一級施工管理技士の勉強はどのくらいの期間すれば受かるのでしょうか?
良い参考書はありますか?
ちなみに一級建築士は持っています。

A 回答 (1件)

一級施工管理技士は、建築、菅、土木、電気とありますが

建築士と言うことで、建築だと思います。

私の場合は、電気だったのですが、
過去5年の試験問題集というのがあるはずです。
あれを真剣に一週間ぐらい勉強して取りました。

一級の場合は、体験手記が重要なウェイトを閉めますので
実際に現場で管理をやったことのある方が
この問題集をやれば通るのではないかと思います。

電気の場合、品質管理、施工管理、工程管理の中から
その年によって出題が変わっていました。

合格率は低いようですが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
よくわかりました。