初めまして。私は27歳で妻は28歳で私達は結婚して3年が経ちますがちますがいまだに子供がいません。
今現在の悩みは私にかなり責任があると思いますが、結婚して最初の一年はまだ良かったのですが、2年目位から仕事が忙しくて帰るのも遅いという事も有り私から妻の方にSEXを求める事は無くなり、妻の方から求めて来てもはねかえす(嫌がる)という事が何度も有り、私が事の重大さに気付いて求めて行っても、今では妻の方が私を受け入れれないという状態になっています。その事で何度も何度も喧嘩をしてしまいます。しかし妻も私もお互い好きで子供も欲しいがSEXが出来ない(妻の方が精神的に受付れなくなっている。)という事でかなり悩んでいます。どうすれば昔の様に普通にSEXが出来て子供ができる様になるのでしょうか?
 今、私は何をどうすれば良い方向に向かって行くのかまったく分かりません。今の私達になにか良きアドバイス、もしくはこれからどうして行けばいいかご回答下さい。(真剣に悩んでいます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

なんだかとても奥様の気持ちが分かります。

だって、私と同じような状況ですもの。私の場合は、結婚して一年後どころか、結婚してからはほとんどHしない日々が続きました。一人で悩んでベットで泣いて寝た夜も何日もありました。
そして自分を責めました。私は年齢の割りには幼稚だし、色気のカケラもないから、きっとこんな私に主人は性欲を失ってしまったんだ・・・。と、自分を責め続けました。奥様もきっと辛い夜を過ごされたと思います。ある日ね、夜、すごく酔っ払って帰ってきた主人に前戯なしに、いきなり先に寝ていた私に挿入してきました・・・。余りにも身勝手な行動に、本当に心から悲しくなりました・・・。Hはどちらかでなく、お互いの気持ちが一致して幸せなHが出来ると思うんです。それを一方的に拒否したり、一方的に求めたり・・・。それじゃぁ、余りにも奥様が可哀想です。私は主人の事が大好きですし、一緒に話をしたり、出かけたり、この人と結婚が出来て本当に幸せだと感じています。私は現在妊娠4ヶ月です。結婚2年目に授かった大切な赤ちゃんです。計算的に排卵日の日にSEXをして出来た赤ちゃんです。私たちのSEXは、もう『性欲』や『コミュニケーション』ではなく、『子供を作る』ものでしかなくなっていますが、色んな夫婦関係があっていいと思います。違うものにコミュニケーションを求められたらいかがですか!?そしてお子様が欲しいのなら、奥様と『ソロソロ赤ちゃん欲しいよねぇ』って、何気なくお話を進めていかれたらいかがですか!?頑張って下さいね。
    • good
    • 0

SEXレスの具体的な回答にはなっていませんが・・・・。


私の主人も仕事が忙しく、毎日出勤時間は前日しか分からず、帰宅時間も夜中~ひどいときはそのまま翌日の昼までというフレックス出勤をしています。確かに忙しい日が続くといらいらすることもあると思いますが(うちは1歳の子がいるので、その子の生活も合わせる必要もありますし)、ちょっとした日々のお心遣いで奥様との間もよくなると思います。beru0624さんがそうだとは思いませんが、「こんなに仕事で疲れているんだ」とか「主婦は暇でいいな」というような言葉や態度を示されてるとそれだけでも辛いでしょうし、奥様が誘われても断り方も色々あると思います。変な話ですが、お仕事でおつきあいのある方にはそういう態度をされませんよね(たぶん)。でしたら、もっと大切な方にはもっと優しく接されればいかがでしょうか?「いつも遅くてごめんね」とか、自主的に何か家事のお手伝いや、奥様の欲されているものを汲み取ってあげるとか・・・。一度には変わらなくても、きっと日々そういう努力をされれば、きっと奥様もまた心を許されると思います。お仕事も忙しくて大変だと思いますが、仕事には定年があるし転職はできても、あなたの大切な奥様はただ一人です。がんばってください。
    • good
    • 0

