アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳後半の主婦です。
6年前から同じ人と夫はW不倫しています。
何度もばれてその度にもうしない、逢わないとウソをついて来ました。
最初は相手と結婚するなどと言っていましたが、ここ数年は良き夫を演じています。
家の仕事(兼業農家で米を作っています)はちゃんとやっています。
今二人は水面下に潜ってしまい、携帯の通話、送信履歴はすべて削除して二人の連絡しあっている痕跡は削除しているようです。
残業と偽りほぼ毎日デートを重ねています。
離婚せず、相手とも別れない、何を考えているのか全く理解できません。
ずっと耐えて来ましたが、もう限界に近づいて来ました。
相手と夫を別れさす事はもう困難なのでしょうか?
私は年齢的なこともあり、離婚は避けたいと思います。
探偵を雇い証拠を取れればよいのですが、お金の問題でそれがかなり困難な状況にいます。
やはり、私がこのまま我慢して夫が私の元に帰ってくるのを待つしかないのでしょうか?
証拠にはならないかもしれませんが、夫の鞄に忍ばせたボイスレコーダーに不倫相手に電話している夫の声とカーSEXしている相手の声が録音されています。

A 回答 (4件)

おばさんです。




貴女に近い年齢であり、兼業農家でお米を作っています。

なので、私に置き換えて考えてみました。

私ならば、浮気が解った時点でどんなに愛していても離婚の道を選びます。

貴女の場合にはなぜ、カーSEXまでしている声を聞いても離婚は避けたいと思っているのでしょう?


愛しているから…?
だとしたら、尚の事、辛すぎて、やりきれなくて、自分の心を守るためにも離婚の道しかないと思いますが…。

自立していけないから…?
離婚はW不倫をご主人が認めているのですから、慰謝料はとれます。
でも、離婚を視野に入れないのだとしたら、<給料運搬人>として割り切る事です。
最低限の家事を報酬と引き換えにこなす。
そして、貴女の楽しみのためにお金を使っていきましょう。


これからの人生…、貴女自身のために使うのではなく、ご主人に振り回されてなんて…、もったいないとは思えませんか?

今の時点で離婚の決心が付けられなくても、ご主人が定年退職をされた時に離婚を切り出し、退職金で相当の慰謝料を貰って、一切の縁を切られたらいかがですか?

年金も7割ほどですが、60歳から受け取る事も出来ます。

一切のしがらみ(義父母の老後の世話など)から解放されて、新しい出発を捜していかれる事は怖いですか?


生き方、生活を変える事は並大抵な事ではありません。

私は60歳を前にして、会社が終わった(廃業)事を契機に、色々な事を外に<生きがい><張りあい>を求め行動し始めました。

そこで気がついた事、良かったと思う事は、<まだまだ!><これから!>という前向きな姿勢です。

貴女は今のまま、そこでぐじぐじとご主人に振り回されて人生を諦めるつもりですか?

貴女が選んでそこにいたいのならば構わないのですが、まだ私達は、自分の力で動けますよ!


まだまだ恋だって出来ます。

ときめきを失ってしまうのはもったいない。


ご主人に対し愛情があるのならば、きちんと向かい合って、離婚も視野に入れて話し合う事です。

愛しているという事をしっかり伝える事です。

6年もの長さは、愛されている自覚がないせいなのかもしれません。

でも、貴女の今までの頑張りが土足で踏みにじられたままなのは、我慢できません。


貴女のこれからの人生を楽しく過ごすために<我慢>か<離婚>か…。


これからの人生を明るく心から笑えるものであってほしいと望みます。

がんばって!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三者を入れて、夫と離婚も視野に入れて話し合うつもりです。

財産分与、慰謝料など多分、不倫継続中の夫からは異議は申し立て出来ない証拠はあるので。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:11

一度キチンと制裁しないと6年も続いた不倫は終わらないでしょうね。


ボイスレコーダーでもかなり戦えると思いますが、やはり興信所に依頼して写真を撮影してもらうのが1番ですね。
もう2人の不倫の時間のパターンが決まっているようなので、比較的安価に証拠が集まるでしょう。
離婚されない場合は、あまり多額の慰謝料は見込めませんが、正式に慰謝料請求することで歯止めになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回はもう許容量を越えました。

ご指摘のように逢うパターンはほぼ決まっているので、独自に証拠は押さえました。

それがどれほど有効かはわかりませんが。

とりあえずそれを盾に第三者を入れて、夫と話し合いをしてみるつもりです。

お礼日時:2011/10/08 21:15

そのままにしておくと、もう別れないと思いますけど・・・


待ってても仕方ないと思います。

そんな旦那さんとこれからもずっと一緒にいたいという事でしょうか?
それなら我慢し続け、そのままで生きていくしかないと思いますよ。

私なら離婚しますし、質問者さんは私の親と同じくらいの年齢ですが、母が同じ立場なら離婚を勧めますね。
今はまだ、お互い体も丈夫・普通の生活が出来ていますが、いつ病気をするか解りません。
要介護になった時にそんな旦那さんのお世話が出来るんでしょうか?
逆に、質問者さんが病気・介護が必要になった時に旦那さんは助けてくれるんでしょうか?

私は20代後半・未婚ですから夫婦の情などは解らないんですが・・・

それに相手の旦那さんは知ってるんですか?一度4人で話してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かにもうこれだけの年数経っても不倫相手と切れないということは、今後も同じ状態が続くと思っています。
我慢をするつもりはありません。
>要介護になった時にそんな旦那さんのお世話が出来るんでしょうか?
それは夫が悔いて私の元に帰っていれば世話はします。
でも今の状態で介護が必要になった時、看ることは出来ません。

>相手夫さんはこの事を知っています。
もう随分前から。
4人で話し合って何も解決しなかった経緯があるので、それは無いと思います。

お礼日時:2011/10/07 22:23

その家の名義や夫の生命保険等 受取人は貴女の名前に変更しましょう。



出来ないことはないはずです。



不倫相手には、高額慰謝料の請求を。

そんな夫、待つこともない、、、と思うけど。

田畑も貴女の名前に書き換えです。

そうして 貴女はさっさと それらを売却して 自由になりましょう。

一時、借金してでも、探偵を雇った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
家の名義は義母です。

生命保険等は受取人は私にしています。

やはり探偵を雇い、証拠固めをしたほうが良いのですね。

お礼日時:2011/10/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています