先日プッシュ回線をISDNに変更しました。
その後、家族から「電話をかける時、ダイヤル回線並に呼び出し音が出るまでが遅い!」と言う声が出てきています。
そういうことはあるんでしょうか?
ちなみに、TAはNECのAtermITX62で、普段はプッシュ回線の時から使いつづけているコードレスフォン子機から電話しています。

A 回答 (5件)

TAの設定で発信までの、設定は変えられます。

通常は4から9秒に設定になっています。
発信の設定を変えるより電話番号の最後に#を押すことによって、すぐ発信しなさい、と言う指示をあたえることで、
すぐダイヤルします。
これは発信が早いので、人間がダイヤルに追いつかないために、待っている設定に成っています。
0.1秒以内にプッシュ出来れば別ですが  (笑)設定は0で・・・  <できるんかい。

りくつはさておき、ダイヤルの最後に#を押しましょう。

クール
    • 0

ISDNの場合、サブアドレスの入力もありますから、交換機が

「聞き耳」を立てて待っています。(4秒間)
これ以上は無いんだねと判断するまで、不要な時間が経過します。

グレーの公衆電話の場合は「スタート」ボタンがありますが
ご家庭の電話では皆さんが回答されているとおり「#」キーを押すことになります。

その代わり、データ通信なんかで呼び出しする場合のレスポンスは0.1秒以下です。

ダイヤルアップで接続される場合はアクセスポイントの電番欄に#を記述してください。
    • 0

うちはISDNに変更した時に工事にきた人が“最後に#をおさないと、かえってつながるのが遅くなりますよー”と言っていたので、必ず最後に#を押しています。

FAXのときも、公衆電話でも同様で、押さないと遅いです。
    • 0

◆Naka◆

shonanboyさんのおっしゃるように、それはISDNの性質上、ある程度やむを得ないことですね。
あまり気になるようでしたら、番号をダイヤルした後、すぐに続けてバンスキー(#)を押せば、つながるのがかなり早くなりますよ~。
    • 0

ですねー

電話の接続時の時間もそうですけど
リアルタイムなかけ直しの時にはワンテンポ必要です
故障ではありません(^^)
TAの作動上そうなるだけですよ

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • 0