プロが教えるわが家の防犯対策術!

Core i7 2670QM (クアッドコア/定格2.20GHz/TB時最大3.10GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応)

↑を自分は使っているのですが、どうもカクカクになってしまいます。
CPUを積み替えようと思うのですが、
同じCore i7なら、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EBUXSU/re …

↑こんなCPUでも積めるんでしょうか?
ちなみに自分の他のスペックはこんな感じです。
RAM:8GB
HDD:750GB(7200rpm)

A 回答 (5件)

なにがカクカクなのか不明ですが・・・。

オンラインゲームカテゴリですからゲームでしょうね。
特に3Dゲームで重要なのはCPUよりGPU(グラフィック機能)の3D性能です。

リンク先のCPUはデスクトップ用の製品です。
CPUを交換するというのは、
一体型や省スペースではないデスクトップPC、主に自作PCでやることです。
ノートPCの場合は

CPUを交換したい=別のノートPCを購入

となります。
GPU(ビデオカード)を増設/交換したいというのもデスクトップPCでの話です。
性能が足りない場合はこれも別のノートPCに換える必要があります。
これが「ノートPCがゲームに向かない」と言われる理由の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
質問の内容が曖昧で申し訳ないです。

やっぱりオンラインゲームはデスクPCというのが常識ですよね。。

こんなべらぼうな高性能CPUを使っていて、なお能力不足を感じるというのは、使い方が普通でないと思います。

グラフィックカードは何を使っているのでしょうか。
    • 0

2670QMはモバイル用(熱設計消費電力45W)で、2600はデスクトップ用(同95W)。

万一にもあり得ませんが載せ替えられたとしても、PCが火を吹くでしょうね。

で、そのCPUを載せてるってことは基本的にノートPC向けの構造をしたPCのはず(事実ノートであるかあるいは一体型などのコンパクト型か)で、グラフィック能力の向上余地は事実上ありません。換装可能なCPUも現存する中ではそれより低性能なものばかりのはず。
つまるところ、そのPCは根本的に今なさっているようなゲームをするなんてことを考えずに設計されたものだろうと推測します。おそらくはゲーム向けとされるPCに買い換える(買い足す)以外どうしようもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なるほど、お金を貯めてデスクPCを買うのが無難なんでしょうか。

どんな時に何がカクカクするのか肝心なことが書いてない。

まあカテゴリからオンラインゲームだって推測しろって事なのだろうが・・・・

通信速度or描画能力が問題なのではないか?

なら通信サービスの契約の見直し、又はビデオカードのグレードアップが必要。
    • 0

CPUではなく グラフィックボードを考えたほうがいいと思います

• 0
この回答へのお礼

わかりました!検討していきたいと思います。