私は18歳の学生です。
5月の終わりに彼氏が誕生日を迎えます。
そこで・・・プレゼントをあげようと思うのですが
何かいいものはないですか??
手紙とケーキ&プレゼントをあげる予定です。
あたし学生なのでお金なくて1万位まででって思ってる
んですけど、香水とかかなぁ・・・とか思いながら
迷ってます。彼氏も同い年です。
誰か良いプレゼント思いついたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アクセとかいいと思いますよ

    • good
    • 0

どこかにデートに行った時にお店に入って彼が興味を示した物をチェックして


どういうのが好きなのかとか調べてみては?
1つのプレゼントを買うのではなく、3つぐらいあげては、どうですか?
1つは豪華にして他は、まあまの値段で。
香水もいいと思いますよ。私は何回か彼にプレゼントしました。
前から欲しいと言っていたやつをあげたので、喜んでくれたけど。
安いとこなら30mlで2000円とかで売ってるし。
香水をあげていいなと思ったのは、その香りをかぐと
その時の内容が思いだせる事。あーあの時は、こんな事してたなー。とか。
学生ならカバンなどもいいんじゃないかな?
学校に行く時に持って行けそうなシンプルだけど使いやすいやつ。
無印とかに売ってそうな。さすがに無印で買うわけにも行かないだろうけど。
おしゃれな、雑貨屋さんとかで売ってると思うし。

手紙はカードにしてみては、どうですか?
買うんじゃなくて自分で作るの。
私があげたのは紙をハートに切って、ハートのシール(私は折り紙で作って貼ったけど)を一杯貼って、メッセージを添えるの。長い文が書きたいなら
大きめに作ればいいし。何回か失敗しても作り直せばいいしいいと思うんだけどな・・・。
    • good
    • 0

◆Naka◆


タイトルを見て(PC使えなくなっちゃう)、思わず来ちゃいました。 (^o^)
私もみなさんのおっしゃるように、「気持ち」が大切だと思います。
手紙もケーキも最高でしょう。

ただ、「残るもの」ってのもいいかもしれませんよ。
特に男性の場合、普段から実用的に使用できるものを好む人も多いと思います。
ケーキは食べたらなくなっちゃうし、手紙も普段から目に入るわけではありませんから、そういう意味では、いつも使うもので使うたびにqwer(←打ちやすい!)さんの顔を思い出してもらえるものがあれば、それも素敵と思いませんか??

必要なものなら、既に彼は持っているでしょうから、「あれば便利だな」という程度のもの、または持っているけどもうボロボロで買い替えたほうがいいな、と思えるようなものがよろしいでしょう。
または、「実用的だけど思わず笑っちゃうようなもの」も想い出に残っていいかもしれません。

もちろんそれは、彼の趣味や生活スタイルによって、いろいろ変わってくるでしょうから、具体的には何とも言えませんが、決して高価なものである必要はないと思います。
例えば、携帯の便利グッズ、通販の1万円ぐらいのソファ、トイデジカメ、電子辞書、欲しがってたゲームやCD、光ファイバー・イルミネーション(←全然実用的じゃない…)、マッサージ機、しゃれた置時計、等々… って、自分が欲しいものばっか書いてますけど… (^^;)
まあ、ある程度長く使ってもらえるものもいいんじゃないか、ということで。
hikarubさんのおっしゃるボールペンなんてのもいいですね~。

ただあまりに趣味の問題が大きいものは避けた方がいいでしょう。香水も一般的で悪くないと思いますが、彼の趣味を理解した上で買わないと、つけてもらえませんものね。
    • good
    • 0

こんばんわ♪


男の立場からの意見の1つとして・・・(笑)

No1さんも仰ってますが、気持ちが大事だと思います♪
>生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて私幸せだよ
これはハッキリ言って、男への殺し文句ですよね。
腰くだけちゃいます(笑)(俺だけかな?爆)
そゆ気持ちだけで充分ですよ(^-^)
男って単純ですから、手紙って以外と効果ありますよ。
qwerさんが気持ちを込めたものなら、喜んでもらえると思いますよ♪
どうしても何か買ってあげたいって思うのなら・・・
彼氏さんが、いつも身に付けれるようなモノとか、いかがでしょう?
「これ、私だと思って離さないでね♪」なんて言っちゃうとか(笑)
俺はこの言葉でやられちゃいました(自爆)
    • good
    • 0

