タイトル通りなのですが、チョコレートみたいな匂いがするタバコをご存知ないですか?
今日、前を歩いてたおじさんのタバコなんですけど、気になるのです。
通販のサイトを探してみたのですが、見つからなくて。

A 回答 (8件)

Kaz003さんの言っているジョーカーはチョコレート味がすると結構有名ですが、私は感じられませんでした。

タバコというのは、人それぞれ違う風に感じるのかもしれませんが、swisherの“BlackStone”というタバコが私にはチョコレート味に感じます。
 todukiさんが何処にすんでいるのか分かりませんが、私はこれを池袋で買いました。世界のタバコが色々おいてあり、チョコレート味のと言ったら、いくつか出してくれましたよ。もし近くに済んでいたら言ってみてはどうでしょう。
 ただ、私が言ったのはもう3年前なのであるかどうか分かりません。うる覚えの記憶で済みませんが、参考になれば嬉しいです( ^∀^)ニカ★
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JOKER吸ってみたんですけど、私もあまりチョコレート味が判らなくて(汗)BlackStoneですか。自分は地方に住んでいるので東京のたばこ屋さん程、品揃えが良くなさそうですよねえ。いつもは、定番のおばあちゃんが座ってるたばこ屋さんで買うんですよ。

#1の回答者のご紹介されてた『プロムナ―ド』だと、おもいます。

キワ―ドは、『おじさん~♪+チョコレ-トの匂いのタバコ』で・・・・
記憶のどこかにあった『プロムナ-ド』という名前と匂いをおもいだしました。
    • 3
この回答へのお礼

「プロムナード」探してみますね。
しかし、キーワードが「おじさん+チョコレート」・・・。おじさんの好むたばこなのでしょうか・・・。

自分で吸った味と、人が吸っているたばこの燃える香りは、

フィルターを通す分微妙に違います。

私が知ってる「周囲の人がチョコレートの匂いを感じるたばこ」は
「ウィンストン」か、「シルクロード」ですね。
正直言って、ファミレスなどで近くの人に吸われると鼻について迷惑ですが
アウトドアなどでたまに嗅ぐと「ちょっとうれしい」気持ちになる香りです。
    • 0
この回答へのお礼

「ウィンストン」も「シルクロード」も初めて聞く名前です。たばこ屋さんで探してみますね。
確かに場所を考えない喫煙は匂いが強い弱いに関わらずちゃんとマナーを守らないといけないですね。

バニラ味のキャスターをご存知ですよね。

キャスタースペシャルがチョコバニラ味です! 間違いありません!!
    • 2
この回答へのお礼

キャスタースペシャル探したんですけ、キャスターのシリーズでスペシャルって付くの見つけられませんでした(泣)スーパーって付くのはあったんですけど。

JOKERというたばこもチョコーレート風味でした。

(だいぶ前の記憶なんですが・・・)

たばこのカタログみたいなHPがありますのでごらんあれ。

http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm

参考URL:http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
JOKER買ってみました。タバコ自体が長いし、ブラウンの紙で巻いてあるし、びっくりしました。なんか格好いいです。
URLも紹介してくださってありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!!

フロンティアがその匂いしたような???

この回答への補足

フロンティア・・・そんなメジャーな銘柄なんですね。
会社の先輩がフロンティアのメンソールなんですけど、普通のはチョコレートの匂いがするんでしょうか?今度買ってみますね。

• 0
この回答へのお礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!

僕の中でチョコレートと言えばピースですね。

それしか知らなくてごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ピース買ってみました。人が吸ってるとチョコレートの匂いがするのですが、自分ではあまりわからないですね(汗)

こんばんは。

それはたぶん「プロムナード」という国産のたばこです。
このたばこ、国産では珍しく、紙巻き(ふつうのたばこ)
とパイプ用(葉のみ缶入り)で販売されています。
大きいたばこ販売店では簡単に入手できますよ。

チョコレート風味(カカオ添加)というたばこは、以前から
以外に多くあったようです。
ただ、紙巻きではなく、もっぱらパイプ用ですね。
それ以外にもシナモン風味(ケント・セブンスター)や
グローブ風味(グダングガラム)など、ちょっとスモーカー
の常識をはずれた風味の物もあります。

ちなみに、砂糖は大半のたばこに入っているはずです。
(保湿のため)

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

「プロムナード」ですか。聞いた事無い銘柄ですね。いつも買うたばこ屋さんにあるかなあ。
>それ以外にもシナモン風味や・・・
シナモン・・・。ちょっと嫌かも。ガラムはきつくて自分はダメでした。
たばこに砂糖が入っているとは知りませんでした。勉強になります!