アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近美容院で初めてトリートメントをしてもらって紙のつやつやさに感動しました。
で、これって家で出来ないのかなーと思いまして。
自宅で見るからにつやつや(天使の輪が出る感じ?)になれるトリートメント剤、トリートメント方法を教えてください。

現役美容師さんコメントお待ちしてます。
(もちろん美容師さんでない方も)

A 回答 (2件)

最近では(美容室泣かせなんですが(笑)東急ハンズやロフト等の店では美容室専用のヘアケア商品が出まわってるのでチェックしてみては。

。。方法としてはまず、根元付近をさけ傷んでる毛先等にたっぷり塗り(塗りすぎても薬剤の無駄遣いになります)レンジでホットタオルを作り頭に巻きヘアキャップをかぶり、お風呂の湯船につかって頭を蒸す状態にすれば良いと思います。 
    • 0

この間、同じ会社のおばさんにきいたのですが、トリートメントを家でもやっているそうです。

本当に簡単なのですが、自分で使っているシャンプーとリンスありますよね?そのリンスにはトリートメント効果が入っているので、シャンプーしたあとに、リンスをたっぷりつけて、30分ほどおいておくと、つやつやになります。私も一度やってみたのですが、すごくさらさらになりました!!
美容院でしたようにはいかなくても、きっとそれに近いくらいにつやつやになると思いますよ?お金もかからないし、試してみてください。
    • 0