プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年度から新社会人で勤務地が恵比寿になりました。給与は25万、勤務地から二駅以内だと三万円の補助が出るのでそれを利用しようと思っています。
手取りは24万ほどでしょうか?

予算は8万~8万5千円ほどにしようと思っています。

現時点での候補は
・恵比寿・・会社に徒歩圏内だが・・
・五反田・・社員はここに住む人が多い
・中目黒・・乗り換えなし、一駅 
・祐天寺・・家賃は安そうだが、一駅のためにいちいち乗り換えするのは・・

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

予算的に祐天寺くらいしか物件がないと思います。

五反田は風俗街で有名ですし、住むにはちょっと。中目黒も恵比寿も高級住宅地として人気なので、当然相場が高いですし、どんどん建て替えられて、安い物件そのものが少ないのではないでしょうか。
    • 0

候補をおすすめ順にならべるなら

祐天寺>中目黒>恵比寿≒五反田、という感じでしょうか

まず、山手線駅周辺の物件は高いです。
ご希望の家賃だと新しければ暮らせるギリギリの広さのワンルーム、多少広ければ古かったり設備が行き届いていなかったり、ということになります。

中目黒はなかなか楽しい街ですが人気があるので家賃も高めです。
祐天寺は、東横線には恵比寿を通る日比谷線直通の電車がありますし、中目黒の乗り換えにしても降りた向かいのホームなので大した負担ではありません。

蛇足ですが、東京のひと駅間の距離ですが、たいていは1キロ以下です。5駅離れていてもちょっと気合入れれば歩ける距離ですし、電車に乗れば10分程度です。
ということで、もし私が恵比寿勤務ならば、質問者様よりだいぶ範囲を広げて快適に暮らせそうな街で物件を探すと思います。
    • 0