プロが教えるわが家の防犯対策術!

出逢って3ヶ月ほどの男性に交際を申し込まれました。
私は免許取り立てでして 彼は駐車の練習につきあってくれたり
練習がてらドライブをしたり そして食事をしたりとしていました。
先日ドライブの帰り際 彼が「ちょっと用があるから実家に寄っていい?」
と言われ 私は車の中で待っていたんですが家の中からお母さんが
現れ 流れでお家にお邪魔しました。家の中には父親もいました。
その日の帰り道 彼に 「結婚を前提でお付き合いをしてほしい・・・。」
と言われ すごく嬉しかったのですが・・・正直27にして処女です。
今まで何度か男性を紹介されたのですがどうも苦手で・・・けど今の彼には好意をもちました。
紹介されて出会った訳ではありません。

返事は今度会うときに言ってくれたらいい。と言われその日はお別れしました。
やはりきちんと言うべきですよね?どのタイミングで言えばいいのか?
言ったら引いてしまわないか?どのように言えばいいのか?
どうしていいかわからないです。アドバイスお願します!

A 回答 (14件中1~10件)

処女であることに引け目を感じているのですか?


結婚する相手のために…で良いじゃないですか!

それよりも、交際を申し出てから親に紹介するならわかりますが、親に見てもらってから交際を申し込むとは…
ママ~、この女性とお付き合いして良いかな~?とお伺いを立てたのか?
それとも、御両親が息子の結婚についてやきもきしているところに女性を連れてきた。息子に確認したら正式な彼女ではないとのこと。ちゃんと申し込んでお付き合いを進めて行きなさいと発破をかけられたのか?

結婚は勢いで決めないとズルズルしちゃうとよく言うので、取り敢えずお付き合いして本当に結婚して良い相手なのか?家族なのか?を見極めてください。

繰り返しになるかもしれませんが処女に引け目を感じることはありません。
結婚式までとは言いませんが、結納等結婚が決まってからで良いです。
まあ、お付き合いしている課程でそういう雰囲気になって流れに任せても良いとは思いますけど…

交際にOKであれば、次に会ったときにタイミングを見て言った方が良いでしょう。
相手に回答をせがませる(もう一度申し込ませる)雰囲気を作れればよいと思いますが、できなければデートの終盤にでも「先日のお返事ですが、」と切り出したら?
返事せずに別れてしまったら、相手は「駄目なんだ」と勝手に思い込んでしまい連絡が来なくなるかもしれませんよ!後悔しないように次に絶対決めましょう!!
ガンバレー
    • good
    • 0

何名かの回答者さんが既におっしゃっておられますが、


質問を読んでとっさに思ったのは、
その男性とご家族との関係ですね。

ご両親に見せてから、結婚前提で交際を申し込むって。
それだけではなんとも言えないところもありますが、
個人的な感覚では、ちょっと疑問に思いました。
交際するところから家族の了承がいるのか、と。

質問者さんが気にされないのであれば関係ない話ですが、
マザコンはちょっと…などと思われている場合は
一応、留意してお付き合いされてみたほうがいいように思いました。

処女に関してはなんの問題もないと思いますよ。
宣言は事前にあえてする必要もないし、
そういう空気になったら「実は…」で十分だと思います。
    • good
    • 0

その男性が怪しいかとかそうでないかとか、そういうのは置いておいて



別に、男性とお付き合いするのに処女だなんて宣言してからじゃなくたっていいですよ。
ていうか、そんなこと言う人っているのかな…
    • good
    • 0

それはおそらく罠ですよお~



いきなり親に会わせる男性、フツウじゃないです。
結婚しなければいけない事情がありそうな臭いがプンプンします。

実は、私もそういう目に遭ったことあるんですよ。
知り合いに紹介されて自営業の方のところに就職の面接に行ったら、
代表取締の父親ではなく、専務だという30半ばの息子が座っていて、
お母様がお茶を出してくれました。
家族経営だから、その時は不自然に思わなかったんですが、
採用されて働きだしたらあまり仕事がない。
変だなあと思っていたら「結婚前提で交際してほしい」と言われました。

そうなんです。
息子は面接試験という名目で嫁さんを探していたのです。
私にはお母様のオッケーが出たのでぜひ交際してくれ、と言われました。
何しろその時、私はまだ処女で・・・

今考えると、彼が近くに顔を寄せたりしたらもう、緊張でガッチガチになってたんで、
初心さ丸出しだったんだと思います。
(男慣れしてないのって隠せませんから・・・)
彼はそこが気に入ったようで、
「君なら間違いない!」と言われました。

なので、その彼もおそらく気が付いてるんじゃないかなあ・・・
「もしかして処女、いや、処女じゃなくても男性経験はあまりないはず・・」
と思ったからこそ、
親にも会わせ、交際も申し込んだような気がする。

だってそうでしょう?
男性と交際したことのある女性だったら、
親に紹介された時点で「マジっ?」って引きますよ・・・

でも、せっかく結婚を前提にと言ってるし、
あなたが処女だと知れば彼は喜ぶこと間違いなしだし、
罠とわかって飛び込むのもアリだと思いますが、くれぐれも慎重にね。
    • good
    • 0

話が飛び過ぎでは?