私は女なので、奥様の気持ちが分かります。


女性の方から求めたときに夫に拒否されると、ものすごくショックが大きいんです。私の場合SEXしない時期が長くなるほど、どんどんどうでもよくなってきました。そういう時に体に触れられてもあるのは嫌悪感だけ。別に夫のことは好きだし、一緒に寝るのも好きなんです。だけど体には絶対触ってほしくないんです。自分でもこのまま性欲が無くなっちゃうのかななんて思ったりしました。このままはイヤ、でもどうしたらいいのか分からないといった状態でした。私の正直な気持ちを告白する前は喧嘩ばかりしましたね。告白したときは夫も泣いてしまって言ったことを後悔しました・・。
そこから抜け出したのは、旅行がきっかけでした。とても楽しくて気持ちが解放されたのがよかったのかな。する前はあんなにイヤだったのに、すごく体も心も満たされてSEXって大事だなぁと思いました。
夫にSEXに応じないことを責められるのが辛かったので、あまり責めないでください。環境を変えるのも一つの手だし、体に触れるのも性的に触れるのでなく、優しく抱きしめるだけから始めていったらいいと思います。
私のことばかり書いてしまいましたが、何か参考になればと思います。
    • good
    • 0

ご主人は「挿入して射精して妊娠させる」ことにこだわっていませんか?


夫婦間のSEXや愛情表現は挿入だけが全てではありません。
ローションなどを使い、奥様にはしばらく「死んだ振り」をしてもらって
子作りのためのSEXをするという方法もあるでしょうが、奥様がその気にならない以上
それではレイプと同じですよね。
そんな性交渉で奥さんに赤ちゃんができたって、あなたとの信頼関係とは別物です。
赤ちゃんは愛しているけれど、あなたのことは信頼していない。
根本的な部分はなにも変わらないままだと思います。
奥様との基本的な関係がそういうおかしな状態のまま、子供だけがどんどん増えていったところで
そんな家庭が幸せな家庭でしょうか?

特に奥さまのほうのご主人にたいする愛情の不信感が強いご様子からみると
もういちど「はじめて付き合う恋人同士」の関係からやり直したほうが良いように感じます。
結婚して一緒に生活しているからといって、今のようにこじれた関係が
手間をはしょってちょっとの手間でかんたんに修復できるとは思いません。

奥さまとの付き合い始めは、普通なら「話もせずにいきなりベッドイン」ではありませんよね。
お互いのことをよく話しあい、手をつなぎ、キスして、抱きしめあって、
信頼関係が出来上がってからSEXのある関係に徐々に発展していったのではありませんか?

もういちど信頼関係を築けるように、「しっかりお互いの話をする」
「手をつなぐ」からやり直してください。
    • good
    • 0

私は今現在奥さんの状況に近いかな・・・?女性がSEXしたくないのは精神的な不安があることが多いです。

やはり愛されている実感がないとそういう気になれません。どういう態度で愛されていると実感するかは人によるでしようから、アドバイスできませんが。なるべく一緒にいる時間は愛しているとアピールするよう心がけてはいかがでしょう?
私は子供ができてからは時間がたりないくらい忙しくなってしまいましたが、子供ができる前は時間が有りすぎて主人の帰宅を待つのがとてもつらかったです。その上、精神的・肉体的に満たされない日々がつづいたのならばお互いの信頼関係が崩れている状況(少なくとも奥さんの方は)だと思います。信頼回復に努めて下さい。
    • good
    • 0

結婚後の生活では夫婦の生活時間帯がずれる事は


至極当たり前の状況です
男性は有る程度の責任を会社から任される年代ですしね
今一度良く奥様と話し合われてから
セックスを主体とした生活を目指すのでは無く
お互いが優しさを感じられるような環境を作ることが
結局はセックスレスの解消になる早道だと思います
休みの度の出掛けても良いのではないですか?
ちょっとした買い物でも二人で出掛けましょうよ
当初の環境へ戻す事が大切です
言葉も大事ですよ
少し気を付けて奥様に接してみて下さい
すぐには変わらないですけどゆっくり少しずつ
変えていく余裕を持って下さいね

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの母親です。いまは完全ミルクです

3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて



もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの母親です。いまは完全ミルクです。
3ヶ月になると満腹中枢が発達して必要以上の量は飲まなくなる、と聞くのですが、赤ちゃんが満腹であるというサインはどうやって分かるんでしょうか?

それと、今は赤ちゃんが途中で寝そうな時でもくすぐったりして起こして最後まで飲ませているんですが、それは良くないんでしょうか?


