タイトル通りなのですが、チョコレートみたいな匂いがするタバコをご存知ないですか?
今日、前を歩いてたおじさんのタバコなんですけど、気になるのです。
通販のサイトを探してみたのですが、見つからなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Kaz003さんの言っているジョーカーはチョコレート味がすると結構有名ですが、私は感じられませんでした。

タバコというのは、人それぞれ違う風に感じるのかもしれませんが、swisherの“BlackStone”というタバコが私にはチョコレート味に感じます。
 todukiさんが何処にすんでいるのか分かりませんが、私はこれを池袋で買いました。世界のタバコが色々おいてあり、チョコレート味のと言ったら、いくつか出してくれましたよ。もし近くに済んでいたら言ってみてはどうでしょう。
 ただ、私が言ったのはもう3年前なのであるかどうか分かりません。うる覚えの記憶で済みませんが、参考になれば嬉しいです( ^∀^)ニカ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JOKER吸ってみたんですけど、私もあまりチョコレート味が判らなくて(汗)BlackStoneですか。自分は地方に住んでいるので東京のたばこ屋さん程、品揃えが良くなさそうですよねえ。いつもは、定番のおばあちゃんが座ってるたばこ屋さんで買うんですよ。

お礼日時:2001/05/05 11:16

#1の回答者のご紹介されてた『プロムナ―ド』だと、おもいます。


キワ―ドは、『おじさん~♪+チョコレ-トの匂いのタバコ』で・・・・
記憶のどこかにあった『プロムナ-ド』という名前と匂いをおもいだしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「プロムナード」探してみますね。
しかし、キーワードが「おじさん+チョコレート」・・・。おじさんの好むたばこなのでしょうか・・・。

お礼日時:2001/05/05 11:09

自分で吸った味と、人が吸っているたばこの燃える香りは、


フィルターを通す分微妙に違います。

私が知ってる「周囲の人がチョコレートの匂いを感じるたばこ」は
「ウィンストン」か、「シルクロード」ですね。
正直言って、ファミレスなどで近くの人に吸われると鼻について迷惑ですが
アウトドアなどでたまに嗅ぐと「ちょっとうれしい」気持ちになる香りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ウィンストン」も「シルクロード」も初めて聞く名前です。たばこ屋さんで探してみますね。
確かに場所を考えない喫煙は匂いが強い弱いに関わらずちゃんとマナーを守らないといけないですね。

お礼日時:2001/05/05 11:07

バニラ味のキャスターをご存知ですよね。

キャスタースペシャルがチョコバニラ味です! 間違いありません!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャスタースペシャル探したんですけ、キャスターのシリーズでスペシャルって付くの見つけられませんでした(泣)スーパーって付くのはあったんですけど。

お礼日時:2001/05/05 11:05

JOKERというたばこもチョコーレート風味でした。

(だいぶ前の記憶なんですが・・・)

たばこのカタログみたいなHPがありますのでごらんあれ。

http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm

参考URL:http://www.wiz-s.co.jp/lsa/Default.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
JOKER買ってみました。タバコ自体が長いし、ブラウンの紙で巻いてあるし、びっくりしました。なんか格好いいです。
URLも紹介してくださってありがとうございました。

補足日時:2001/05/05 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!!

お礼日時:2001/05/05 11:03

フロンティアがその匂いしたような???

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
フロンティア・・・そんなメジャーな銘柄なんですね。
会社の先輩がフロンティアのメンソールなんですけど、普通のはチョコレートの匂いがするんでしょうか?今度買ってみますね。

補足日時:2001/05/05 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!補足のところにお礼書いてしまいました!

お礼日時:2001/05/05 11:02

僕の中でチョコレートと言えばピースですね。


それしか知らなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ピース買ってみました。人が吸ってるとチョコレートの匂いがするのですが、自分ではあまりわからないですね(汗)

お礼日時:2001/05/05 10:51

こんばんは。



それはたぶん「プロムナード」という国産のたばこです。
このたばこ、国産では珍しく、紙巻き(ふつうのたばこ)
とパイプ用(葉のみ缶入り)で販売されています。
大きいたばこ販売店では簡単に入手できますよ。

チョコレート風味(カカオ添加)というたばこは、以前から
以外に多くあったようです。
ただ、紙巻きではなく、もっぱらパイプ用ですね。
それ以外にもシナモン風味(ケント・セブンスター)や
グローブ風味(グダングガラム)など、ちょっとスモーカー
の常識をはずれた風味の物もあります。

ちなみに、砂糖は大半のたばこに入っているはずです。
(保湿のため)

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「プロムナード」ですか。聞いた事無い銘柄ですね。いつも買うたばこ屋さんにあるかなあ。
>それ以外にもシナモン風味や・・・
シナモン・・・。ちょっと嫌かも。ガラムはきつくて自分はダメでした。
たばこに砂糖が入っているとは知りませんでした。勉強になります!

お礼日時:2001/05/05 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコの匂い苦手です。喫煙している方への上手なお願いの仕方ありますか?

