アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98,Word2000,Excel2000を使用しています。エクセルで住所録を作り、フロッピーに保存しました。それを元に、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで印刷しようとしましたが、「差込印刷機能を使用して宛名を処理しますか?」の画面で既存の住所データファイルを差し込むを選択しますが、フロッピーに保存したデータを呼び出すことはできません。マイドキュメント等に保存しないとだめなのでしょうか?フロッピーに保存したいのですが・・・

A 回答 (1件)

当方WinNT Word98の環境ですが、フロッピーからでも

呼び出せますよ?
どう呼び出せないのか、もう少し詳しく補足していただけると
いいのですが。
ダイアログの画面で、ファイルの場所を指定するところに
フロッピードライブが指定できないのか、
フロッピードライブは指定できるが、目的のファイルが読み込めないのか。
ちなみに、デフォルトだとファイルの種類が「ワード文書(.doc)」になっているので、
それを変更しないと、エクセルファイルは見えません。

ただ、個人的な見解ですが、フロッピーに入っているデータを
そのまま参照するのは危険な気がします。
フロッピーのデータはわりにあっさり壊れるので。
作業するときだけ、ハードディスクにコピーして使う方が
安全だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

呼び出すときに、ファイルの種類で、Excelを選択できなかったんです。・・・が、今やってみたら出来ました。お騒がせして申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。