最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか?

「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。

お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

検索 YouTube」に関するQ&A: YouTubeの検索語

A 回答 (2件)

うろ覚えなんですが↓こんなVer.だったような・・・



MAKSIM MRVICA Ver.
ttp://www.youtube.com/watch?v=qxhqVqepDSM

違ってたらゴメンなさい(。-人-。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです! わざわざURLまで載せていただいてありがとうございます! 助かりました(・∀・)

お礼日時:2011/10/05 20:46

坂本龍一さんはベスト盤を作る度に


「戦場のメリークリスマス」を新録されるようで
かなりの数のバージョンがあります
1つずつ聞くしかないですね

どこかにアルバムの試聴ができる
サイト有りませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたがYouTubeでいろいろ探してみるのが1番良いと思います。
お力になれずすみません・・・

お礼日時:2011/10/05 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか?

「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。

お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

うろ覚えなんですが↓こんなVer.だったような・・・

MAKSIM MRVICA Ver.
ttp://www.youtube.com/watch?v=qxhqVqepDSM

違ってたらゴメンなさい(。-人-。)

Qいきなり黄金伝説の料理シーンのBGMのタイトル

いきなり黄金伝説の料理シーンで流れているBGMのタイトルをどなたか教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=sZmrAX-zqOw

http://www.youtube.com/watch?v=sZmrAX-zqOw

Aベストアンサー

モーツァルト「ソナチネ」第1番/第4楽章

崎谷健次郎 「Rag Time On The Rag」 

Q坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。

上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか?
アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。
私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか?
詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦場のメリークリスマスのピアノソロの原曲となると、アルバム「Coda」に収録されているバージョンの楽譜ならあります。
参考動画はストリングスとの合奏なので、原曲ではないですね。聞いた感じではアルバム「1996」に収録されているものに近いと思います。
元々原曲はシンセ音源で、それをピアノソロとしてアレンジしたのが「Coda」に納められている坂本龍一自身の演奏バージョンです。これはかなり大人しい感じに聞こえると思います。

まとめると、
アルバム「Merry Christmas Mr.Lawrence」収録版、映画で使われた原曲、シンセ音源

アルバム「Coda」収録版、坂本龍一自身によるピアノソロアレンジ

アルバム「1996」収録版(参考動画に近いVer)、ピアノとストリングスとの合奏

という感じに分かれると思います。ピアノ楽譜としては、Coda収録のピアノソロ版をベースにしているものがほとんどです。

Q「いきなり!黄金伝説」のBGM

「いきなり!黄金伝説」の節約生活の、
・料理してる時のピアノの曲の名前
・料理の紹介の時に流れるバイオリンっぽい音の曲の名前
・料理を食べるときのピアノの曲の名前

を教えてください!三つも聞いてすみません。
どれか一つでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
一応試聴できるサイトも追加しておきます。↓

■崎谷健次郎作曲「Rag Time On The Rag」
http://j-ken.com/category/media/song/129183_100490/

■モーツァルト「ホルン協奏曲」第1番/第1楽章
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=ovcc00024

■モーツァルト「ソナチネ」第1番/第4楽章
http://www.geocities.jp/mani359/0704mozart6sonatine.html

ご参考まで。

Q映画「戦場のメリークリスマス」DVDについて質問します。

映画「戦場のメリークリスマス」DVDについて質問します。
「戦場のメリークリスマス」(戦メリ)のDVDが欲しいのですが、DVDショップではなかなか入手できません。
いろいろ調べたところ、このDVDは既に廃盤になっているとか。やはり戦メリが収録されている「大島渚DVDBOX」は現在発売中のようですが、3枚セットの新品だと高いので、戦メリ単独ものが欲しいと考えています。
さて、インターネットのDVD通販のサイトを見てみましたが、新品はおろか、中古もなかなか在庫がないようです。
また、BOOK・OFFなどの中古DVD量販店に行って探してみましたが、やはり置いていません。

質問は、
(1)戦メリの新品DVDの在庫がある量販店又はインターネット通販はあるか。但し、大島渚DVD BOXは除く。
(2)新品が難しければ、中古DVDで在庫のありそうな量販店又はDVD通販はどこか。

以上です。
詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、アマゾンなら中古品で、7500円から出品されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005HNDY/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&s=dvd&qid=1286837773&sr=1-1&condition=used

しかしながら、質問者さんは「大島渚DVD BOXは除く」とされていますが
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E6%B8%9A-DVD-BOX-3-4523215036306/item/6547184/
上記にて、新品が定価15120円のところ、11642円で販売されています。

Qあなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス・・・・ってどんな歌でしたっけ??

あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス Santa Claus is coming tonight.
って歌(多分童謡みたいなもんだと思うんですけど・・・)はなんていう題名なんですか??
あと英語詞も知ってる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


曲名は『Santa Claus Is Comin' To Town(サンタが町にやって来る)』

歌詞は、↓こちら
http://teachersupport.blog21.fc2.com/blog-entry-147.html
http://xmas-count-down.com/10_/12santa2/santa2town.htm(音が出ます)


ご参考まで

Q「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか?

デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。
どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロットングラフティーの
「悪巧み~Merry Christmas Mr.Lawrence」
でしょうか。

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=52017383,http://rotten-g.com/

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Q戦場のメリークリスマス

先日こちらで「笑顔の印象的な映画」として「戦場のメリークリスマス」
という回答があり早速みてみました。

質問しておいて甚だ失礼なのですが見ている途中
ヨノイ中尉の顔が変。
ローレンスの日本語が聞き取れないから字幕をいれて欲しい。
というようなことなどを感じました。

最後のビートたけしの笑顔がぞわぞわーっと来てしまいました。
これだけでこの映画をいい映画だなと思いました。(最後の笑顔の前まではまぁまぁだななんて思ってました。)

どうして最後の映画の笑顔で自分がそう感じたのか自分で分からないのですが
どなたか言葉への還元をしていただけないでしょうか?
あとローレンスと原(なんの位だか思い出せない)はどういう関係なのか?
(親しそうにしているかと思えばいきなり殴るし)

感想みたいになってしまいましたけどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「笑顔の~」で戦メリに一票させて頂きました。
僕は戦メリ好きなんですよね~。
でも、一般的にはあまり評判よくないと、感じます。
私の個人的な感覚ですが、まず、この映画、「立場逆転劇」の面白さがあります。太平洋戦争は米軍の圧倒的勝利なわけですが、局地的には、日本軍の捕虜収容所という「立場逆転」の構図が発生したと。これは他に「猿の惑星」なんかもそうですね。って日本人は猿か(と自分へつっこみ)。P・K・ディックの小説の「高い城の男」はパラレルワールド物で、第二次大戦に独と日本が勝利した「戦後」を描いています。これも現実と比較すると「逆転の構図」になっていますね。
ハラは確か軍曹ですね。ローレンスが「これでよかったのか、ハラ軍曹!」と怒鳴っていました(ここだけ聞き取り可能)。
映画は全編「異常状態」を描いている(逆転の構図、折檻、切腹、ほもせくしゅある、断食、処刑...)が、最後の武の牢屋のシーンだけが「正常な世界」を描いているようで、正常な世界での人間関係は、ローレンスと原はああいう関係になる。原は相手の母国語である英語を使う。が、ローレンスとの日々の戦友としての感情が別れの場面でああいうセリフ(ローレンス!メリークリスマス)になったんだなと思います。彼らの場合「軍曹と捕虜」という関係ですが、それは「役割」に過ぎず、役を演じているにすぎない。原にとってローレンスは「異常世界での唯一の友人」に他ならなかったのではないか。異常世界で唯一、信用に足る、それがローレンスという「友人」だったのではないでしょうか。そもそも異常世界だから、成立した原とローレンスの関係。そんな、かげろうのような、友情だからこそ、はかなく美しいのではないでしょうか。
因みに関係自体は「軍曹と捕虜」で、シンプルな関係だと思います。ちょうど、体育会系にはああいう「おい!こら」系の愛情を示す関係は普通にあると思います。

すみませんまとまりなくて。
(何がいいたいんだか)。

「笑顔の~」で戦メリに一票させて頂きました。
僕は戦メリ好きなんですよね~。
でも、一般的にはあまり評判よくないと、感じます。
私の個人的な感覚ですが、まず、この映画、「立場逆転劇」の面白さがあります。太平洋戦争は米軍の圧倒的勝利なわけですが、局地的には、日本軍の捕虜収容所という「立場逆転」の構図が発生したと。これは他に「猿の惑星」なんかもそうですね。って日本人は猿か(と自分へつっこみ)。P・K・ディックの小説の「高い城の男」はパラレルワールド物で、第二次大戦に独と日本が勝...続きを読む

Qいきなりですみませんが、jalの羽田ー新千歳線の到着の時に流れてる世界

いきなりですみませんが、jalの羽田ー新千歳線の到着の時に流れてる世界遺産のビデオでかかってる音楽を知ってる人はいますか?知っていたら教えてください。宜しくお願いします

Aベストアンサー

私も8月上旬に羽田→新千歳に乗りましたので、これで間違いないと
思いますが・・・私はこの曲が大好きです!
DAVID FOSTERの「 I Will Be There with You」という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=nTTHRgYRk1Q


人気Q&Aランキング

おすすめ情報