アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはVAIOでWindows7を使用しているのですが、コマンドプロンプトをやってみようと思い立って探してみるとどこにもありません。

アクセサリにも入っておらず、「CMD」と検索しても出てきません。

どこか他の場所にはないでしょうか?
また、なかったとして今からダウンロードなど出来るでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (4件)

>コマンドプロンプトをやってみようと思い


>なかったとして今からダウンロードなど出来るでしょうか?

普通はアクセサリーの中にコマンドプロンプトがあり、そこからMSDOSの入力画面に入ります、WindowsはMSDOSベースで立ち上がっています。

初期のWindows3.0などはMSDOSのプロンプトから読み込ませたのですがWin95からMSDOSは表に出ないようになりました。

つまりMSDOSはあなたが使っているWindows7の基になっている基本ソフトで後から追加するというような性質のソフトではありません。

昔は普通にMSDOSを勉強したのですが、今は特に意識する必要がありませんが"コマンドプロンプトをやってみようと思い"というならMSDOSを勉強することを勧めます。

MSDOSとはMicrosoft Disk Operation Systemの略でハード上でソフトなどが動くようにする基本ソフト(OS)で、コマンドプロンプトはその入力待機画面です。
    • good
    • 0

>「CMD」と検索?



  cmdだと思います。
    • good
    • 1

Cドライブ(OSの入っているドライブ)の\Windows\system32\cdm.exeがコマンドプロンプトですが。


直接探してもできると思いますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
すいません、なかったです。

補足日時:2011/10/06 17:59
    • good
    • 0

>>「CMD」と検索しても



検索????


ファイル名を指定して実行。なら分かるのだが。。。


「Windows」キー+「R」キー(ファイル名を指定して実行。を表示)

「cmd」を入力して実行

で出ない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!