分からないことばかりなので何卒ご伝授お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。現在1歳女児の子育て中です。
母乳と粉ミルクの混合状態が1歳5か月まで続き
現在は完全に幼児食(大人ご飯の味を半分程度まで薄めた物)です。

>3ヶ月になると満腹中枢が発達して必要以上の量は飲まなくなる、と聞くのですが
 赤ちゃんが満腹であるというサインはどうやって分かるんでしょうか?

「満腹である」というサインは、授乳して2時間泣かずにいられるか、です。
出産後に病院からもらったジナル冊子によると
母乳・混合・完全ミルク(以下完ミ)にかかわらず
授乳して2時間泣かなければ「母乳もしくはミルクが足りている」と
いうことだそうですので。。。
私の場合、生後1か月頃から母乳が出たので
まずは母乳を左右5分ずつ2セット・計20分で様子を見て
泣かなければそれ以上はあげず、泣き止まないようであればミルクを追加しています。

私も周囲に子育て中の人間がおらず、未知の世界だったのですが
助産師さんが単純明快に「赤ちゃんが泣くのはオムツが気持ち悪いかお腹が空いた時」と
教えてくださったので、今までそう思ってきました。
(なので、赤ちゃんが泣きやまないときは、オムツ交換→授乳という順番で作業しました。)
意思表示が明確になると、上記に「自分の思い通りにならない時」が加わります(笑)。
時と場合によっては「不適切なおねだり」になりますので、無視します(笑)。

生後3か月頃の授乳表を見返してみました。
1日6~8回授乳しており、ミルクを追加する場合は140cc作っているようです。
(後半は160cc。夜間から終日、というふうに追加しています。)
まずは現在の量以上にあげず、2時間もつかどうか観察し
泣き止まなければ、20cc追加してみてはいかがでしょう。

以上、参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。現在1歳女児の子育て中です。
母乳と粉ミルクの混合状態が1歳5か月まで続き
現在は完全に幼児食(大人ご飯の味を半分程度まで薄めた物)です。

>3ヶ月になると満腹中枢が発達して必要以上の量は飲まなくなる、と聞くのですが
 赤ちゃんが満腹であるというサインはどうやって分かるんでしょうか?

「満腹である」というサインは、授乳して2時間泣かずにいられるか、です。
出産後に病院からもらったジナル冊子によると
母乳・混合・完全ミルク(以下完ミ)にかかわらず
授乳して2時間泣かなければ「母...続きを読む

Q前回、不妊治療で投稿した者ですが見事、妊娠する事ができました。私も色々分からない事が多く、妻も初めて

前回、不妊治療で投稿した者ですが見事、妊娠する事ができました。私も色々分からない事が多く、妻も初めての事で不安が多く二人で毎晩のように話し合いながらも産まれて来るであろう子供の事を考えながら胸を踊らせていました。しかし、産婦人科の先生から成長速度が遅く、染色体異常の可能性があると言われました。妻はダウン症の子供の可能性があるなら育てる自信がなく下ろしたいと言っています。妻も泣きじゃくりながら言っていたので色々考えて私に話したのだと思います。 しかし私は心拍がある子供を下ろしてほしくはありません。現在は染色体異常を妊娠中に調べられる事も出来るそうですが、どうしても納得出来ません。安易な考えなのでしょうか?ダウン症の子供を育てるのは大変だと思う事、事態がおかしく思えます。実際正常とはなんなのか異常とはなんなのかさえ答えはないと思います。私は妻を説得したいのですが何かいいヒントがあれば教えてください。そう考える妻が悪いとは思いませんが私がどうしても納得出来ません。お願いします。

Aベストアンサー

不妊治療を頑張って赤ちゃんを授かることができたのですね。おめでとうございます。しかしながら赤ちゃんにご病気の可能性があるという事でとても心配ですね。どんな病気であってもあなたがた二人を選んでくれた赤ちゃんですから抱きしめてあげたいですよね。守ってあげたいですよね。奥さまは状況を受け入れられず困惑されていますが必ずや良い方向へと受け入れて下さるのではないでしょうか。先生や看護師さんから病気の特性、今後について正しい知識を得るのも大事かと思います。あなたの揺るぎない考えに赤ちゃんは安心していると思います。3人で楽しく過ごせたらメチャクチャ嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。

