NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

週末、大阪市内から、信楽陶器市に行こうと思っています。
電車で調べましたが、片道1900円かかってしまいます。
高速バスは、夜行バスは、見つけられましたが、朝から行ける方法が見つけられませんでした。
格安チケットなど使ったり、バスと電車を組み合わせて行ける方法があったら
教えて下さい。

ちなみに、大阪は梅田から出発予定です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お調べになった価格で片道1900円という事は、大阪~貴生川間のJR線の運賃が1450円、貴生川~信楽間の信楽高原鉄道の運賃が450円で計算なさったのだと推測しますが…



金券ショップが大阪~京都間の「普通回数券」をもしくは「昼間特割きっぷ」をばら売りしています。
店舗によって価格が異なりますが、梅田周辺の相場だと普通回数券のばら売りが470円前後、昼間特割きっぷのばら売りが350円前後になります。
これに京都~貴生川間の運賃740円を別途精算するなり、乗車券を別途購入すれば、大阪~貴生川間が片道1090~1210円程度、信楽高原鉄道の運賃450円を加えて片道1540~1660円程度にまで圧縮できる計算です。

なお「昼間特割きっぷ」を平日に使用する場合、10:00~17:00の間に当該区間の旅行(使用)開始する必要がありますが、土日祝日については終日使用可能です。

あとは、もし大阪駅(梅田)までJR線をご利用であれば、その分の運賃も含めて「秋の関西1dayパス」を利用する方法もあります。
「秋の関西1dayパス」は大阪~貴生川間を含む関西地区の広い範囲のJR線が1日乗り放題で、価格は2900円になります。大阪~貴生川間の所定運賃が片道あたり1450円なので、単純往復では割安にはなりませんが、その日のうちにフリーエリア内でご利用になる機会があればお薦めできます。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(JRおでかけネット/秋の関西1dayパス/パンフレット)

ただし「秋の関西1dayパス」は1日間のみ有効で、新幹線については別に特急券を購入してもご利用にはなれませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ワンデーパスを利用させて頂きました。
かなり、このチケットはお得ですね!
京都も神戸もいけますし、ミシガンも乗れますし。
おかげて、よい観光ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 17:19

安きゃ安い方がいいんですよね。

でしたらバスを使う方法があります。1日2本しかないですけど・・・。

京阪石山寺駅を朝7時20分に出る「甲賀市コミュニティバス」があります。所要約1時間なんですが、これが全線乗っても250円なんです。石山寺まではJRの膳所乗り換えで確か1100円くらいじゃないかと。多分朝一番6:00ごろの快速に乗れば間に合います。
http://www.city.koka.lg.jp/secure/5385/sg_asamiy …

ただねえ・・・これ、土日祝運休なんですよね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い方法教えて頂きまして、ありがとうございました。
甲賀市コミュニティーバスについては、あまりよくわからなかったので、助かりました。

お礼日時:2011/10/18 17:16

少し時間はかかるけど


阪急電車で、梅田から洛西口まで乗って360円。

洛西口から、南方向に徒歩7分でJR桂川駅。

桂川駅から信楽まで、1270円。

これだと合計で¥1630円です。

梅田から京都方面まで、JRに徒歩で乗り換え可能なところまで料金の安い阪急電車を使うのがミソです。

もちろん、朝一番から行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きました経路は、まったく知らない経路だったので、新しい発見がありました。
次回、この経路を使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・?

翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・?

当日「すきやき」、もちろんおいしく頂きますが、
実は私は、あまった「すきやき」を翌日の昼食に頂くのが大好き
なんですよ・・・。
味がしみていて当日より美味しく感じるくらいです。

他のメニューでも翌日「カレー」、翌日「おでん」なども好きです。

みなさんは、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

翌日すき焼きは昔よく食べました。質問者様同様大好きで、朝食にすき焼き丼にして食べていました。
最近では作った日に全部食べてしまうから食べられません。カレーも昔は朝食で食べていましたが、最近ではすき焼き同様その日に食べてしまいます。おでんは家では作りませんが、近所の駄菓子屋で売っていましたから、買う時に色の変わっているものを選んで買っていました。その駄菓子屋も今ではありません。今の時期ならファミマのおでんが良いですね。他のコンビニでは冬季だけですし。