僕なら手作りのケーキだけで嬉しいんですがね(笑)。

それもめちゃくちゃ。
それと一緒に居られれば。

ちょっとクサかったかな?(^_^;)
    • good
    • 0

26歳男性です。


私なら、リングやボールペンなど、身につけるものが欲しいです。
リングは好みもあるし、1万だとかなり限られてしまうので、ボールペンはどうですか?
学生なら毎日使うものだし、逆に、高級なものは自分では買わないものです。
モンブランや、ウォーターマンなど、結構手軽ですよ。
僕のプレゼントの極意(?)は、これを自分で買うなら高いなあって思うものを上げることです。
100円の普通の消しゴムと、1000円のすっごくよく消える消しゴム。自分では100円のほうを選ぶけど、1000円のやつを貰えばうれしいと思いません?
    • good
    • 0

はぁ~い!初めまして!高校3年生、Arcと申します。

女です。
5月終わりに彼氏の誕生日。。。で、手紙とケーキとプレゼントね。
いいんじゃない?
ケーキはもちろん手作りだよね?

プレゼントはお金の問題じゃないよ。気持ちがどれだけつまっているか。
それが問題。
だから、言ってしまえば、ケーキと手紙だけでも十分だと思う。
お誕生日おめでとうっ、生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて
私幸せだよ、これからもよろしくね・・・って、心からの気持ちをおくって
みようよ。

私だったらとびっきり美味しいケーキ一つにしぼるね。
よけいなカザリはいらないよ。
(プレゼントにするものがカザリってわけじゃないけど)

物より気持ち。OK?

成功を祈ってるよ、頑張ってね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記念日彼氏へのプレゼント 中2女子です。同い年の彼氏がいます。 あとちょうど1ヶ月後に彼氏の誕生日で

記念日彼氏へのプレゼント

中2女子です。同い年の彼氏がいます。
あとちょうど1ヶ月後に彼氏の誕生日で、その2週間後に付き合って1年記念日があります。
そこで悩んでいるのが、誕生日プレゼントはあげるじゃないですか、で、1年記念日もなにかあげるものなんですかね??
恋愛経験があんまり無いのでそこら辺分かんなくて、、
しかも間に2週間しかないからどっちもあげるとなると、いろいろとあげすぎて、、それもなぁ、、と思います。

★誕生日はどんなものをあげるべきか、
★1年記念日はどんなものをあげるべきか
★そもそも、1年記念日にプレゼントはするべきか、です。

誕生日プレゼントは絶対あげたいな、と思ってます。

回答お願いします。

Aベストアンサー

誕生日は高級シャーペンとかどうですか?
一年は私はしてなかったです
するならプリクラに書いたらどうですか?

Qおしゃれで大人の彼氏へのプレゼントつきあって半年の彼氏が来月誕生日なのですが、彼へなにをあげれば

おしゃれで大人の彼氏へのプレゼント

つきあって半年の彼氏が来月誕生日なのですが、彼へなにをあげればよいのかとても迷っています、、、

彼の職業は古着屋のバイヤーで、職業柄服には困らないようなので、服や身につけるものなどは難しいかなと思っています。

それに彼は30代前半なのですが、もう自分の欲しいものや必要なものはすぐ買うことができますし、定番のものはお気に入りがあるようです、、、

何事にも興味津々で、服をはじめ音楽、映画、旅行、本、美容、漫画etc、、、色々なジャンルに手を出していますので中々思いつきません。クリスマスには彼が年内中にカフェ兼バーをオープンするので、勉強用にとコーヒーミルをプレゼントしたらとても喜んでくれました、

今考えているのは、コインケース(革など)、煙草を吸うのでおしゃれなケースやライター等、カフェ兼バーで使えるものなどです、、、金額的にはあまり高価なものは買えません( ; ; )

何でも嬉しいよと言ってくれましたし、気持ちが大事なこともわかっているのですが喜んでもらいたいです。

何せ目が肥えておしゃれさんなのでとても困っています、、、どのようなものがよいか、どこのブランドのものがよいかなどアドバイスお願いいたします。

おしゃれで大人の彼氏へのプレゼント

つきあって半年の彼氏が来月誕生日なのですが、彼へなにをあげればよいのかとても迷っています、、、

彼の職業は古着屋のバイヤーで、職業柄服には困らないようなので、服や身につけるものなどは難しいかなと思っています。

それに彼は30代前半なのですが、もう自分の欲しいものや必要なものはすぐ買うことができますし、定番のものはお気に入りがあるようです、、、

何事にも興味津々で、服をはじめ音楽、映画、旅行、本、美容、漫画etc、、、色々なジャンルに手...続きを読む

Aベストアンサー

「ミニチュアウイスキー」
など、いかがでしょう。
何本かのセットになっているもの、または、バラで何種類か揃えても良いでしょう。
値段も手ごろで、カフェ兼バーの飾りに、Good!だと思います。
また、お店に飾ると、お客様が珍しがって、話題を呼ぶと思います。

