プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キキョウにはどんなイメージを持っていますか?

「桔梗(キキョウ)のイメージを教えてくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

『漢方薬』


桔梗の根を煎じたものと南天で
『喘息』の漢方薬を作れるようですよ。

随分前に発作を起こしてから 漢方薬をのむようになって知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。生薬として用いられています。
鎮痛や解熱にも効能があるそうですね(笑)
お身体大切に・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 19:21

…秋だねぇ。





なんか、桔梗を見ると「マツタケ」って頭に浮かぶんですよ。
食欲の秋、なんでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、秋を感じる花です。
「花より団子」ならぬ「マツタケ」ですか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 19:17

明智光秀。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桔梗紋」家紋ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 19:13

お金に、セコい、古だぬき。


時給840円で、濃き使い。
用がなくなれば、使い捨て。
店員は、愛想悪い。
山梨県の桔梗屋。
を、思い出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!