プロが教えるわが家の防犯対策術!

STBはPanasonicのTZ-HDW600Pで 外付けHDDはロジテックの LHD-EN2000U2HLW を持っています。
ハイビジョンで録画したいものだけHDD内蔵STBで録画し、
それ以外は外付けHDDで録画できないかと考えています。

CATVの方に聞いたところ、STBの入力端子が3PIN(赤白黄)なので
それと外付けHDDを繋げることができるなら可能といわれました。

外付けHDDにはUSBしかないのですが、
STBとHDDを繋げて録画が可能でしょうか?

ちなみに利用しているTVは、東芝レグザの42ZS1です。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

外付けHDDを使用可能な外部入力録画のできるレコーダー(東芝REGZAブルーレイ等)を購入すれば可能です。


外付けHDDをレコーダーへつないで、レコーダーでSTBから外部入力録画してください。
HDDへの録画はレコーダーを通さなければ不可能です。
    • good
    • 1

どうやっても不可能です。



「繋げることができるなら」って
繋げられる外付けハードディスクなど存在しません。

CS/BSはTZ-HDW600Pで録画して
地デジは42ZS1にハードディスクをつなげて録画

という運用ではいけないんでしょうか。
    • good
    • 0

>CATVの方に聞いたところ、STBの入力端子が3PIN(赤白黄)なので


それと外付けHDDを繋げることができるなら可能といわれました。

STBの出力端子ですか?
なんにしてもUSBしかないなら無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!