Q3ヶ月の赤ちゃんのBCG予防接種について

先日、市から「生後3ヶ月になったら予防接種を始めましょう」という案内のはがきが来ました。

9,10,11,12月の生後6ヶ月までの毎月のBCG予防接種の実施日が記載されていました。

ちょうど9月の実施日で生後3ヶ月になるのですが、BCG予防接種というのは、赤ちゃんにとって痛いものなんですか?
9月の実施日が都合もよく、行こうかなと予定にしているんですが、3ヶ月になりたての赤ちゃんでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。4ヵ月半になる息子がいます。
3ヶ月過ぎると予防接種地獄が始まりますね。私も昨日三種混合1回目を受けてきました。息子は大泣きでこっちも泣きそうでした。
うちの市ではポリオ以外の予防接種は個別接種です。保健所の保健師さんからBCGは3ヶ月になったら早めに受けるように言われ、近くの小児科が土曜に行っていることもあり、3ヶ月と1週間で受けました。
先生がいうにはBCGはさほど痛くないそうです。でも腕を押さえられるし何回も消毒されるので泣くそうです。うちの息子も泣きましたが終わったあとはケロッとしていました。ずっと泣き叫ぶかと思っていたので拍子抜けです。三種混合のときは注射なのでそれはもう泣き叫びましたが。
3ヶ月経っていて赤ちゃんの機嫌や体調がいいのなら受けても大丈夫だと思います。心配なら一度病院か保健所に相談してみてはいかがですか?受けれるときに受けないと体調が悪いと先延ばしになりますからね。

Q結婚3年目、妻とのSEXについての相談です。

結婚3年目、妻とのSEXについての相談です。

交際8ヶ月で結婚3年目なのですが、交際中は同棲してました。
その時は、月経以外は毎日のように求められていましたし求めていました。
結婚してからは、週に2回が段々減っていき今では月に1~2回になってしましました。

この事で色々と話し合ってきましたが、その場しのぎ・こちらのせいにする回答ばかりで
話し合う事もすでになくなりました。

結婚したら餌をやらないタイプなのかな?とも思い悩んでいます。
子供は現在いなく、希望はしています。

付き合ってた頃と今のギャップは何か?と聞いたら

「今までの恋愛(自称、妻は昔から男関係が激しい)は誘ってばかりで、断られたりSEXしか頭にないのか?と言われた事があり、誘わなくなってきた」「付き合ってた頃は形が欲しかったから…」と言われ
誘われれば誰とでも応じるくらいの過激な内容でした。
当方はそんなことは言ったことも無く、常に一番に考え大事にしてきましたが何故変わったのかわかりません。


こちらから誘って行為に及んだ事はありますが、段々と誘う前から
「暑いから・今日はお腹壊してるから・眠たいから」などと言われる事が続き段々と誘う気が減っていき
ました。その事でSEXレスと言われる1ヵ月空きが近付いてくると「どっかで抜いてきた?」
「抱く気にもなんないか?」などと言われるようになり、正直参っています。

行為内容も結婚前より淡泊で、こちらにはキッチリとした攻めを要求するのに対し
自分はチョット口でしてくれたと思ったら早く入れろと言わんばかりに仰向けに…
そして、その行為の日というのが「排卵日」なんです。
排卵日はいきなり下着を脱がせて口でチョット滑りを良くする程度口でしてくれると
すぐに仰向けになり前戯を要求してきます。

排卵日の日は誘ってくるのでわかります。子作りマシーンじゃない!と言っても
そんなつもりで誘ったんじゃないとか、普段から誘ってこないとか疲れてると思って
気をつかってるとか言ってきますが、昔の方が仕事もハードだったのに毎日求められて
行為してたのに…と言ってもなんの反応もありません。

行為自体もこれがSEX!?と思う内容です。
前戯中に頭掻く・日常会話を話しかけてくる・あくびする・挿入後以外は喘ぎ声一つ出さない。
以前は上記の内容と真逆の「本当の愛し合うSEX」の内容でした。

嫌悪感を抱かれるようなことはしてませんし、適度に痛くないか、気持ちいいかを聞きながら
普通の内容でしています。
行為中は何度もイってるようで終わったら相当ぐったりしているのでココだけは
演技ではないと思いたいのですが…

あまりこちらから誘わないと浮気も散々疑われます。一度も浮気や他の女性とのやりとりもなく、
職場からは直帰、時間があれば常に妻を連れてどこへでも行きますし、帰ったら遊びにも行きません。
会話もちゃんとあり、夫婦仲はとても上手くいってるので、余計に辛いトコです。


自分なりに色々と考えてみたんですが、さっぱりわからなくなり質問します。

女の方は、やはり結婚すると旦那さんとの性的な事には興味がなくなる もしくは 面倒になる
のでしょうか? それとも女性特有の何か別の理由があるのでしょうか?