最近は禁煙・分煙が徹底されているお店が多いので、タバコに悩まされることも少なくなったのですが。

先日、禁煙・分煙されていない飲食店で、すぐ隣のテーブルに来た女性がタバコを吸いはじめました。
その店はテント風の造りになっていて、暖かい時期は入口が開きっぱなしになっているため、風下に当たる私にもろに煙がぶつかる状態で、タバコが苦手な私にはかなりきつかったです。

タバコを消して頂けるようお願いしようかとも思ったのですが、今までそういうことをお願いした経験がなく、結局言わずじまいでした。

また、以前知人が夜家に来てタバコを吸いだしたことがあり(わが家では誰も吸いません)、その時子どもが寝ている隣の部屋の扉をそっと閉めたのですが、後になって、その行為が「嫌みだ」と知人が言っているのを知り、喫煙される方に対する態度は難しいな、と感じていました。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、
●上記のようにお店自体禁煙でない場所で「タバコをご遠慮願いたい」場合、角が立たない、上手なお願いの仕方ってありますか? 
●また、喫煙者の方で「こんな言い方でお願いされて、悪い気はしなかった」という経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひその内容を教えて下さい。

なお、このお店は気に入ってる場所なので、
「気になるんなら行かなきゃいいじゃん!」は無しでお願いしますね(笑)

最近は禁煙・分煙が徹底されているお店が多いので、タバコに悩まされることも少なくなったのですが。

先日、禁煙・分煙されていない飲食店で、すぐ隣のテーブルに来た女性がタバコを吸いはじめました。
その店はテント風の造りになっていて、暖かい時期は入口が開きっぱなしになっているため、風下に当たる私にもろに煙がぶつかる状態で、タバコが苦手な私にはかなりきつかったです。

タバコを消して頂けるようお願いしようかとも思ったのですが、今までそういうことをお願いした経験がなく、結局言わずじ...続きを読む

Aベストアンサー

>お礼ついでに皆様にもうひとつお伺いしたいのですが、「煙が嫌なら席を替えてもらえば」のご意見が多いようです。
>実際にそうした場合、タバコを吸われている方は不愉快に思われないでしょうか? 
>知人のこともあって、自分の行動が嫌みだと思われるのではないかと気になってしまいます。

#3です。
まずは「無神経な質問」とは思ってません。素直な質問だと思いますので、こちらも素直に回答しています。
で、#8の方へのお礼欄で書かれていた上記ですが、不愉快には思いません。多分、何も気付かないと思います。
これ見よがしに大声で「煙草の煙が来ない席に替えてくれ」とでも言ってたら、多分こちらも不愉快でしょうが、店員を呼び付けて席を替わっただけでは、その理由までは推し量れません。

#10の方の書かれている例は、昔は良くありました。
「禁煙・分煙」なんて発想が無かった頃ですね。
私も良く頼まれましたよ。
「食事中だけでも」「吸いさしを灰皿に置いたままにしないでくれ」「(風の流れから)私とあなたの席を替わってくれないか」
老若男女問わず、でしたね。
喫煙者は隣の人が非喫煙者かどうか、わかる術が無いんですね。
この頃は「お互い様」の精神でこなしていたと思います。
非喫煙者の方が辛い思いをする場面は多かったと思いますが。

「嫌煙権」という言葉が登場した頃からじゃ無いでしょうか。
「お互い様」から「対立」という図式になってしまったのですね。
『非喫煙者から喫煙者に「お願い」するのはおかしい』
『受動喫煙の被害がどうしたこうした』
『非喫煙者の権利ばかり主張するな、喫煙者にも吸う権利がある』
どっちの言わんとする事もわかるんですが、人情は廃れてしまったような気がしますね。

昔だったら質問者さんが喫煙者に頼んでもまったく角は立たなかったんですけどね。(もちろん当時だって言われたら怒鳴る傍若無人な輩もいましたけどもね)

>お礼ついでに皆様にもうひとつお伺いしたいのですが、「煙が嫌なら席を替えてもらえば」のご意見が多いようです。
>実際にそうした場合、タバコを吸われている方は不愉快に思われないでしょうか? 
>知人のこともあって、自分の行動が嫌みだと思われるのではないかと気になってしまいます。

#3です。
まずは「無神経な質問」とは思ってません。素直な質問だと思いますので、こちらも素直に回答しています。
で、#8の方へのお礼欄で書かれていた上記ですが、不愉快には思いません。多分、何も気付かないと...続きを読む

Q道を歩いていて目の前でタバコを吸っているヤツを見ると金属バットで頭を殴りたくなってしまう

大のタバコ嫌い。

表題のとおりなのですが、異常でしょうか。
いつかそうしてしまわないか不安です。

みなさんはこんな経験ありますか。

Aベストアンサー

私は別に喫煙者自体は嫌いではないですが、同じように感じますよ。
でも行動には移しません。行動に移したらどうなるか理解していますから。
逆に言えば、行動に移したら相手と同格(自分の行動の結果を理解できない行為無能力者)になってしまいますから、怒りを感じる資格が無くなると考えています。

