アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とカラオケ&ランチに行く約束をしました。
メールのやり取りが
「場所と時間はどうする?」って自分の提案ひとつない人。
毎回。。

私だったら、
「カラオケは○○駅や○○駅とか?」
「ランチするならだいたい、11時45分ぐらい待ち合わせにする?」
とか読めると思うのですが

または「探してみたけど、分からなくて」とかいう言葉があればまだいいのですが。
こちらから言い出すのを全部待ってる感じ。
人の頭だけ使ってる感じ。私が全部おぜんだてしないといけないのでしょうか?

会ったら楽しいので友達ですけど。


□こういう人多くないですか?
□決めるのが結局めんどくさいのでしょうか?
□責任取るのが嫌なんでしょうか?

A 回答 (3件)

概ねNo.2の回答者さんと同意見です。



あとは、そちらの都合に合わせますよ(合わせることが可能)という柔軟な態勢。


質問者さまは、とても真面目だし責任感も人一倍強いのでは?

わたしどものように、もっと楽に生きないと疲れてしまいますよ♪
    • good
    • 1

持論:誘った奴が話を進めろ(決めろとまでは言わない)



>□こういう人多くないですか?
だいたい先手必勝タイプ(「xxxでxx:xxにどーっすか?」)なので、あまり。
たまに誘われて「面倒だから決めて」と言われるときありますけど。

>□決めるのが結局めんどくさいのでしょうか?
面倒くさいだけかもしれないし、あなたが口うるさいタイプだから、敬遠してるのかもしれない。
好きなように決めて良いよともとれる。

>□責任取るのが嫌なんでしょうか?
責任って…飯とカラオケ程度で発生するのでしょうか…。

先手必勝タイプと言いましたが、
「あそこ高い」「遠い」「x:xxじゃ早過ぎじゃね?」などのメールが頻繁に返ってくる輩には
ただ単に「希望は?」って聞きます。だってどうせグダグダ抜かすんだもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 20:03

こういう人、結構いるかもしれませんね。


責任を取るのが嫌ということはないと思いますが・・・。
というか、そこまで考えてない気がします(笑)。

決めるのが面倒くさいというのはあると思います。
あと、相手がやってくれるだろうと無意識に考えている人は
自分からは動かない気がします。

かくいう私も、相手によってはお任せしてしまう場合がありますが^^;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A