チーズケーキの美味しい店を教えてください!

都内23区、横浜、川崎の辺りで美味しいチーズケーキ屋さん知ってますか?
家に持ち帰って食べたいので持ち帰れるようなところでお願いします!

種類はレアチーズケーキかスフレのやつを教えてくださると嬉しいです。
値段は気にしてないです、オススメを教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

だったら、六本木の「goodday for you」のチーズケーキはどうでしょうか。


どっしりしっとりもっちり系です。
http://item.rakuten.co.jp/goodday/c/0000000169

それと、チーズケーキといえば、目黒の「ヨハン」も有名です。
http://miwadorami.exblog.jp/3114656/
http://ameblo.jp/tokyo-otokujyoho/entry-10035592 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度行ってみます^^

お礼日時:2011/10/20 14:30

しろたえ

    • good
    • 0

きら星のようなパティエが沢山ありますが・・・私は、銀座WESTのレアチーズケーキお勧めです。

すごく美味しいですよ。勿論、スフレタイプも美味しいですよ!
昔の良き時代のケーキ屋さんです。ここのショートケーキも絶品!いえどのケーキもです!ぜひお試し下さい。
デパートなどに入っている、ウエストの店舗には、ドライケーキしか売っていませんのでご注意ください。

銀座ウエスト
http://www.ginza-west.co.jp/product/index2_24.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスフレとシフォンケーキの違いは?

スフレは食べたことないですが、シフォンケーキはあります。
スフレはふわふわで~という説明をよく見ますが、
シフォンケーキとはなにが違うのですか?

Aベストアンサー

スフレは、メレンゲ(卵の白身をあわたでたもの)に色々なソースや黄卵を加えてメインディシュにするときは魚の白身などを入れデザートにするときはチョコやレモンを入れて焼きます。
焼くと膨らんでふわふわになりますがそのときが食べ時で時間が経つと
萎んでしまいます。

Q都内(川崎・横浜も可)にあるチョコレート専門店を教えてください!

 今、チョコレート屋を探しておりまして、ネットで検索しているのですが、うまく検索できません。
 それで質問させていただきました。

 探している条件(?)のようなものは・・・
(1)洋菓子などと一緒に売っているお店ではなくて、チョコレートを専門に扱っているところです。
(2)デパートの中ではなく、マンションのテナントみたいな感じ。

の2点です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※ちなみに銀座のピエール・マルコリーニは既知です。あのような形態のお店があればなぁと思っております。

Aベストアンサー

こんばんは。

沢山ありますよ~。こちらはいかがでしょうか?

●ショコラティエ エリカ
http://www.erica.co.jp/

●ベルアメール
http://belamer.jp/

●デカダンス ドゥ ショコラ
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

●テオブロマ
http://www.theobroma.co.jp/

●和光チョコレートサロン
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm

●オッジ
http://www.cucina-oggi.com/

●ル ショコラ ドゥ アッシュ
http://www.lcdh.jp/

●ドゥバイヨル
http://www.kataoka.com/products/other/debailleul/index.html

●リシャール
http://www.richart.com/japan.php

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.com/

●レダラッハ
http://www.laderach.com/

●レオニダス
http://www.leonidas.jp/

●デメル
http://www.demel.co.jp/

●シーズ キャンディーズ
http://www.seescandies.jp/

●オリオール バラゲ
http://www.oriolbalaguer.com/

●デルレイ
http://www.delrey.co.jp/

●アメディ
http://www.amedei.co.jp/

こんばんは。

沢山ありますよ~。こちらはいかがでしょうか?

●ショコラティエ エリカ
http://www.erica.co.jp/

●ベルアメール
http://belamer.jp/

●デカダンス ドゥ ショコラ
http://www.decadence.jp/decadence/9.5/

●テオブロマ
http://www.theobroma.co.jp/

●和光チョコレートサロン
http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko_salon.htm

●オッジ
http://www.cucina-oggi.com/

●ル ショコラ ドゥ アッシュ
http://www.lcdh.jp/

●ドゥバイヨル
http://www.kataoka.co...続きを読む

Qスフレ生地をフライパンで焼けますか?

マダムヨーコ、ゆきむしスフレ、ほわり、等スフレ風のパンケーキ?をフライパンで焼きたいのですが、
ロールケーキやスフレのレシピをオーブンではなくフライパンで丸く焼けば上記のような生地ができるでしょうか?

やはりオーブンじゃないと難しいでしょうか?

良いレシピがあったらぜひ教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問のスフレパンケーキをどれも知らないのですが、 多分フライパンで焼くのなら
クックパッドに載っているレシピでできそうですよ。
一度お試しあれ~。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/377329

Q23区内で、ロールケーキの有名なお店を探しています。

知っているのは、自由が丘ロール屋さん位です。デパ地下の限定品とか、他で美味しいお店が有りましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

上野桜木にある「パティシエ・イナムラショウゾウ」さんの「特製苺ロール」は、それはそれは、感動モノのおいしさです。
苺ジャムがくるくると巻かれているのですが、これが甘酸っぱくてゼツミョ~でございます。

あー最近食べてないので、また食べたくなりましたわん(^^♪

購入するのには大変な行列を覚悟してね。(最近は少し緩和されたのかな~?)

