プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生の女です。
ミスドかドトールでバイトしようと思っているのですが、どちらでバイトするか迷っています。
距離的にはほとんど同じです。
ミスドのバイトは早朝と夜中は1000円~
          朝から夜までは800円~
ドトールのバイトは850円(早朝20%アップ)
となっています。
バイト経験はコンビニだけで
飲食店はしたことがないので不安です。
一人暮らしなので週4日以上働ける方が助かります。
ネットでいろいろと調べているうちに
ドトールはドリンクのサイズやフードがあったり、
たくさん覚えなくてはならないという印象をうけました。
ミスドではドトールよりも人がたくさん来るイメージがあるので、
大変だと思います。
個人的にドリンクや食べ物はドトールの方が魅力的です。
どのバイトも大変だと思いますが、
できるだけ長く続けたいと思うので、
経験がある方や、似た職場の方に
ミスドの良い点、悪い点
ドトールの良い点、悪い点
などを教えていただきたいです。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

知人(30代後半・主婦)がドトールでバイトしておりますが


やはりメニューが多く覚えるのが大変だと言ってました。
メモを取って必死に予習復習をしたそうです。
お若いのですぐに覚えられると思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりメニューが多いのは大変そうですね。
できるだけ長く続けるつもりなので、
よく考えて決めることにします(^^)
一生懸命がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 01:09

早朝となるとミスドは恐らく仕込み?(ドーナツの製造)などをやることになると思いますが…


仕事内容的に、それは問題ないのですか?
ドトールは朝から開いてますのでコーヒーやら接客やら、昼間と大きくは変わらないと思います。
仕事内容で判断しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早朝は仕込みなんですか!
接客をやるつもりなら8時からになりますね。
今日ミスドに(客として)行ってきました。
夕方時だったので主婦の集まり場のような感じでしたが、
雰囲気も明るくいい印象でした。
またドトールにも行ってみて、
お店の雰囲気や店員さんの接客などを見て決めようと思います。
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/10/07 01:13

客としての意見ですが、ミスドはレジで1円玉までやりとりします。

ドトールは価格が10円単位です。でも、どちらもマニュアル接客です。
ミスドの夜中の時給1000円は、800円に深夜勤務手当てを上乗せとしたら当たり前の数字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ミスドとドトールでは扱っているお金の単位が違うんですね!
夜中は授業などで厳しいので土日だけ早朝もありで
平日は夕方から夜までを希望しています。
まだ迷ってますが、今月中に面接の電話をします。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2011/10/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!