アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただければ幸いです。

10月下旬に、妻のリクエストで神戸へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に
宿泊しようと、話が進んでいます。
この夫婦は、神戸を目的に旅するのは初めてで、何も分かりません。

私は繁華街を好み、ホテルの上階のレストランなど行くはずも無く、かといって、上記
ホテル周辺のグルメ屋状況も分かりません。
たった一夜の神戸を有意義にしたいのですが、「神戸」に泊まると言う妻の望みと、
繁華街好きの私の望みを同時にかなえるためには、位置範囲で、ズバリどのホテル
に宿泊するのがベストでしょうか?

大阪はかなり行っています。今回は「神戸」なのです・・・
予約の関係で困ってます。

A 回答 (3件)

繁華街のどういったところに魅力を感じているかが分からないのですが、


神戸もそれなりに広いので、繁華街が1つというわけではありません。
おっしゃるように神戸の中では三ノ宮が最大の繁華街だと思いますが、
ちょっと大きすぎて初めて行く方には不向きでしょう。
初めてなら、神戸ハーバーランド&モザイクの方が繁華街としてはオススメです。

神戸ハーバーランド
http://www.harborland.co.jp/

神戸モザイク
http://kobe-mosaic.co.jp/

こちらであれば、レストランを含めたさまざまなお店がありますし、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにも近いです。

それから、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの上の階で食事を摂るのは、どうも・・・
という場合は、食事はどこか別の場所で摂るにしろ、奥さんのためにホテルの上の階にあるBarを
予約して夜景を多少楽しむという折衷案はいかがでしょうか?

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/r …

ちなみに、多少お値段は張りますが、それだけの価値はあります。
「モザイク側の席をお願いします」と言って電話予約しておくといいと思います。
予約なしで窓際席などの良い席には座るのは、かなり難しいです。

それから、2日目に行く繁華街としては南京町なんかもオススメです。

http://www.nankinmachi.or.jp/


また、夕食付きの豪華なクルージングも良いのですが、他にも手軽な
遊覧船もありますので、そちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

http://www.resort-line.jp/
http://www.kobe-seabus.com/
http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

個人的には、神戸メリケンパークオリエンタルホテルは神戸で1~2位を争う
素晴らしいホテルだと思っています。
ぜひお泊りになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご紹介をありがとうございます!
神戸モザイクには興味をもちますね!
Barは不似合いな夫婦なので、要検討ですが(苦笑)
楽しみが沸きます!

お礼日時:2011/10/09 11:22

こんにちは。

宿泊はメリケンパークオリエンタルホテルでいいのではないでしょうか。私は地元なので泊まりませんが、地元でなければ泊まってみたいなと思うホテルです。朝起きると海が見える、というのがいいかなと思います。晩ご飯は私なら中突堤をはさんでメリケンパークの対岸にあるモザイクに行くか、あるいは三宮に出るかな、と思います。

http://kobe-mosaic.co.jp/

三宮へはJRや地下鉄で2駅で行けて、乗車時間は2,3分です。もし時間が合えば、ポートタワー前にバス停があるシティループというレトロ調の観光バスに乗ると、神戸の街中を走りながら三宮まで出られます。ポートタワー前のバス停は1ですが、6か7で降りることになります。6と7の違いは三宮駅の南側か北側かだけですが、駅に近いのは7です。

http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

生田神社そばの三宮の東急ハンズあたりもかなり飲食店がありますが、近くのケーキ屋やコーヒー店でも午後11時まで開いていますし、三宮でも楽しいと思います。午後11時台には三宮からホテルへの無料シャトルバスがあるようです。

http://www.feel-kobe.jp/gourmet/result.php?caid=2
http://www.feel-kobe.jp/gourmet/spot/?sid=231
http://www.kobe-nishimura.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

克明なご返答をありがとうございます。
仰られることを参考に、メリケンにしようかと思います。
三宮や生田神社もからめ、行程を立てます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/09 11:20

こんばんは



神戸なら=夜景ですので本当ならホテルの最上階が一番べストでしょう
後は観光船に乗ってディナーとか神戸満喫ですよ

http://www.kobeconcerto.com/

http://www.luminouskobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどクルージングですね! ありがとうございます。
しかしながら、メニューがたくさんあって悩みそうです!
それと、神戸で一番の賑やかは三ノ宮ですか?

お礼日時:2011/10/08 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!