Qスフレを水なしで焼いたらどうなる?

バナナスフレを作りたいと思っています。
ただ、スフレって天板に水を張って焼きますよね?
我が家はオーブンレンジなんですが、天板が浅くて水が張れません。
色々調べて、ケーキ型より大きい型やバットに水を張って、その中にケーキ型を入れて焼けばいいというのはわかったのですが、ちょっと物理的に難しいです。
もし、スフレの通常のレシピで水なしで焼いた場合、どうなるのでしょうか?
食感や焼き時間等が変わってきますか?

Aベストアンサー

天板に、多めの新聞紙をべちゃべちゃに濡らして敷き、その中に生地を入れた型を入れて焼いてもOKですよ。
温度は、若干低めに設定してください。

湯銭焼きの菓子を湯銭しないで焼くと、脹れすぎて表面が割れ型から生地が流れだします。焼きあがると、中心が凹みます。

Q東京で一番おいしいチーズケーキの店教えてください!

東京ですごいおいしい、コレは絶品ってチーズケーキを知っている方いたらぜひ教えてください!

チーズケーキが好きな人がいて今度東京に来るので食べさせてあげたいです。

本来なら自分が食べ比べたいところですがチーズケーキが苦手…なので
皆さまがおいしいって感じた名店教えてほしいです☆

Aベストアンサー

もし、北海道の人でないなら、町村農場の丸の内店に行ってみて下さい。
http://machimura.mimoza.jp/shop/marunouchi.html
とても濃厚で、他にはないタイプのチーズケーキがあります。値段も手ごろ。

東京はパンケーキブームなのでパンケーキのお店にも行きましょう。
リコッタチーズパンケーキのビルズも並ぶ覚悟で行けば喜ばれますよ。
https://bills-jp.net/ 表参道店よりもお台場店が並ぶのが楽らしい・・・

Q男性に【ケーキ】について質問です!!

私は、中3の女子です。
先生【男性】に洋菓子を作ろうと思って
何が好きか聞いたところ「ケーキ」と答えてくれました。

男性は、何ケーキが好きですか?

一応チーズケーキを作ろうとかな…
と思っているのですが、
スフレのチーズケーキとベイクドチーズケーキどちらが好きですか?

回答お待ちしております(◎*V∪Vpq)☆

Aベストアンサー

私も友人もかなりの甘党ですが、チーズケーキはあまり好きではありません。

私はベタですが、シンプルなショートケーキが物凄く好きです(チョコレートケーキになると駄目になります)。
まあ、ショートケーキかどうかは別として、男の場合、甘いものでも様々な種類のフルーツを使ったケーキなどよりも、以外とシンプルに1~2種類のフルーツを使ったケーキを好きな人は多いと思います。
なので下記の回答者様にある「アップルパイ」は私も好きです。

Qグラマシーニューヨーク(in横浜高島屋)のチーズケーキ

横浜高島屋にあるグラマシーニューヨークのチーズケーキが買いたいのですが、
販売開始時間の30分ぐらいに行ったら、もう整理券を配り終わってました。。。

どれくらい前から整理券を配っているのか知っている方、
いらっしゃいましたら、教えてください。

10時の開店と同時に、買いに行くのが一番いいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

私は、他店のグラマシーニューヨークに、チーズケーキ買いに行きますが、
日曜日の朝1番だと 誰もならんでませんね。
月に一度買いますが、 いつも一番か二番目で買えます。
横浜は 整理券配るのですね。 一度も経験無いので 

人気があるので、 平日の夕方は 列んで買うようですね?
店舗により異なっていたら ゴメンね。

参考になるでしょうか??

Qロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい?

ロールケーキの気泡が潰れるのは、溶かしバターのせい?
好きでロールケーキを良く作ります。別立てスフレ生地です。
寒い冬は、良いのですが夏に作ると溶かしバターを入れたとたんに
気泡がつぶれ、シャバシャバの生地になります。溶かしバターの温度
が原因でしょうか?十分に冷ましているつもりなのですが・・・
教えてください。

Aベストアンサー

ジルです。

> 私は、キッチンエイドミキサーで超低速で回してバターを入れ
> すぐに、ヘラに持ち替えてしばらくまぜます。

たぶんキッチンエイドを回しながら溶かしバターを入れているのが
原因だと思います。
超低速であったとしてもミキサーの攪拌力は、相当 強いのです。

また卵白は、冬は、割と頑丈で強い泡が出来ますが
夏の卵白は、弱い泡になりがちです。

夏の 鶏は体力も弱く 暑さで水をよく飲むので
卵白に力がなく どうしても強く泡立ちません。

おそらく普通に行われるように卵黄と卵白を泡立てたものを
へらなどで混ぜて、また粉も溶かしバターも同様にへらなどで
混ぜ合わせれば 改善されると思います。

ご参考になったなら幸せです。
ジルより

Q【フロマージュとチーズケーキの違い】なぜフロマージュがチーズケーキなのですか? フロマージュとチー

【フロマージュとチーズケーキの違い】なぜフロマージュがチーズケーキなのですか?

フロマージュとチーズケーキの違いを教えてください。

Aベストアンサー

フロマージュはフランス語でチーズの意味でしかない。
チーズケーキは、フランス語ではガトーフロマージュ。


人気Q&Aランキング