アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、BL系ゲームにとても興味があり、咎狗の血を購入しようかと考えています。
私はゲームをするときに、ストーリーももちろん重視しますが、絵も重視しています。
今薄桜鬼にとてもハマっていて、絵もとても気に入っています。
咎狗の血って、薄桜鬼と比べて絵はどうなのでしょうか??
作品や作る会社も違い、絵柄も違うと思うので、比べるのは難しいかと思うのですが、個人的な感想でお願いします。

A 回答 (3件)

回答失礼させていただきます。



咎狗の血は、薄桜鬼と比べて見劣りするものではないと思いますよ^^
もし絵の感じでいうのなら、薄桜鬼のスチルはキススチルがあるのに対して、咎狗はないです。
そういうものが好きな方にとっては咎狗は物足りないかもですね。

血の流し方も、両作品とても丁寧で正直比べるとなると「う~ん…」となりますが、あえていうなら咎狗のほうが私は好きです(お前の好みは聞いてない?そうですか…)。

まあ、どぷどぷ流している感じではないですが。。。

私的結論から言うと…


キスシーンがほしい=薄桜鬼>咎狗

血の流れ方、表現=咎狗>薄桜鬼

ってな感じです。
どちらも負けず劣らずいい作品には変わりないので、一回プレイしてみるのをオススメします^^
    • good
    • 0

普通に咎狗の血の絵は綺麗だと思いますよ。


比べるのは難しいですね。
ある一定以上のレベルの絵になると、そこからはもう好みの問題になるので……。
どっちかっていうと、私は咎狗の方が構図が好きですね。
あと、カズキヨネさんはキャラ絵は綺麗だとは思うんですが、絵自体に特徴がないのが個人的には残念です。

>女性向けゲーの絵でオトメイトに対抗できる会社はそうそうないと聞いたので
昔はそうでしたけれど、最近はどのメーカーも絵のレベルを上げているので、
格段に差があるって事は少なくなりましたねー。
オトメイトも最近色んな人を入れてきたのか、塗りでごまかしてる絵の作品も出てきてますし・・・。
    • good
    • 0

咎狗の血の絵は、乙女、BLゲー界隈では最高レベルです^∀^b


どの立ち絵スチルも、デッサン安定、線画きれい、仕上げも丁寧です。
強いて粗を探すなら、服のしわの描き方がくどい感じがするくらいでしょうか。

絵のレベルで咎狗に不満が出るってことはまず無いと思います。
後は好みですね。
癖が無く端正で、描き分けもできていて私は好きです。

蛇足ですが、一般向けに直された咎狗は、結構内容を削られていて、
残酷さも甘さも、咎狗の持ち味が減ってるなーと思ってます。
できればPC版の方がおすすめです。

この回答への補足

絵は綺麗なんですね~
ただ、同じく女性向けゲーでトップレベルに綺麗な薄桜鬼(オトメイト作品)と比べてどうなのかな??と・・・
やっぱりそれって好みなんでしょうか??女性向けゲーの絵でオトメイトに対抗できる会社はそうそうないと聞いたので・・・

補足日時:2011/10/08 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!