Q今月23日に大阪市から横浜市に行くんですが、交通費が心配です。 一番安く行く方法誰か教えてください。

今月23日に大阪市から横浜市に行くんですが、交通費が心配です。
一番安く行く方法誰か教えてください。

Aベストアンサー

高速バスでしょうね
http://www.busbookmark.jp/searches/price?dep=27&arrive=13

Q信楽町の宿を紹介してください

6月初旬に滋賀県信楽町に旅行に行きます。良い宿を紹介してください。静かで安ければ言うことがないんですけど。お心当たりはありますか?信楽までの交通機関は列車です。

Aベストアンサー

信楽は小さな町です。何回か日帰りで行った事がありますがホテルがあったかどうか・・
添付URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.mytrip.net/HOTEL/14139/14139.html

Q比較的安く大阪(市内)から岡山(駅周辺)へ行くにはどうすればいいか教えてください

大阪市内からJR岡山駅周辺まで行きたいのですが、
新幹線以外にバスなどは出ていますか?

出ているとすればどこから乗って、どれくらいで着き、いくらくらいの料金がかかりますか?

お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乗り継ぎがあってもいいなら、
梅田~三宮:阪急or阪神
三宮~岡山:高速バス
http://www.shinkibus.co.jp/bus/hw/hw_okayama.html
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/
とすると、往復3880円になります。
(片道の場合はメリットがないですが)

Q京都のすきやき店

このGWに京都に旅行します。京都駅前に泊まりますが、夕飯をすきやきにしたいと思っています。おいしいすきやき屋さんを教えてください。予算は一人一万円くらいです。

Aベストアンサー

はじめまして

三嶋亭おいしいですよ
http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_48.htm

http://r.gnavi.co.jp/k001300/

Q大阪の電車の終電を教えてください。 阪急電車で十三駅から梅田まで行き、御堂筋線で梅田から長居まで行き

大阪の電車の終電を教えてください。
阪急電車で十三駅から梅田まで行き、御堂筋線で梅田から長居まで行きます。
ライブに行くので終電に間に合うか不安です。
教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄で、梅田発→長居(なかもず行き)最終が24:08です。

十三から梅田駅まで、3分、阪急の梅田駅から地下鉄の梅田駅まで徒歩で3分なので
乗る電車は、24:02までの電車となりますので、神戸線の24:01快速急行梅田行が最終の電車になります(最終電車その物は、まだあります)

いずれも平日の時間です。
土日は、各電鉄会社のHPを見てください

Q滋賀県 信楽町のゴルフ場

滋賀県甲賀市信楽町のゴルフ場について。以前、勤務していた会社では、毎年5月の連休と盆休みには、会社でゴルフのコンペがありました。毎年同じコースでして、信楽国際だったか、信楽カントリーだったか忘れましたが、杉山コース、田代コースのあるゴルフ場で知る人は知っているプロゴルファーになる為の試験があるゴルフ場のコースのようです。当方らは田代コースのみでしたが、先日、その会社に後輩がいるもので、ゴルフをはじめたと聞き、アイアンのセットが欲しいとの事で、営業所まで持って行きました。話すと既に一回コンペには行ったそうで『田代か』と言うと『違います。○○○ゴルフ場です』と聞いた事の無い名前のゴルフ場で、何でもジャンボ尾崎選手の監修のコースのようでした。名前を思い出そうとしてもわからず、地図を見るのですが、なんか軒並み経営者が代わったのか、名前だけなのかわかりませんが、横文字のような名前ばかりでした。どなたか甲賀市信楽町のゴルフ場でジャンボ尾崎選手が監修したゴルフ場の名前をご存知の方、お願いします。ちなみに『オレンジ滋賀』ではありません。

Aベストアンサー

またまた失礼します。杉山・田代コースは信楽カントリークラブですね。
ジャンボ尾崎監修コースは、甲賀町の「富士スタジアムGC北コース」ではないでしょうか。
下のサイトでご確認ください。当方ゴルフはやらないので詳しくないのですが、滋賀県ではジャンボ尾崎監修はここだけだったような。
http://www.golfjou.ne.jp/BEST200/fujisuta/fuji-kita.html

