アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送で歌枠をやっている者です。

今日とある生放送でリアルタイムで声にケロケロボイスをかけて歌っている人がいました。
そういうソフトがあるんでしょうか?
できればフリーが嬉しいです。
あったら教えてください!

ソフトではなく、ミキサーなどでしたら
できれば安いものが嬉しいです。(1万円くらいのもの)

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

DTMのDAWのプラグインソフトか


「フォルマントパラメータ」と「ピッチトランスポーズ」
をいじれるエフェクターであれば可能です。
デジテックのヴォーカリストとか。
BOSS VE-20 Vocal Processorとか。
エレハモのボコーダーでも設定次第ではいけるかも。
参照


ソフトであれば、VST系のDAWソフトと、インタフェース、そしてプラグインソフト。
ですので、ハードでもソフトでも数万円は掛かります。

参考VSTプラグイン(そのニコバージョンは恐らくコレ)
開発者が無料で開放してるみたいですね!素晴らしい!
http://www.g200kg.com/jp/software/kerovee.html
http://www.g200kg.com/jp/software/rovee.html

ギターのエフェクターでピッチシフターを持っていれば、コレも設定次第では
近いヴォイスが出るかも知れません。
オークションやネットで、他にもっと安いエフェクターがあるかも知れませんので、
探して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探していただいてありがとうございます。
エフェクター探してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 19:48

度々すみません。


「reaper」30日のフリートライアルでした。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 19:49

追記です。


フリーのVSTが使えるDAWいっぱい有りましたね。
「フリーDAW VST」で検索して適当な物を落として下さい。
「reaper」なんか好評の様ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 19:49

ボーカル用のエフェクターならあります。



BOSSとかデジテックあたりから出てます。
実売で2万円少々ってところからですね。

安いミキサーはエフェクトは内臓してないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安いのではダメみたいですね^^;
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2011/10/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!