これでは子作りどころではありません。子供は欲しいのにその気にならないんです。
段々不妊になっていくようで、子供が出来たら本当にレスになっていくんじゃないかと心配です。

結婚3年目、妻とのSEXについての相談です。

交際8ヶ月で結婚3年目なのですが、交際中は同棲してました。
その時は、月経以外は毎日のように求められていましたし求めていました。
結婚してからは、週に2回が段々減っていき今では月に1~2回になってしましました。

この事で色々と話し合ってきましたが、その場しのぎ・こちらのせいにする回答ばかりで
話し合う事もすでになくなりました。

結婚したら餌をやらないタイプなのかな?とも思い悩んでいます。
子供は現在いなく、希望はしています。

付き合ってた頃...続きを読む

Aベストアンサー

結婚4年目。かつ私と奥様は性格が似ている気がします。
アドバイスというより経験談になりますが、参考になれば幸いです。

今は子作りのことで頭がいっぱいであなたのことは二の次になっているのかもしれませんね。私もそんな時期がありました。『今してもできないよ!』とか『今日は絶対にしなきゃ!』など心の中で計算して排卵日に合わせて性交渉をするように仕向けてました。
子作りのことばかり考えるあまり、前はsex=いちゃいちゃするもの、Hなことという認識だったものが、sex=子作りというのに変化していました。
だから昔ほど時間をかけるわけでもなく、主人と最中も愛し合っているというよりも子供ができますように♪と心の中で祈っていました。
男性ももちろんですが、女性だって子作りのため!と思ってするsexに興奮するのは難しいです。大げさに言えば子供ができれば気持ち良くなかったとしても全然OKでした。
我が家はその事で話し合いはしませんでした(お互い気まずい思いをしたくなかっただけかも)がもし話し合いをして追い詰められたら『子供が欲しいからあなたとsexしている(したくてしてるんじゃない)』と言ってしまったかもしれません。それを言わないのが奥さんなりの優しさかもしれません。本心ではそこまで思ってなくても口を滑らしてしまうことってあります。

また、私も独身時代は人恋しいのも相まってすぐに男性と関係を持ちがちでした。繋ぎ止めるためという訳ではないのですが、男性と一緒にいても何か不安で彼を自分のものにしたい・もっと一緒にいたいと思いで、関係を持っていました。
奥様も今はきっとあなたに愛されているという自信と充実感とで性欲が落ちているのかもしれませんね。

主人のことは大好き、でも特にsexはしたくないし言い寄られても面倒。けど独占欲は強いので主人が他の人と浮気したり自分のことを構ってくれないと(たまにはしたいと思ってくれてないと)嫌という複雑な感情なんです。
すごく自分勝手でわがままですよね。
夫婦の関係も少しづつ変わってくるのかもしれませんね。
我が家はその都度主人は子作りにばかり目が向く、そんな私の無理に付き合ってくれて、子供が欲しいと話をする私に一緒になって子供との未来の話をしてくれました。
それで以前よりこの人とこれから先もずっと一緒にいたいと改めて感じることができ、お陰で排卵日しかしたくなかったのが、以前のように回数が増えたと思います。(それでも排卵日を中心にして、今日すると排卵日のsexに影響するとか考えてしまいます)
夫婦の関係もとても良いものになったと思います。

とは言っても前戯中に頭掻く・日常会話を話しかけてくる・あくびする・挿入後以外は喘ぎ声一つ出さないのはひどいですね。でもあなたの知っている今までの奥様は仮面を被っていただけで、今が本当の奥様の姿かもしれませんよ。気を使わない間柄になったということでしょうか。あなたに愛されているという自信で調子に乗ってるんですよ。

あと子供が出来たら今以上にレスになると思います。奥様の興味は子供に向けられ、彼女にとってあなたはだんなさんからお父さんになり、今以上に男性としては見れなくなると思います。

とりあえず今奥様とのsexを充実させたいのであれば、
・愛するあなたと愛のあるsexで生まれる子供が待ち遠しい
・愛のあるsexから生まれた子供は想像以上にいとおしいものだろう
といった子供のことを盛り込んでくのはどうでしょう。

私感が入りすぎてまとまりのない内容になりました。。。すみません。
決してあなたのことが嫌いになったんじゃないことはわかってくださいね。
あなたにとってよい関係になるように応援しています。

