっているか。
それが問題。
だから、言ってしまえば、ケーキと手紙だけでも十分だと思う。
お誕生日おめでとうっ、生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて
私幸せだよ、これからもよろしくね・・・って、心からの気持ちをおくって
みようよ。

私だったらとびっきり美味しいケーキ一つにしぼるね。
よけいなカザリはいらないよ。
(プレゼントにするものがカザリってわけじゃないけど)

物より気持ち。OK?

成功を祈ってるよ、頑張ってね!!
    • 0