アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を血迷ったのか、小沢一郎が公判日に腰痛を訴え救急入院したそうです。まさか税金を燃料とした、よく見る系の救急車に乗ったのではないとは思いますが、この時期、この日に、なぜ腰痛ぐらいで救急搬送されているのでしょうか。何ら得するとも思えない小沢の行動に、あえて何らかの計画があるとすれば、推測でも結構ですから誰か教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

病院で、今ごろはメロンでも食べていますよ。

いい逃げ場所です。
オウムの麻原と同じ。

この回答への補足

ある意味小沢は一時的に逃げたい気分であったのやも知れません。小沢の方から、サジを投げられた感があります。この質問の正解がどこに有るのか分からないまま、ただ単に麻原ショーコーのネタが出てきた事のみでベストアンサーを選ぶことになりました事、ご容赦ください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ何の証拠も出ていない時点で、オウムや麻原をののしっていたうちの事務員さん、あの時は厳しくしかってごめんなさいね、と過ぎし日を思い返しつつ一言「あれとこれとは関係ない」

No6です。

全ての方の回答とそのお礼を読みました。
政治にあまり興味のない方かと勘違いしていました。
私へのお礼の中での
「誇りを持って裁判にのぞむべきでしょう」
は違うと思いますので、再度回答してしまいました。
誇りではなく憤慨しかないのでは?

私は当初は福島第一の件で、国の発表や対応が何かおかしくないか?
と思い調べ始めました。
で、報道もおかしくないか?となり、
最近小沢さんの件も何かおかしいぞ、と思うようになりました。
明らかに他の同様な案件とは違った扱い、報道がなされています。
個人攻撃の面はいなめません。
小沢氏は大いに憤慨されていると思います。
「裁判になること自体がおかしいし、何度も説明しているのに、
 『説明責任をはたしていない』と何度も言われるのも憤慨だ。」が本音では。

私はいま、「誰が」「どこが」小沢氏を排除したいのか、政治力をなくさせたいのか、最近はその視点で検索していますが、未だに答えは見つかりません。

で、質問に相対した回答です。
今回の入院の裏側には深い小沢氏の計算があったとは思えません。
貴方がおっしゃっているように、入院する旨みがありません。
少し考える時間が増えたぐらいです。
対して、マイナス要素が多すぎますから、それほど体調が悪かったというのが正解では?
細かく検索して、この裁判について読めばよむほど「茶番」という表現を使う人達の気持ちも
理解できます。
願わくば、冷静で、公平な報道姿勢を望みたいし、
今小沢氏をののしったり、「議員を辞めろ」と言っている方々に裁判を冷静に見守って欲しい。
有罪が確定するまで、無罪の扱いをするのが、決まりで、
また、黒とはっきりしない灰色は無罪判決というのが、原則です。
それなら、100人がいたら100人が有罪と断言できる確たる証拠はないわけですから、
本来なら、裁判にまでならなかった案件ではないかと、今の私の結論です。

誰が、どこが、小沢氏を排除したいのかが理解できるまで検索を続けるつもりですが、
小沢氏の頭を心配するより、小沢氏の頭を活用できる世の中になったほうが、復旧や復興、福島第一の
収束も早まりませんかねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の政治に対する関心は、あくまで人間の存在と人間の存在する世界を考える、古代ギリシャおよび近代ドイツ哲学の範囲内でのことです。人間を考えると自ずと社会を見ねばなりませんし、すると政治にも真面目になってもきます。人間社会の構造が法をもって語られる以上は、その精神には一定の規則性が見られて当然の事ですので、自然と規則に反する事は目に付いてもきます。そんなあたりを根拠にしてますので、菅直人の公言である小沢との原点回帰の約束は、あからさまに破棄され、国民を惑わせるばかりのマスコミは仮想敵を小沢に向けているかのようで、個人的な判断で「政治家には強いが金には弱い」マスコミ発信の無秩序なルールに、ヘドをもよおす次第です。子供手当にしてもそうですが、国民がそれを支持したわけですから、ココロザシなかばでサジを投げる民主党のふがいなさと、日本にはびこる無駄使い機構の根深さは、国民一人一人が知っておくべきかと思います。小沢も若くはないのですから、あまりストレスを与えると具合も悪くなります。政治家を生かすも殺すも、金に目がくらんだマスコミのサジ加減ひとつであるなら、人間の個人意志が浮かばれる事などよもやもありません。

尿管結石ですよ!

