プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、「スカパー」に契約しています。視聴番組はAXNのみ。

そろそろ、デジタル機器に変更に伴いe2に加入したいなーと考えていたところですが、

e2では「アンテナあげます!つけます!」キャンペーンをしている様で、スカパー → e2でも、キャンペーンの対象になるのでしょうかね?

また、スカパーからe2の切り替えのタイミングってどうなるのかしら...

アンテナ工事が終わったら、即、AXNが見られるのでしょうか。

一応、毎週見ている番組があるので 少し曜日がズレテしまっても見逃したくないのです。

詳しい方がおられましたら、ご回答お願い致します。

カスタマーに電話してもつながらないのです...。

A 回答 (2件)

残念ながら対象外です。

理由は「(スカパー!)新規加入」の人が対象だからです。

現在、スカパー!HDかSDなどに加入している状態なので
e2は加入していないので「新規」では?と思われたかもしれませんが、

スカパー!HDやSDとe2の違いはサービスの違いで、ooommmoooさんは
すでにスカパー!加入者で、移行はサービス変更になるのです。

現在、加入している契約およびICカードの登録を抹消して完全に解約を
する事で再加入すると新規扱いですが、この場合でキャンペーンを適用
してもらうには1年以上の期間を要します。故にできません。

※そのかわり1年以内再加入時は加入金が不要です。

ですから、どうしてもこのキャンペーンの適用を受けたい場合は
別途に加入金を支払う用意をして、

・完全解約1年以内なら家族などの別名義で契約する
・完全解約後1年以上経過して契約する

このいずれかになりますが、後者はそのまえにキャンペーンが終了するので
意味がありません。

現状の特典は、すでにスカパー!に加入されているので新規加入料金が
免除されることのみになります。

※スカパー!はすべて契約チャンネル(番組)が無い状態であっても
  別途、書面による完全解約をしない限りは基本料金がかかります。

ただし、スカパー!e2とスカパーSD(HD)や複数の契約時は同じ
  サービス同士でなくても基本料金は1台契約分の¥410円のみです。

そして、もしアンテナ工事や契約をした場合はほぼ即時に視聴は可能です。
とくにスカパーe2を新規に工事や契約をする場合は現状の機器やアンテナ
はなにも変更や施行はないので、契約月の月末までそのまま視聴できます。

経済的にもっともお得なことを考えると銀行口座やクレジットカード引き落とし
などの手続きが別途、必要になりますが現在の契約者を変更して新規に
契約したほうが良いかもしれません。

しかし、契約者が変わって現在の契約チャンネルを解約する場合は
書面にて完全解約をしないと別途、¥410円の請求されますのでご注意!

あくまでも1年以上の契約とご本人でのアンテナ(e2)設置が不可能など
事情がある場合です。加入金¥2940円でアンテナ設置と購入ができる
計算ですのでe2(110℃S)アンテナの平均的な電気店での購入価格は
7000~10000円で勿論、工事料金は別途に¥10000円以上するので

いずれにしてもキャンペーンの終了までは日にちがあるのでHPから
資料を請求されるのが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。
残念です。

設置は何とか自分でできると思うのですが、アンテナ代金が無料なら即申し込もうと思ったのですが..

ご回答ありがとうございます。

アンテナキャンペーンは前記のように無理かとおもいますが、今はe2(BSも)は受信できる環境じゃないんでしょうか。

それなら新たにアンテナ設置するか、CATV当に加入するかしかないですが、アンテナ設置すれば受信機器さえあれば無料体験というものがありますので即映ります。
スカパーに加入してるうちに申し込めば加入料も基本料も不要です。
    • 0
この回答へのお礼

現在は、e2、BSとも受信出来ない状況です。

110°アンテナを持っていないのです。

今回のキャンペーンでと思ったのですが...残念です。

ご回答ありがとうございます。