Q彼氏と喧嘩しました。 先日、彼氏が初めて家に来ました。 そこで私の寝具に彼氏が「マットレス柔らかい

彼氏と喧嘩しました。

先日、彼氏が初めて家に来ました。
そこで私の寝具に彼氏が「マットレス柔らかい方が好きなのに、なんで硬いんだよ!」とケチつけてきて、(人のもんにケチつけんな)と思いながらも、はじめは抑えてたのですが、あまりにも、しつこく言ってくるので、さすがに我慢が出来なくなり怒ってしまいました。

私が怒った事に対し彼氏も怒り、結局、そのまま彼氏は帰りました。

それから彼氏から連絡は来てません。
私からも連絡してません。

気持ちを抑えず怒ってしまった事は私も悪いと思ってます。
彼氏の人の物にケチつけた事も悪いと思います。
ですが、このままお互いに意地張ってても…とも思ってます。

こういう場合、やっぱり女が我慢して謝るべきでしょうか?
些細な事で喧嘩した場合、皆さんはどうしてますか?

Aベストアンサー

基本的には男の自分が先に謝るけど、そもそもそんなくだらないこと(ゴメンね)で喧嘩はしないなぁ。
「まだ怒ってんの?」って送ってみたらどうですか? それでも怒ってるのなら、さすがに彼の精神を疑いますね・・・。
しっかし、マットレスが硬くて家に帰る男ってのも、カレーが辛くて家に帰ったヨシキ並みですねw
それで考えれば、あなたがヨシキのワガママを笑って許せるのなら今後もバンドは存続するでしょうけど、
同じように喧嘩し続けたら、いつかバンドは解散ですよ。

Q彼女へのクリスマスプレゼントについて質問です。 彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っています、

彼女へのクリスマスプレゼントについて質問です。
彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っています、買うものは、彼女がいつも欲しいって言っていていた、赤色のバッグにするつもりです。
予算は2万円以内です。
愛知県内で、2万円以内で買える。
女性の人気なブランドのお店ってどこですか??

本当は同い年の女友達などに聞きたいのですが、縛られていて、喋れないのでお願いします。

Aベストアンサー

現在、どんな付き合い方をしているかによりますが、まずは、あなたがあげたい!!
という気持ちを前提に回答します。
「彼女がいつも欲しいって言っていていた、赤色のバッグ」
がわかっているなら、それを買ってプレゼントしてはいかがですか?
仮にそれが2万円で買えないなら、何かしらの手を使って(親にお金を借りる、カードで買うなど)
購入すれば万事休すでは??

一般論をいえば、他の方もいっていた
ケイトスペード
サマンサ
なんかは有名だし、もらっても悪い印象はないと思いますよ。

がんばってください!

Qあたしも彼もアラサーなのですが、 あたしには3年付き合ってる人がいます。 そろそろ結婚..とあたしは

あたしも彼もアラサーなのですが、
あたしには3年付き合ってる人がいます。
そろそろ結婚..とあたしは考えているのですが、
彼があまり成長しずに同じ事を繰り返し
同じ道を行ったり来たりしてる気がします。
ギャンブルが辞めれず、辞めたい気は
あるらしいのですが休みの日は
うずいて行ってしまいます。
しっかり返しているのですが親には借金があり
貯金は0で、ギャンブルで使いすぎて
しまった月は、あたしが貸す事もあるくらいです。
同棲してるので、給料から少しは
お金をもらうのですが、あたしのが給料が
いい為あたしの方が多く払っています。

女関係、暴力そうゆうものは全くないのですが
お金とゆうかギャンブルだけが問題なんです。
ギャンブルを辞めれない彼に
辞めてと言うのも、もう無駄な気がしています。

そのせいか最近好きなのか分からなくなって
きたし、先の事を考えると不安です。
ただ3年付き合うと、情も出てきて
もはや愛情なのか情なのかも分かりません。

どうしたら、このモヤモヤは
なくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ギャンブルする男はやめた方がいいと思います。お父さんがギャンブルする人で辞める気はあると毎日言いつつ母からお金を貰い、借金はなかったもののギャンブルで負けたストレスで母への暴力に走り、私が小3の時に離婚しました。その頃は毎日怯えながら生活してたし、母と姉と3人で暮らし始めても男性に関する嫌悪感は消えなくて。その相手がなんと言おうとギャンブルを辞めるという結果に至らない限り一緒にいるのを避けた方がいいと思います。でも、依存性があるものなので多分彼はやめられません。これ以上情が出る前に別れるべきだと私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報