プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今オーストラリアに住んでいます。
日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。
おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。
でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。
試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。
どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

お持ちのアダプタとやらは、変圧機能が付いているものでしょうか?



http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/q_and_a/answer …

日本で購入したDSに同梱のACアダプタは100~120Vまでの対応です。
オーストラリアは220~240Vなので、このACアダプタは使用できないどころか、最悪故障の可能性があります。

カメラの充電器やPCのACアダプタは、ほとんどが100~240V対応のワールドワイド仕様になっていますが、DS付属のACアダプタはそうではありません。
もし手持ちの変換器が単にコンセントの形状のみの変換で電圧変換に対応していない場合は、240Vに対応したACアダプタをお買い求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
そうやったんですね!!!
全然知らずに、そのワールドワイド仕様ので何回も差しこんでました・・。
壊れてないかな・・。
240vに対応したのを買ったら良いのですね♪
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/10/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!