腰痛ぐらいどころの痛みではないです。
病気は意思通りにはなりませんからね、仕方のないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。腰痛ぐらいとは言いましたが、腰痛はつらいです。最近腰が冷えるので、ハラマキを買いました。私の場合、回答者一人一人にかける時間が主観的に結構長いので、腰が痛くなります。しかしそれは私だから言えることで、大物政治家が、この日におおやけにバラすのは、一見しただけでは、自分にとってマイナスなだけのように思います。質問の趣旨は腰痛の原因究明ではなく、小沢がその方を選んだ理由の求明です。民主党マニフェストを最後まで追い求めている人ですから、マイナスの向こう側に何らかのプラスがあっての入院であるとも思えたわけですが、気持ちが伝わらなかったのでしたら一応は謝ります。とは言え質問文には、落ち度はありません。

angel25gtは相当の馬鹿だな(笑)。

操り人形はつらいね~。
    • 0
この回答へのお礼

君には負けるよ。

一部の回答者を除き、質問者を含め低俗なメディアリテラシーのカケラもない馬鹿ばっか(笑)が、テレビなどに猛追して小沢批判などの書き込んでいるのだという事がよくわかりました。

大変参考に成りました。

この回答への補足

ドアホ。私は小沢批判はしていない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらは全く参考にならないですね。

大手メディア情報に誘導されたれて憎悪に満たされた人、発見!

チョピリでも心配していないのに・・・・。(滝涙)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたくし、本当に心配していますよ。

彼独特の「俺は偉いんだ、特別なんだ」の演出でしょう。

中国へ何百人も連れて行って主席と握手、国会本会議

にろくに出席しない、被告席なんかに座れるか弁護士の

間に座る。など実績豊富。

今回の腰痛も、「俺は法廷に出ない。話を聞きたければ、

検事役も判事も病院まで来い」が目的でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エッ、法廷に出てないのですか?ちょっと信じがたいので、あとで調べときます。

腰痛で救急車とはいわゆる救急車のタクシー利用ですね。

自分の黒塗りワンボックスに乗っていけば、マスコミに知れずに済んだのに、、、(タブン マスコミに扱われるのを期待して、わざわざ救急車を使っています)

政治家先生のいつもの雲隠れとは違いますね。
それでえあれば、「体調不良」「気分が悪くなった」「心労」とかの方がその後の病名や入院期間も調整できますし、「腰痛ぐらい」とかいわれない 「重病かも?」という同情も得られる可能性がありますからね。

私も、「なぜ 腰痛、でそれをはっきり明確にしたのか???」と思っていました。

推論
  ・体調や疲労 だと 過去の政治家と同じで スグ ばれる。
  ・同じく 「重病」(=頭・判断 に問題が出るかも?)だと政治家としての求心力が無くなる
  ・裁判所に出廷したくない(少なくとも歩けない、法廷で座れない状態が必要)
     →足だと車椅子で可能
 そこで「腰」という外科的に要因にしたのでは?(座ることもままならない、として)

これなら、検察官や弁護士、配下の政治家といくら面談してもOK(個別に検察と面談するのはいとわないが、マスコミは制限したい)
まさか、ベッドで出廷&記者会見とは言われない、だろうと考えている。

こんな、浅(悪)知恵でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。矛盾した法と、それを煽るマスコミに対して異議申し立ても兼ねての行動のようにも取れますが、やはりどう考えても自分があからさまに損をするようにしか思えません。

現在救急車は軽い病状や、緊急性のない方の所には

出動しないシステムです。
 また、質問者さまが言われているように、
この時期に緊急搬送されたら、さらに悪く書きたてられ、
小沢氏にとって「得する」ことは何もありません。
現在法廷で裁判が始まっているのですから、小沢氏の悪事の判断は
裁判に任せ、見守ればいいのでは。罪が確定するまで、本来なら原則無罪
の対応のはずなのに、国民総出で、小沢氏を犯罪者扱いする今の風潮が
私にはいまひとつ理解できません。

私は素直に、裁判所で意見を述べられて、興奮しすぎて心臓に
負担がかかったかな、とニュースを知った時には、重篤でなければいいなと
心配しました。特別な小沢ファンとかではありません。
しかし、マスコミも含めて小沢氏には悪意っぽい表現を使う今の風潮には懐疑的です。
「歩いて救急車に乗った」という記事もみましたが、実際はストレッチャー
だったとか。「歩いて・・」を読んだ方は
「また政治家は病院に逃げ込むのかよぅ」と思うでしょうし。
午後病院の会見があるそうですから、私は事後経過を見守ります。

福島第一の件でよくわかるように、政府やマスコミの報道を信じきって
行動すると、余分な健康被害をしょいこんだりします。
今国民は冷静にものごとを精査し、決して忘れず見守り続け、最後は自分の価値観で
最終判断をしなければならない、今がまさにそういう時代になったんだと
強く思います。どうか、質問者さまも冷静に見守って。小沢氏の今後の行動を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。過去の汚職議員の入院とは違い、小沢は本件では検察当局から不起訴処分を受けております。誇りを持って裁判にのぞむべきでしょう、とは言えなぜマイナスにしか働かない行動をとったのか、かなり分かりにくいです。

腰痛ぐらい??

腰を痛めたり、何らかの病気の合併症であったりなど、腰痛で救急搬送されてくる事は珍しい例ではないですよ。
また医学的に解っている病気ばかりではないので、全知全能の神以外には人体のことはハッキリとはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。となると病院には全知全能の神はいませんから、入院は意味がなくなりますね。