アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯や掃除機は何時頃からOKですか?

夜は大体20時までと思いますが、朝は何時頃から始めると周囲に迷惑がかからないでしょうか?


私は今は子育てをしていて専業主婦で、子供と家に居ます。

朝、旦那さんを送り出した後、8時30分を過ぎるのを待って洗濯機を回します。掃除機は9時頃からかけます。

周りを気にないのであれば、もっと早く始めたいのですが、集合住宅だと難しいですよね?

皆さんはどうしてますか?

良かったら回答下さい (^_^;)

A 回答 (4件)

朝は8:00くらいからですかね。



ベランダに洗濯機を置いてた時は夜中でもまわしてました。静穏仕様という事で、近所の給湯器の音の方がうるさく聞こえるくらいだったので。
ただ、終了した時の「ピーピーピー」という音は迷惑だったかも。

この回答への補足

1番に回答頂きましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

補足日時:2011/10/13 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終了音…確かに気になるかもですね。

うちの給湯器は喋るタイプで温度を上下すると

「給湯温度を変更します」

と、大音量で言ってくれます (-_-#)

取説を見ても音量の調節が出来ないみたいなので、夜お風呂に入る時にドキッとします。

お礼日時:2011/10/07 11:52

確かに家のしつらえとライフスタイルに向き不向きありますね。


ただ、家中ほうきにしなくても、アレルギー体質の人ほど
役に立ちますよ。私がそうなんで・・・ホコリとダニが天敵です。
ラグは掃除機じゃほとんど綺麗にならないので
ほうきで繊維の中まで入り込んだごみとホコリをかきだして
それから掃除機が一番綺麗になるようです。
我が家もほうきにする前掃除機だったので(業務用)
ほうきが到着した日、わざと掃除機で全部かけておいてから
使ったのですが・・・でるわでるわホコリや髪の毛。
それでルンバ+ほうきに変えたんです。
ほうきは毛の硬さや毛の細さが、用途別にいろいろあるのです。参考まで。

朝の洗濯は、8時から。
掃除機がけは普段もうしないのですが
していた頃は、やはり9時からでした。
夜は・・土地柄か、夜型のお宅が多いので21時台までは平気でしてました。
周りの家からも掃除機、洗濯機の音がそのくらいでもしていたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/10/13 00:56

掃除機は基本使わず、ルンバと箒(ほうき)掃除中心でやっています。


箒と言いましても、スーパーやホームセンター等で売っている
1000円位までのものは、あまり役に立ちません。
手作りとそうでないもので使い勝手に雲泥の差がつくんですね。
またちりとちも、プラスチックや金属製は機能的ではないので
(音や重さ、静電気)
はりみという日本古来のものが使いやすいです。
・・・・こういうものが最近流行っているので検索で見てみては?

箒掃除では、横でお子さんやご主人が寝ていようが
全く関係ありませんし。
また、たとえば髪をとかした後で洗面所だけ汚れが気になるとか
お子さんが食事やおやつの後散らかるからといって
毎度掃除機を引っ張り出して、コンセントに挿して・・・は
面倒くさくないですか?
ほうきには小箒やらサッシ箒、卓上箒といろいろサイズや種類があるので
リビングの手の届くところに、小さいはりみと小箒を設置しておけば
あなたが気軽に使えるだけでなく、
小さいお子さんはお道具遊び感覚で手伝いたがったり
だんな様でも「ここ汚れてるよ」という前に自分でやってくれたりします。

また、天然素材で職人さんが作ったもので絵になるので
出しっぱなしにも耐えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの子はまだ10ヶ月でハイハイが盛んな時期なので、ラグマットを敷いている為、ルンバやホウキは使えません。

それとうちの子がルンバを見たら喜んでおもちゃにしそうだし…ダニなどを考えるとやはり掃除機が良いと思っています。

お礼日時:2011/10/07 15:53

私もまわりにまわりの住人に配慮して、


朝8時にまわします。
余計なトラブルになっても困るので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、あまり早い時間は気を使いますよね。

お礼日時:2011/10/07 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!