プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月19日、初のJリーグ観戦します。レッツVSガンバ。
彼女と行くし、あまり失敗したくないんですが、ユニフォームやタオル等そろえたほうがベターなんですか?
7時キックオフですが、夕食はどうすればベターですか?
その後、飲みに行くなら盛り上がれる店ありますか?
ちなみにSA席2ゲート2階ですが、どんなところなんですか?
車で近くまで行きたいのですが、良い裏技ありますか?
サッカー音痴の彼女も楽しんでくれますか?
レッツは勝てますか?

どーか、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も5月6日に初観戦しました。

もちろん、サッカー音痴です。
レッズファンは凄い!の一言でした。
彼女さんも楽しめると思います。
私はすっごく楽しんで帰ってきましたから・・・。
ストレスも一緒に発散させてきました。

タオルやレプリカは駒場の中にも売ってます。
行って欲しいのなら買って着替えてもOKだと思います。

車で来るのですか?
車で来ても止めるところはないと思います。(旦那談)
私は遅くても1時間前には行った方がいいと思います。
レッズファンは始まる前からすっごく盛り上がってますから。

駒場の競技場の中にいろいろ食べ物売ってます。
カレー・うどん・やきそば・ジュース・等など
それが嫌ならgazeruさんの言うように何か買っていけばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば、車を浦和駅付近に駐車して観戦することは可能なのでしょうか?立地的に電車はきついものですから。
今から、試合が楽しみです。
レッツ、調子いいし。ガンバはイマイチ波に乗ってないから、良い試合が見れそうな気がします。
レッズファンを見るのも楽しみにしています。

はじめまして、他の皆さんからも回答が出ている様なので、一応の補足をさせて頂きます。

駐車場は浦和駅周辺に何ヶ所かありますが、最低でも試合開始の2時間前までに入庫するのがベターです。それ以降ですとキックオフに間に合わなくなる可能性があります。

あえて車で来ないことが前提ですが、飲み屋は浦和駅周辺に多数ありますが、試合終了後はどのお店もレッズサポで溢れてしまいます。ですので事前に予約をしておいた方が良いかと思います。
くれぐれも、お酒を飲むのであれば絶対に車で来る事はしないでくださいね。

スタジアムは浦和駅または北浦和駅から歩くと30分程度かかります。浦和駅・東浦和駅からシャトルバスが試合開始3時間前から走りますがキックオフの時間が近づくと大変混雑します。またG大阪戦はナイトマッチなので周辺道路も大変混雑します。通常ですとバスで15分程度ですが、その倍位はかかることもあります。他の方も書かれていますが時間には十分余裕を持たれる事をお勧めします。

食事についてですが、スタジアム内の売店及びスタジアム外にある売店で販売はしていますが、絶対数が足りない様で・・・売り切れになる場合が多々ありますので、出来れば駅周辺で仕入れておいた方がいいです。

グッズに関してはその時の気分で買えばいいのではないかと思います。ちなみにレプリカは予約制となっておりスタジアムで入手する事は出来ません。その他のグッズに関してはメインスタンド脇にあるグッズショップで手に入れる事が出来ます。

私は当日スタジアムに行く事は出来ませんが、精一杯応援してきて下さい。きっと応援するチームが勝てば彼女も楽しんでくれることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございました。
やはり、多少無理してでも電車で行くようにします。
絶対飲みたくなると思いますので。
弁当は絶対数が足りないのですか。わかりました。何か用意していくようにします。
次節、最近絶好調の小野君は累積で出場停止のようですね。本当に残念です。
ここ3試合テレビ観戦でしたが、チーム全体の、小野に渡せば何かしてくれるという雰囲気が、伝わってきました。このまま、代表のレギュラー定着まで突っ走ってほしいものですねえ。

浦和駅周辺でも、北浦和周辺でも有料駐車場は探せばいっぱいあるそうです。

でも、車で行く場合は「お酒」はやめてくださいね。
5月19日の試合楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました、駒場スタジアム。
ちょっと遠くて見にくかったけど、生の興奮に感動しました!
TOTO買ってて、レッズ戦以外の12試合パーフェクトという状況で応援してたから、レッズが勝てば1等と思うと応援にも熱が入りました。
結果は残念でしたが、彼女もすごく喜んでいたようでした。

まず、基本的なことから。

車で行くのに、飲み屋の場所を聞いてはいけませんね。
それから、発音が違います。「レッズ」です。
これ間違えると大変ですよ。(^^;)

それから、SAで2ゲートだとメインスタンド側です。
たしか、アウェイのゴール近く。レッズ応援団席がじっくり見られることでしょう。
たぶん、ちょっと遠めにはなるので、できれば双眼鏡も持参した方がいいかもです。
指定席だと思いますが、キックオフぎりぎりではなく、30分以上早めに競技場に入った方が楽しめます。グッズ売り場を見るのも楽しいですし。
夕食は、競技場で売っているものでもいいんじゃないでしょうか?
わたしは、途中でモスバガーを購入し水筒持参(瓶・缶・ペットボトルは不可)で行きますが。

レッズの応援団はキックオフ前から燃えてます。でも、それまでに負けがこんでると、静まりかえっているかもしれませんけどね。

サッカー初観戦の友人を、レッズ対アントラーズに連れていって大変喜ばれたことがあります。応援合戦見ているだけで、楽しかったそうです。(^^;)
グッズは好みです。ただ、SAはわりとじっくり試合を見る人が多い席だと思います。
勝敗は・・・神のみぞ知るということで。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
レッズですね。
座席はアウエイ側とは残念です。
食事はスタジアムの中で探すようにします。
最近、小野の調子がいいですね。
そろそろ代表復帰が望まれますね。
ヒデ、モリシ、シュンスケ。現在トップ下では4番目だけど、2002年にはレギュラーも有るかも。
少なくとも、今のシュンスケよりはずっといい。