アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌中心部で、食事までの間の数時間
年配(80近く)でも ゆっくり座ってお話出来る場所はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>中心部、ゆったり出来る場所は?

此れからの季節、外で「ゆったり」は若者でも無理、然(そ)うしますと「建物の中」、「地下」等に成りますか........

一押しは、準公共空間としての「ホテルロビー」、「地下街寛(くつろ)ぎコーナー」と言った処に成りますね、でも地下街は埃っぽいですし、ここは矢張り「ホテルロビー」に成ります。

喫茶店付きロビーを御希望なら、然うゆう場所を選べば好いですし、喫茶店は「要らん」とゆうのでしたら椅子のみが措いて在る空間を捜しましょう、多くさん在りますよ。

中心部はホテルだらけ、まずは大手、駅前方面が殆どです、老舗グランドホテル(含む別館)、道庁赤レンガロビー、全日空ホテル、ホテル日航札幌、センチュリーロイヤルホテル、三井ガーデンホテル、京王プラザホテル。大通りからススキノ方面はあまり御勧め出来ませんね、中小が殆どですので。

私が若い頃、札幌に居りました頃はグランドホテルで好く羽を伸ばして居りましたね。

ホテルロビー利用のコツは、「同じ処ばかりは利用しない」事、代わる代わる利用すると好いでしょう、其れが知恵です。

参考地図を貼って措きますので御利用して下さい。

参考URL:http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=43.0419155 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりホテルロビーが一番ですよね。
グランドホテルにしようと思います。

条件を明確にしないと回答が非常に難しいと思いますが。

最低限下記の条件は書くべきでしょう。
1.人数
2.時間帯
3.座るというのは椅子か和室用に畳などに座ることか
4.時間帯
5.お金がかかってもよいか。(よいなら予算も)
    • 0
この回答へのお礼

最低限の条件は記載のとおりです。
ベストアンサーの方の様に案をいただけたのですから
答えられないなら回答しないでください。

性格悪そうな方ですねwwww