結婚4年目。かつ私と奥様は性格が似ている気がします。
アドバイスというより経験談になりますが、参考になれば幸いです。

今は子作りのことで頭がいっぱいであなたのことは二の次になっているのかもしれませんね。私もそんな時期がありました。『今してもできないよ!』とか『今日は絶対にしなきゃ!』など心の中で計算して排卵日に合わせて性交渉をするように仕向けてました。
子作りのことばかり考えるあまり、前はsex=いちゃいちゃするもの、Hなことという認識だったものが、sex=子作りというのに変化してい...続きを読む

Q3ヶ月の赤ちゃんの保育園での遊びを教えてください。

現在、3ヶ月半の赤ちゃんの育児中の新米母です。

3ヶ月~4ヶ月くらいの赤ちゃんも、保育園にいっているとおもうのですが、どのように、赤ちゃんは、保育園ですごしているのでしょうか。
また、この時期お勧めのお遊びなどありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らく 私も保育園の赤ちゃんはそんなに遊んでいないと思いますよ。
だって ほかにもっと手がかかる子供が沢山居るんですもの。
私は そのくらいの時は 赤ちゃんになるべく沢山話しかけてあげました。けっこう判っているようなので「○○ちゃんは いい子だね~、可愛いね~」位のお話から、散歩しながら話しかけたり。

可愛がって 沢山抱っこしてあげて、沢山お話したり歌を歌ったり、今しか楽しめない事 いっぱいしてくださいね。

新米ママさん 頑張れ~~~!!

Q生理周期22日目で生理が来てしまいました。 今週期は基礎体温も上がる事がなく ずっと低温層のままでし

生理周期22日目で生理が来てしまいました。
今週期は基礎体温も上がる事がなく
ずっと低温層のままでした。

これは無排卵だったと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

ずっと低温相のまま生理が来たならば無排卵月経と考えます。
たまたま今回が月経周期が短くて無排卵だったならば、直ぐにどうこう心配はいりません。
卵巣はたまに排卵をさぼる事もありますから、次の生理周期の状態を確認して、無排卵が繰り返されるようなら病院を受診してください。

Q3ヶ月の赤ちゃん 授乳回数

生後3ヶ月の息子をもつ母です。生まれてからずっと母乳だけで育てているのですが、3ヶ月の赤ちゃんの母乳の授乳回数はどのくらいなのでしょうか?
今うちの息子は3、4時間おきの一日6~7回です。2ヶ月までは欲しがればやるという感じで育ててきたせいか3ヶ月で7キロと大きい赤ちゃんです。周りから大きいね大きいねと言われ、心配で今はお腹がすいて泣いても、外に連れ出したり歌って抱っこしたりして気を紛らわせて短くても3時間は必ずあけてから授乳するようにしてます。
3ヶ月で6~7回は多いのでしょうか?少ないのでしょうか?夜は10時頃飲んで寝て、朝5時頃に起きて飲むという感じです。
それともやはり欲しがったらあげるほうがいいのでしょうか?
悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私は4ヶ月になる息子がいます。3ヶ月で7キロくらいなら、何も心配することないと思います(^^)私の友達の赤ちゃんで、2ヶ月で7キロある赤ちゃんもいますし、3ヶ月で8キロ近くある赤ちゃんもいます。みんな完母です。しかも検診では健康優良児と言われたみたいです♪太ってるかな?など気にしなくて大丈夫だと思いますよ。私の考えですが、太っているか心配するのは大人と同じ食事ができる様になってからでいいのでは(^^)もしくは粉ミルクのみで育てている場合は心配します。
欲しがっているなら我慢させる必要なんてないと思います。今は泣いて欲しがったらあげて、お腹いっぱい飲んでくれて満足して寝てくれれば幸せじゃないですか(*´∀`)
ちなみに私も完母です。2~3時間おきくらいにあげてると思いますが、特に時間決めてません。欲しがったらあげていますよ♪母乳で育てる赤ちゃんに太りすぎとか私はないと思います。一緒に母乳で頑張っていきましょう(>。<)!!

Q初めての投稿です。 私は今不妊治療中ですが… 不安でたまりません。 旦那には異常はないです。 私は多

初めての投稿です。
私は今不妊治療中ですが…
不安でたまりません。
旦那には異常はないです。
私は多嚢胞卵巣症候群って言われました。

みなさんの中で不妊治療をしてて
子供を授かった方はいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

私も同じ病名です!
つぎの整理からクラミッド飲み始めます!!

