アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆、豆腐をそれぞれ毎日1パックずつ食べるのは多いかと思ってましたがそうでもないようです。

大豆ですが、国産も今では産地が不安で信用出来ず、外国産ばかりも遺伝子組み換え、農薬が心配だったのですが・・・
特に納豆は毎日食べてる方も多いようですが、皆さんはそのあたり気にして購入してますか?

そこで1日のたんぱく質量がこの大豆のみ(納豆+豆腐)だったら不足かと思い質問しましたら・・・
「ボディービルダーにでもなるなら動物性たんぱく質が足りない」と回答いただきました。

家族が納豆、豆腐だけだとどう考えてもたんぱく質不足だろー
昔からの朝ごはんを考えても「卵入りの納豆ご飯に味噌汁に魚や卵焼き、目玉焼き等」食べて1食ですでにかなりのたんぱく質量じゃないか?
と言うので確かに・・・と思いまして質問したのですが・・・
もしかしてこの豆腐、納豆1パックずつで1日のたんぱく質量は充分でしょうか?

足りているのに余計な魚など取って内部被曝するのも悲しいですし・・・
かと言って足りないままたんぱく質不足による健康の害も心配です。
(どんな害がありますか?)

偏食がよくなく色々な物を食べるのがベストなのはわかっていますが、このご時世ですので悩んでおります。
安全安心でお勧めのたんぱく質あれば教えて下さい。

乱文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

こんばんは

物にもよりますが1パック10~12g程度のたんぱく質が含まれているようですが
高野豆腐とかどうですか?たんぱく質おおいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高野豆腐食べてみます!!