アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。

恥ずかしながら初めての彼氏ができました。 お相手の方は5歳年上で同じ職場の方です。

話をしていたら彼も初めての彼女ということで、お互い初めて同士ということが分かりました。

付き合う前からデートはしてるのですが、まだ名前で呼び会うのも恥ずかしいと思うし、手をつなぐことさえしてません(>_<)

初めてだしお互い奥手なタイプなので、ゆっくり焦らず付き合おうと言ってくれました。


私もそれでも全然いいし、彼のこと好きです。

でも、初めて同士じゃすごく不安があります。

恋人同士になったらやっぱり手をつないだりキスをしたり、Hしたりとあると思いますが、いろいろ考えてしまうと怖い気もします。

まだそんな雰囲気は全然ないですけど、初めてのHだって不安で仕方ないです。
もちろん相手も初めてだと思うのでお互い緊張と不安でいっぱいだと思います。


初めて同士でお付き合いした方・してる方で(男性でも女性でも)、付き合ったばかりのときのことや体験談があれば、参考までぜひお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

私自身じゃないんですけど、


友達が「お互いに初めてで・・」と言って、その話がすっごく笑えるけどなんかうんうんって感じで。

初めてって、一生に一度しかないじゃないですか・・・
キスも、セックスも、こんなに記憶に残るような大事件なんだなって改めて思いました。

で、友達の記念すべき第一回目はどうだったかというと、
彼が、挿入する場所がわかんなくて焦って、
彼女の方は、痛みを感じるんじゃないかってそのことばっかり気になって、
結局、デキなかったそうです。でも、今は彼女も結婚して2児の母。

良い思い出をつくってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生に一度しかないからこそ大切にしたいですよね。

不安もありますが、今を大切にしたいと思いました。

お礼日時:2011/10/07 20:27

初めて同士で、身体の関係は特に持たずにそのまま1年付き合って別れてしまった子がいます。


まぁ、その数日後・・・落ち込んでたところを付け込まれたかすがったのか、昔あこがれてた先輩にはじめてをあげちゃったそうですが・・・。

一緒に床についても、添い寝だけでお互い満足してたのか、アピールできずにふたりとも寝てたのかわかりません。


当の私は始めて同士ではありませんでしたが・・・。自然とそうなるのは意外とむずかしぃ。
そういったお話のように流されるとかムリムリ。
結局は、お互いにタイミングを合わせないとむずかしいです。
この人ならイイと思うなら、タイミングをのがさないように!一度のがすと次がつらいです。
なれてようとなれてまいと勇気を振り絞るのは大変みたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイミングも大事なんですね。

身体の関係になるのはいつなのか分かりませんが、大切なことだと思うし心の準備もしたいし流れで…というのだけは嫌だと考えてます。

なのでそうことは話をして決めたいなと思っていますが、自分からそういう話をしていいのか不安です。

お礼日時:2011/10/07 20:25

33歳男です。



何も考える必要ないよ。
2人のペースで2人の距離感保ちながら付き合って行けばいいさ。
今のあなたが過ごしている時間って凄く良い時間だと思うな。

正直な話、一回やっちゃうとそればっかになる可能性もあるから…。

いまの状態のまま2人でたくさんの素敵な思い出を作ってください。
大切なのは焦らないこと。それだけじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてお付き合いということで何をしたらよいか分かりませんでした。

でも考える必要ないんですね。

焦らず2人のペースで付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 20:19

大学生の女子です。


若輩者ですが、参考になれば幸いです。

交際して3ヶ月半、相手にとっては初めて・私にとっては二人目です。
元彼がいたのですが、全然恋人らしいことはせず別れ方もひどかったのであまりカウントはしたくありません。

質問者さんの気持ちはよく分かります。
私は実質は初めてではないのですが、「あぁ、付き合っているんだなぁ」という感じなので書かせていただきます。

私の場合はこちらから告白したのですが、今でも恥ずかしいです。
相手より自分が恥ずかしがっているくらいで、友達に話しても「初々しいね」と大抵言われます。
プリクラに行っても逃げたしたくなるくらい恥ずかしいですし、メールの頻度も考え込んでしまいます。
……自分でも古い人間だなぁと思います^^;

>もちろん相手も初めてだと思うのでお互い緊張と不安でいっぱいだと思います
どんどん進んでいくより、ゆっくり進んでいくほうがもどかしいかもしれませんが後から振り返ってみれば楽しいと思います。
「相手をきちんと楽しませているのか」「この関係が壊れてしまわないか」「自分がどうなってしまうか」などの不安は絶えずあると思います。
私は最近は楽しすぎて相手が優しすぎて不安になります。

ですが、無理に背伸びしようとせず、恥ずかしい気持ちを隠そうと必死にならず、今の気持ちを大切にされていけばいいのではないかと感じます。
今のステージは今しか楽しめません^^

お互い幸せになりましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も実は自分から告白しました。脈ありかなと思っていたのですがなかなか相手から言ってこないので待てなくて…という感じです。

そうですよね。今は今しか楽しめないですよね。
自分も焦らずいきます。

お礼日時:2011/10/07 20:16

40代男です。


私と妻は、はじめて同士でした。
今の時代に、驚かれるかもしれませんが、私は、指一本触れたことがないまま、プロポーズしました。もちろん手もにぎったことがありませんでした。
でも、すごく幸せでした。ふたりでどこへ出かけようか、って考えるだけでわくわくして。
すでに結婚して18年が過ぎますが、いまだにふたりで歩くと、どちらからともなく手をつないだりして。
休日にはいっしょにどこかへ出かけようか、ってにこにこしながら話し合ったりしています。
他の人たちのペースがどんなふうであれ、そんなこと私たちには全然関係ないことです。相手と自分、そのふたりが満足してにっこりし合えるのであれば、どんなふうなつき合い方でもいいじゃないか、と思いますよ(^^)。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

初めて同士で結婚なんて憧れます。

私もいつかそうなれるよう2人のペースでやっていければと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A