このソフトを知っている人
またはやった事のある人に
質問します。
仲間と協力&対戦する
チームバトルや
生き残りをかけたバトルロイヤル
など様々なモードがあります。。
それに1~4P(ネット接続では8P)
でプレイできるので、面白そうだと思いました。
そこでみなさんから聞きたいのですが
このゲームは面白いですか?
また、やった事のある人などは
どうゆう所が面白いのか
ぜひ!教えて下さい!!
熱意のこもった回答をまっています。
よろしくお願いします。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (1件)

面白いです。


ストレス解消にはもってこいですね。やられても嫌な感じがしないってのがいいです。
残機数(笑)が無く、1ステージあたりの時間制なので多少の犠牲など無視して殺し愛(爆笑)ができます。
キャラクターも普通っぽいのから化け物から沢山居ますので、趣味に合うのが一人(匹)は居ると思います。
最初は難しいと思いますけど、慣れると殺し愛が思う存分です。
エグそうですが、気持ち悪さはなく、友達同士でも笑いならできます。
私の方も友人に遊ばせて見たところ、1時間後には楽しく殺し愛でした(笑)。
ストーリーとかは有りませんが、純粋にバトルが楽しめるので気になりません。

うだうだ書きましたが、面白いの一言です。
ビジュアルメモリの必要容量も10程度なので気にならないです。

ちなみに、使いやすいキャラはジェシカ(2丁拳銃)とかスポーン(マシンガン)ですかね。
私はグレース使いですが(笑)。
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お願いします!

Aベストアンサー

Amazonの和書検索でいくつか引っかかりました。お手持ちの16巻以降も数点あるようです。
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参考URL:http://www.amazon.co.jp

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着せ替えに主体性を置いているのがドールの最大の魅力ですかね。
大型ドール(60cmクラス)だと大抵はオリジナルドールとして入手することが多いかと思います(版権があるキャラクタードールもありますけど)

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最大の魅力は、版権物であればその再現性の高さではありませんかね、さすがにそれを生業としている専門の職人(原型師)が作成していますし、年々その精度は向上しているものと思います。

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Q首都高バトル01で全てのライバルとバトル

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Q同人誌即売会でのフィギュア販売

同人誌即売会で自作または改造フィギュアを販売することは可能でしょうか?

文章も絵もかけないので今までイベントは一般参加で、好きなサークルさんに自作フィギュアをプレゼントしたり自分のブログに載せたりしていたのですが、最近売ってくださいというお問い合わせが増えたので可能なら欲しいと言ってくださる方にお譲りしたいのです。

イベントはコミケ等の大規模なイベントではなく直参300スペース程度の小さなオンリーイベントです。

フィギュアは2種類あります。
1.既成キャラクターのフィギュアを自作
2.既成キャラクターのフィギュアをピンキーストリートやねんどろいど等既成のフィギュア改造で表現

利益目的ではないのでもし販売可能な場合値段は1→材料費程度、2→もとのフィギュア代+200円程度を考えています。

ジャンル自体既に人気がなく、フィギュア製作も素人なので売れても10個くらいだと思います。

同人誌と同じような形で販売できるのか、難しいのか(版権を申請する必要がある等)教えてください。

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フィギュアは、同人誌より難しいように思います。
専門イベントで「一日版権を取って売る」ということが前提になっているような世界であるため、
扱い方が厳しいと思います。

1、既成キャラクターの自作
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”知人・友人に原価程度で譲る”ことのみ大丈夫みたいですが、
サークルとして販売する時に不特定多数の人を対象にすることになるので
実際は売ることが出来ないと思います。

コミケでも認められていないようですから、小さい即売会はもっと厳しいように思います。


フィギュア製作してる知人は、コミケなどの同人誌即売会では
オリジナルキャラを作って売っています。
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既成キャラを扱いたい場合は、ワンフェスなどを考えられた方がよいのでは?

Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、
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「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

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