アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッド(シングル)を購入しようと思っていて、とりあえず無印良品のものを買おうとは思っているのですが、脚付きマットレスにするかパイプベッド+スプリングマットレスにするかを迷っています。
脚付きマットレスの方が実際の見た目・座り心地・低価格においてよかったのですが、床下の収納が難しいので床下収納が可能なパイプベッドと迷っています。
(一人暮らしなのでできるだけ収納できるスペースが欲しいんです・・・)

そこで、いずれかのベッドの使用経験のある方、それぞれのベッドの良い点・悪い点などアドバイスをください。それらを参考に選びたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はパイプベッドの方をお勧めします。


脚付きマットレスは、ベッドの下の掃除がむずかしいです。フローリングのゆかだったりすると、綿ボコリの巨大なかたまりが奥のほうにたまっちゃって、それがしばしば出てきたりして、いつもすっきりしない感じです。
パイプベッドだと下に収納する物を、キャスター付きの箱にすれば掃除も楽で収納もできて一石二鳥です。
ただし、下に入れる物は蓋付きのものにしないとほこりだらけになります。
見た目は素敵なベッドカバーやクッションでカバーするとして、座り心地はこの際妥協して、スペースをとるほうが後々よいのでは?
ベッド下って、たくさんはいりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

床下のスペースについての意見が欲しかったので嬉しいです。
床下には季節外の衣料やホットカーペットなどを収納しようと考えていたので
やはりパイプベッドがいいかなぁ・・・
脚付きの下にはそんなに入らないですもんね。

お礼日時:2001/05/02 01:52

無印良品なら、スプリングマットレスよりもウレタンマットレスのほうがいいです。

好みの問題ではありますが、私はスプリングのマットレスを注文するつもりで店に出掛けて、展示してあったウレタンの方のが気に入ってこっちにしました。
スプリングマットレスと同じ位の厚みがあって、ぶよぶよ沈んだりもしません。値段はスプリングのよりちょっと安いくらいです。・・・でもって、見た目・床下収納という面からは木製ベッドを勧めます。専用の収納ボックスも売っているけど、床下25センチあればダンボール箱も置けるし。・・・と、独断で失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウレタンマットレスは僕も実際に座ったりしてみましたが
僕はスプリングマットレスの方が気に入りました。
木製ベッドの下にはダンボールも置けるのですか・・・
それも魅力的ですね。

お礼日時:2001/05/02 22:52

無印の商品ではないですが・・・


パイプベッドにスプリングマットは耐久性に劣ります
しばらくすると”ギシギシ””ミシミシ””キッキッ”と
寝返りを打つ度に泣き叫びますよ(^^)
今は普通のベッドを使っていますが
ディノスなどの通販で収納スペースがある
シングルベッドが色々なデザインであります
もし無印商品に拘らないなら1度カタログを見てみては?
価格もそんなに高価なモノではないですしね
本やさんで貰えますよ

因みにディノスのHPです
http://www.dinos.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
確かにパイプベッドの上にあの重いマットレスが載せるのは
耐久性の面から考えると問題があるかもしれませんね。

それから一応ディノスのカタログにも目を通しましたが
少し価格が高かったので無印のほうが良いかなと思った次第です。

お礼日時:2001/05/02 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!