ミウのボトルキャップ全9種類にクリアバージョンがあるのは知ってるのですが
それ以外にシークレット的なモノはあるのでしょうか?教えてくださーい!!

A 回答 (3件)

 僭越ながら若干補足させていただきます。



 「深海探査艇」は生物ではないために深海生物シリーズからはずされたのを海洋堂で売りだしているものです。赤・緑・青の3色。初回生産分 は12000個程度で1つ300円となっています。
 海洋堂のホムペには記載がありませんでしたが、ホビージャパンという模型誌の241ページに写真が載っています。
 私は秋葉原のホビーロビーで手に入れました。
 レアという意味で云えば、そのクリアバージョン(蓄光)は混入率が少ないそうですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さっそく見させていただきました

お礼日時:2001/05/29 11:25

kenyさんの回答で正解だと思います。

ちょっとした追記です。深海探査艇がシークレットから外された理由はどうもお役所からの指導のようです。僕もホビーロビー東京で手に入れましたが、5月中旬より都市部のファミリーマートでも販売するそうです。とりあえず6万個の販売になるようですが、その後の増産も決まっているとか・・・。本物のシークレットの蓄光版はうわさによると1/8の混入率だそうです(あくまでもうわさ)。

参考URL:http://www.kaiyodo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お互いがんばりましょう

お礼日時:2001/05/29 11:28

はじめまして。


「深海生物」シリーズですよね?
(もし間違っていましたらすみません)

なんか深海探査艇というのが有るらしいですよ。
でもその手のShopでしか発売されなかったとか……。

yahoo!オークションで「深海生物 深海探査艇」で検索したら、こんな結果に……。http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …

ちょっとURL長すぎですね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2001/05/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGUNDAMボトルキャップについて

全30種+シークレット2種 全32種との事ですが
このシークレットはなんなんでしょう?
ご存知の方教えてください。

余談、どうしてもZAKU(2)(head)が欲しくて、たぶん頭がツルッとしているんではなかろうかと随分吟味しましたが、コレダと思って購入して空けたらセイラさんで思いきりずっこけてしまいました。
手探りで中身をあてるコツ、、ってありましたら合わせて教えていただければ幸いです、、、が。

Aベストアンサー

シークレットはビームサーベルを構えたガンダムとビームサーベルを構えたドムです。
ヤフーオークションで検索すればすぐに画像を確認できますよ。
今回シークレットはかなり稀少で8箱に1個とかのレベルみたいです。
僕も2箱買いましたがシークレットは1つもなかったです。残念。

Qボトルキャップ・フィギュア等を合金製にするには?

☆今話題の銀のスヌーピーボトルキャップ(ペプシ当選品)の様な合金製のフィギュアって自宅でも作れますか?  ☆原型は普通にジュースのおまけで付いてる物を加工して作れる方教えてください/(_ _)\

Aベストアンサー

作れますが……。

「砂型」のやり方
1.樹脂製の原型を石膏で固める。

2.石膏が固まったら、それを炙って、内の原型を燃やす。

3.溶かした合金を石膏の内に流し込む。

4.冷ましてから、石膏を崩し取る。

参考URL:http://www.artclay.co.jp/

Qボトルキャップの色づけは人の手で描いているのでしょうか?

スターウォーズのボトルキャップを集めています。
早速かぶってしまったボトルキャップを比較してみると、
若干、所々に色づけに違いが見えます。
これは生産の段階で、
一個ずつ手で色づけしているのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、海外の人件費の安い工場での手作業です。
(だから中国の工場が多い)

こういったものの塗装は分業体制で、瞳の塗装専門、髪の毛の塗装専門など、細かく分業体制が引かれています。

小さいものが多いので、コストの面でも質の面でもなかなか機械塗装は難しいようです。

ですので若干のぶれが生じてきます。
あまりにひどい場合は生産段階ではねられるので、この辺は心を広く持ちましょう。

こんな高品質なものが実質タダ、ですからね。
いい時代になったものです。

更に詳しくお知りになりたい場合は、「月刊モデルグラフィックス」(模型雑誌です)、「海洋堂クロニクル」(あさのまさひこ著、太田出版)をご参照下さい。

Q自作ボトルキャップ

ボトルキャップサイズのフィギュアを自作したいのですが
どんな材料を使えば良いのでしょうか?
現在は、タミヤのエポパテ(速硬化タイプ)を使用して、少しずつ成型→乾燥→削ったり修正→また盛る…を繰り返しているのですが。

サイズが小さいのとスキルがないのとで、エポパテだと柔らか過ぎて一度に成型ができません。
他に適したパテ等はありませんか?
ちなみに自作したものは、量産予定なし、塗料は直接クリアカラーの予定です。

Aベストアンサー

パテではありませんが、『スーパースカルピー』も良いと思います。
『スーパースカルピー』は、約130℃で加熱する事によって硬化する樹脂粘土です。 加熱しない限りは硬化(自然乾燥)する事がないので、納得のいくまで何ヶ月でも作り込む事ができます。

粘土の柔らかさはタミヤのエポキシパテと同じくらいだと思いますが、程よい弾力があるので、造型中にヘナっと曲がったりする事はあまりないと思います。 加熱・硬化後は紙やすりなどで削って整形する事もできます。

あと、『スーパースカルピー』の加熱には、温度調整機能付きのオーブンを使用するように指定がありますが、普通のオーブントースターでも利用できます。

453gで1800円というのがちょっとキビシーですが。

参考URL:http://www.megaegg.ne.jp/~jets/page091.html

QPEPSI 猿の惑星ボトルキャップについて

はじめまして
猿の惑星ボトルキャップについて聞きたい事があります。
先日PEPSIを箱買いしたのですが、箱には『シール スペシャル付き』と書いてあります。
これは、もれなくスペシャルボトルキャップの当たりシールが付いてくるという事なのですか?
2箱買ったのですが、ひと箱目は見事当たりシールが付いてきたのですが、ふた箱目はハズレだけでした。どういう事なのでしょうか?
みなさん よろしくお願い致します。 m(_ _)m

Aベストアンサー

箱買いして入っていればラッキーじゃないかな。
友達は2箱買ってるけれど何も出ませんでした。

ついでにスーパーでシールをはがしている人は犯罪行為なのでやめてね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報