異常か異常ではないかの区別は、そのように感じるかどうか、ではなく、そのように感じる「理由」じゃないかと思います。

嫌いだから、というのが唯一の理由でそこまで強い嫌悪や衝動を感じるのだとしたら、やはりそれは異常です。
多分ちゃんと原因があるはずなのにそれを自覚していない、という点でちょっと不安です。
でも、してはいけない事をしているから怒りを感じる、のなら、間違いで間違いを正すことはできないという事を忘れずにいればいいだけのことではないでしょうか。


それにしても本当に、道で手持ち煙草する方々は、どうして、そういう行為をしたらどんな結果を引き起こすか理解できないのでしょうか。
手持ち煙草は子供の頭部の位置で、万が一当たってしまったらとんでもない事になります。
灰は熱いまま風で飛ばされるから、離れたところにいても火傷させたり服を焦がしたり(私の被害経験)します。煙は言うに及ばず。
迷惑ですよねえ、マナーを守らない喫煙者って。

私は別に喫煙者自体は嫌いではないですが、同じように感じますよ。
でも行動には移しません。行動に移したらどうなるか理解していますから。
逆に言えば、行動に移したら相手と同格(自分の行動の結果を理解できない行為無能力者)になってしまいますから、怒りを感じる資格が無くなると考えています。

異常か異常ではないかの区別は、そのように感じるかどうか、ではなく、そのように感じる「理由」じゃないかと思います。

嫌いだから、というのが唯一の理由でそこまで強い嫌悪や衝動を感じるのだとした...続きを読む

Q[ナンパ?]道歩いてたら突然おじさんに後ろからつかまれて…

友達と話ながら歩いてたら突然おじさんがぶつかってきて
そのまま歩き続けたら後ろからつかまれ
「なんだてめえは?」
と言われました。
完全にこっちのセリフだったのであっけに取られて
めんどくさいことになりたくなかったので
「え、す、すいません。」
といったら離してくれたので
そのまま逃げたのですが
しばらくストーカーされました。

人混みに紛れてなんとかふりきった後、
怖くて友達と都会やばいね…っていいながらずっと話してたのですが
もしかしてあれはナンパだったのでしょうか?

自分田舎者で都会初心者なものですから
もう明日から怖くてショッピングもできません。
都会ってこんな人ばっかりなのでしょうか?
ちなみに自分は男です。

Aベストアンサー

おじさんが意図的にぶつかってきたなら、始めから絡むのが目的だったんでしょう。
当然、ぶつかって何事も無かったら「どこ見て歩いてるんだゴルァ!」となりますね。

友達と話をしていて周囲への注意が薄れていて、おじさんが寄ってくることも気付けずにぶつかったなら…
「話ながら歩いときながら、人にぶつかっても知らん顔とは何事だ!?」となるでしょう。

質問にあるように、おじさんが一方的にぶつかってきたのかはちょっと疑問です。

ストーカーされたって…ただ後ろを付いてきてただけでしょ?
走ったらダッシュで追いかけてきたとか、お店に入ったら付いてきたとかじゃないでしょ?
たまたま虫の居所が悪かっただけじゃない?
気にしなくて大丈夫。

都会でそのような経験をもう数えられないくらいしているのですか?
そんな人ばっかりと思うほど遭遇しているなら、そういう人が相当多いってことでしょう。
そうじゃなければ、そんな人ばっかりじゃないって事は自身で判断できるよね、。

Qタバコの匂いをつけない方法

こんばんは。

洗剤をファブリーズと共同開発のレノアに変えてみましたが、それでも匂いが強烈につきます。
タバコの匂いをつけない方法か、ついたあと洗わずに匂いを消す方法はないでしょうか?
毎回毎回ファブリーズを買うと非常にお金がかかりますし、ジャケットなどは毎日洗うものでもありません。

何か妙案がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
 私は匂いを付けない方法として、室内では吸わないようにしています。こもった空間ではすぐに染みついてしまいますからね。
自宅でもベランダで吸い、外では灰皿のあるところ以外では吸わないようにしています。
できるだけですが、たばこが服に付かないように風下にたばこを置くようにしています。
 また、上着が臭いと思ったら外に干しておきます。夜に干しても朝になると完全ではないですが意外と匂いが取れてます。
それではお互い楽しいたばこライフを!

Qタバコの匂いと香水の香りは別物?

私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
会う時は香水つけてきてとか、
すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。
もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。
「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします;

香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。
それがかなりくさい!!(><)
香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ!
と思ってしまうんですが…(^^;
煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか?
そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか?

それから私は吸わないので分かりませんが
煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?
吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??
質問多くてすみません。

Aベストアンサー

mogumoさん、こんにちは。

>私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。
香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。

なんか、うちのだんなみたい・・(笑)
そうですよね。香水のにおいは好きなのに、たばこも好き・・・

>煙草って銘柄によって匂いは変わりますか?

変わりますよ!
マイルドセブンなんかは、においきつく感じます(私は)
でも、同じタバコでも、その人の体調にもよるのか
日によってくさいときと、あまり感じないときがあります。
(私は吸いません)

>吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか??

体調とかかな~と思うのですが。
それと、私がつい先日風邪ひいて気分悪いときに
だんながタバコ一服して家に入ってきたとき、異常にくさく感じました。
こちらの体調にも関係すると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報