Q7月に 90歳の父を連れて 大阪市内から電車で一泊旅行 姉と3人 計画したいんです なぜ?7月かって

7月に
90歳の父を連れて
大阪市内から電車で一泊旅行 姉と3人 計画したいんです なぜ?7月かって
亡き母の命日で
90歳でも まだまだ元気です
3人旅は 伊勢、白浜、神戸へ以前行きました
できれば アクセスが楽で 海が見えたら最高!
ちょうど 夏休み時期なので 早めに計画したいんです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

卒寿のお祝いにもなりますね。

広島県の鞆の浦が良いと思います。
宮崎駿さんがポニョを執筆したところで、ポニョの舞台となっています。

古き日本の良い景色で、心が和みます。
鯛料理などもあり、おめでたい場所には適しています。

あまり行動しなくても、窓からぼんやりと景色を眺めるだけでも楽しめますし、
何より食事が美味しいです。
船で竜馬の「いろは丸」で仙酔島に渡っても良いです。

宿は予算次第です。
「汀邸 遠音近音(をちこち)」
http://www.ochikochi.co.jp/
「鴎風亭」
http://www.ofutei.com/
「景勝館漣亭」
http://www.keishokan.com/
などの高級宿が沢山ありますが、予算が許せば一度は行って見たいようなところばかりです。
早く予約すれば早期割引のある宿もあります。

予算を抑えるのでしたら、仙酔島の「人生観の変わる宿ここから」等も良いと思います。
90歳で「ここから」なんて、まだまだおめでたい雰囲気です。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html

卒寿のお祝いにもなりますね。

広島県の鞆の浦が良いと思います。
宮崎駿さんがポニョを執筆したところで、ポニョの舞台となっています。

古き日本の良い景色で、心が和みます。
鯛料理などもあり、おめでたい場所には適しています。

あまり行動しなくても、窓からぼんやりと景色を眺めるだけでも楽しめますし、
何より食事が美味しいです。
船で竜馬の「いろは丸」で仙酔島に渡っても良いです。

宿は予算次第です。
「汀邸 遠音近音(をちこち)」
http://www.ochikochi.co.jp/
「鴎風亭」
http://www.ofutei...続きを読む

Qすきやきにさつまいも・・・ヘンですか?

我が家では伝統的にすきやきにさつまいもを入れます。
そう言うと多くの人に、気持ち悪いだの、まずそうだのさんざんに言われます。食べたこともないくせに。
でも、もともと甘辛い料理のすきやきに甘めのさつまいもはよく合う・・・と思うのですが。

それで、単に感想でもいいですし、ウチでも入れていますという方
さっそく試したどうだった
とかいろいろご意見いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

うちの嫁は入れます。
最初は「エッ」と思いましたが、慣れるとなかなかいけますよ。
子供たちは、喜んで食べています。

嫁に言わせると、さつまいもを入れるのは「いたって普通」だそうです。質問者さんの家と同じですね。

他の回答を見て、こんなに少数派だとは思いませんでした。

Q大阪から、野沢温泉へ行く方法を教えてくださいm(_ _)m 大阪のどこからでも大丈夫です! 安くいけ

大阪から、野沢温泉へ行く方法を教えてくださいm(_ _)m

大阪のどこからでも大丈夫です!

安くいける方法が知りたいですm(_ _)m

いろいろ調べたのですが、どの方法が安いのかよくわからなくて…。

やはり、夜行バスが一番安いですか?

どこかで下車して、そこから電車という方法もありなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、野沢温泉の観光協会のWebサイトは以下です。
ここのアクセス情報を参照ください。

http://nozawakanko.jp/

そのうえで、鉄道区間については以下で時間と料金を確認できます。

http://ekitan.com/

高速バスについては以下のようなWebサイトで調べることができます。長野市まで行って路線バスまたは電車+路線バスというのも視野でしょう。

https://www.highwaybus.com/
http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

あと、スキーシーズンでしたらスキーバスもあります。
そういったものは旅行会社のWebサイトや店頭のパンフレットを見る以外に、Googleなどで「野沢温泉 スキーバス」といった適当なキーワードを指定して検索して見つけることも出来ます。
上記の野沢温泉の観光協会のWebサイトにも情報があるように思います。確認ください。

参考まで。


人気Q&Aランキング