不安だけど前向きに治療すれば絶対できると私ゎ信じています!
お互い頑張りましょう!

Q生後2-3ヶ月の赤ちゃんを置いて

生後2ヶ月の赤ちゃんを2〜3時間、もしくは生後3ヶ月の赤ちゃんを15時間程度、家族に預けて留守にするなんて考えられないですよね?(-。-;
現在妊娠中なのですが、その時期に大親友の結婚式があります。欠席するつもりですが、一応お聞きしてみましたm(_ _)m

Aベストアンサー

15時間ということは、早朝に家を出て美容に行き、日帰りはできるけど1,2時間程度はかかる距離の式場に出向き、結婚式・披露宴そして二次会に参加し、1,2時間かけて帰るということでしょうか。

赤ちゃんの方は案外何とかなっちゃうかもしれません。
産後の肥立ちが悪くて母親の方が入院などし、赤ちゃんを他の人がみるということもありますしね。
夫やどちらかの母親にあずけ、ちゃんと面倒がみれるなら案外大丈夫かもしれません。
ママじゃないとだめ~って駄々をこねるのはもっと先のことです。

大変なのはあなたの方です。
産後2,3ヶ月ですと、母乳であれば15時間も離れていたら乳が張って大変、完ミルクであったとしても影響はあるかと思いますし、そもそもこの日のために母乳育児を放棄することはお勧めできませんしね。
体自体も回復できていないかもしれません。
お肌や髪の毛のボロボロだったりします。
そもそも、出産予定日は予定であって、自然分娩であればいつ産まれるかもわかりません。
一か月以上も前に産まれることもあれば、10日以上遅れることもあります。
子どもを産んで一週間もすれば元通りの人もいれば、一か月以上床につく人もいます。
(元気な人も安静にしていないといけないのですけどね)

ということで、ほぼ無理だと思います。
特に、今のプランでは質問者さんの身体が非常につらいことになりかねません。

やるとしたらですね・・・あくまでも、母子ともに健康、産後の肥立ちが良くて、2か月以上経過しているとしてです。
式場まで夫か母親に同行してもらう、赤ちゃん連れでです。
ホテルなどであればいいのですが、部屋をとって滞在し、式の直前に授乳、終わって披露宴の直前に授乳し、3時間程度をすごし、終わったら二次会には出ずに帰ること・・・であれば、何とかなるかな。
だけど、生後2か月の赤ちゃんの状態次第ですしね。
第一子だとなかなか外出しないのですけど、第二子以降だとわりと早いうちに外出しますしね。

いずれにしても、不確定要素が多く、行けたら行くねでは済まないのが披露宴。
ただの宴会やパーティとはちがいますので、やっぱり辞退するのが順当かなとは思います。

15時間ということは、早朝に家を出て美容に行き、日帰りはできるけど1,2時間程度はかかる距離の式場に出向き、結婚式・披露宴そして二次会に参加し、1,2時間かけて帰るということでしょうか。

赤ちゃんの方は案外何とかなっちゃうかもしれません。
産後の肥立ちが悪くて母親の方が入院などし、赤ちゃんを他の人がみるということもありますしね。
夫やどちらかの母親にあずけ、ちゃんと面倒がみれるなら案外大丈夫かもしれません。
ママじゃないとだめ~って駄々をこねるのはもっと先のことです。

大変...続きを読む

Q不妊治療中の私に言って欲しくない言葉を選んで励ましてるつもりの友達に、『その言葉は、今の私では辛い言

不妊治療中の私に言って欲しくない言葉を選んで励ましてるつもりの友達に、『その言葉は、今の私では辛い言葉だから言って欲しくないなぁ』と言った所、逆ギレされました。

Aベストアンサー

不妊のヒトに私も言いたいのは、「自分に都合よい言葉しか喋らしてくれないなら逢うな」と、「その考えのままでは子どもは舞い降りないし、産まれても殺してしまう」。励ましの言葉って、その人が生きてきた中のボキャブラリーでしか出てこないんですよ。無理ですよ。子は産まれて終わりではありません。子が障害を持てば、20~60年は苦しみますからね。障害がなくても、おそらく2歳までの子育ては、あなた方の苦労に充分匹敵します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報