付き合ってくれと言う時に、処女だなんて話。
聞いた方はどうすればいいのでしょう。
それはまたおいおいでいいんじゃないですか?

でも、こういうのは言わないとならないことでしょうか。
結果的に初めてだったとかでは、ダメなのでしょうか。
心理的プレッシャーを与える感じもしますし。
初めてだから心して付き合えよ、って感じにも。
中学や高校生なら初めてとかいちいち言わないでしょうし。

この年までってことをことさら強調するような感じになってしまいます。
相手が気がつかないなら、そのままでもいいだろうし。
結婚までしたくないなら、少し経ってから言う方がいいだろうし。

貴方自身がどういう気持ちでどう言う意図なのかで変わると思いますが。
    • good
    • 0

自分が処女かどうかより、もっと大事なことがあるでしょ。


本人に交際申し込んでokだったら、親に紹介するのがフツーだと思うけど。
相手の性格や親子関係をちゃんと見極めましょう。
    • good
    • 0

初めまして、50代既婚男性です。


20代で処女だと相手が引くかもしれない、という質問が出るほど
日本は節操がなくなったのでしょうか。
こういう風潮を小生は悲しく思います。

さて御質問ですが、処女を喜ぶ男性の方が圧倒的に多いと思います。

「相手が処女だと引く」という理由は、
(1)真面目で固そうだから、すぐに結婚とか言われて面倒くさそう。
(2)処女をいただいた後に付きまとわれそう。
の2点ぐらいではないでしょうか。

そういう男性は、要するに、軽いお付き合いがしたいのです。
「適当に会って、適当にセックスをして、楽しい時間を過ごす」のが
理想なのです。

一般論ですが、精神的な絆がしっかり築かれる前に、肉体関係を持つと、
男性はその女性を「軽い女」に分類して、結婚の対象から外します。
数年でもそのような関係は続きますが、その間に精神的な絆が育たない限り、
男性は結婚する気になりません。

一方で、女性は肉体関係を続けていると関係が深まっていると勘違い
するようですね。ですから、なかなか結婚を口に出してくれない
彼に「どうするの、私たちの事?」と聞くと「あれ、俺たちは、
単なる友達でしょう。このままでいいんじゃない」と言われてしまうのです。

精神的な絆が、しっかりと築かれた後ならば、肉体関係は蜜の甘さを持ちます。

処女であることを、女性として魅力がなくて、男性から相手にされなかった、
と考えているとしたら、それは勘違いです。
処女であることは、考え方が堅実で、身持ちが固く、自分を大切にしている
証拠です。自分を大切にしている人は、相手も大切にできます。
そこに、男性は、好感を持ち、生涯の伴侶に足る、と思うのです。

貴女を大切に思う人であれば、「結婚するまで処女でいたい」と言えば
待ちます。小生の妻も処女で初夜を迎えました。
軽いお付き合いをしたい男性なら、離れていきますが、そんな男を追う
必要はありません。

処女だと告げるタイミングはキスの後で良いと思います。
貴女は自信を持って彼との愛を育んで下さい。
    • good
    • 0

彼に何気に、タイミングを見計らって言ってみましょう



「結婚の前に言っておかないと」とか少し真剣な顔して

彼は「遊んでない人だ」と安心するでしょうし
何より彼のご両親の評価は上がりますね
真面目で慎ましい女性だ、とね

だからココは言っておきましょう
処女であることが素晴らしい的な人は、本当に多いですから
特に年代重ねた方は、婚前行為大反対な人が多いですからね

僕も家族も非処女でOKなんですけど
処女でも引きませんよ
    • good
    • 0

初めてなのは特に言う必要は無いと思います。


その場で言ってくれれば・・・・

それより、いきなり実家に連れてく男ってどうでしょう?
マザコンのような気がします。それも重度の。
親が認めたから「結婚」の話をしたのでしょうね。
もし認めなかったらそれまで。
つまり等の本人の気持ちは優先では無いと言う事に・・・・

そんな男性と付き合ってもあとあと苦労すると思いますね。
よーく考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

どうして処女を宣言する必要があるのでしょうか?そういう常識が出来あがっていること自体驚きです。


あなたの外見も内面も全て今のあなたを作っているものは、あなたの歴史によって作られたものです。あなたが好きというのはあなたを作っている歴史も好きと云う事ですよ。
例えば、家庭が崩壊していて何時も自分の事は自分で決めて生きてきた人ってきっと強いですよね。その人を好きなるってその強さが好きなんです。その人に家庭が崩壊してなければその人は強く無かったかもしれません。
男と沢山付き合って来た女性は、男性に対して醒めた態度をとるかもしれません。その人が好きな人はその醒めた所が好きなんだと思います。
つまりその男性が見ている現在が全てであり、好きと云う事はそれを受け入れていると云う事。もし言わないで後でそれを理由に嫌われたとしたら、それは別の理由を合体させていい訳にされる程度の事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!